スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忘れてしまいました・・・。

2007.01.22(22:52)
巷では某TV局「○る○る大辞典」で紹介されて
『納豆』が店頭から一時期消えるほどバカ売れでしたよね。
結局、、、捏造だったらしいのですが<滝汗。
我が家はデマに踊らされることなく、
納豆もしばらく口にしてない生活をしてました。(爆)


いえね、、、、
なんか思いっきり納豆ばかり十数個も買い物かごに入っていると
「この人テレビのダイエットを見ていたからなのね」って、
思われる自分を想像するのが嫌なだけだったんですけどね。
ようするに『見栄っ張り』?
あえて納豆を買わなかったゆんです<オイオイ


さて、昨日今日ととっても暖かい日でした。
以前行っていた夜のウォーキング。
最近は寒いからやめて、昼間に歩いているのです。

昨日今日はダーリンと一緒にお散歩気分で歩いてきました。

テクテク歩いていると、、、
ご近所の親子連れに会いました。
親子で両手にバケツと網を数本持っています。
↓用水でザリガニやメダカなどがいないか取りにきたそうです。

用水

どうやらその日はボウズだったようですw♪
でも、お父さんと息子さんの楽しそうな笑顔が素敵でした。
日曜日は平日とは違う顔ぶれの人とすれ違います。

車の通りが多い道路を避けて、
狭い田舎道を歩き始めます。

電線にすっごい数のスズメが止まっています。
また、葉っぱが落ちた庭木にはムクドリが群れで日向ぼっこしています。
生い茂った竹林には姿がみえないけど、
騒がしい声が聴こえます。
チュンチュン! チュンチュン!
チュンチュン! チュンチュン!


竹林


更に古い家なみを抜けて、散歩気分で歩き廻ります(爆)

古い町並み



そうそう、こんな事もありました。
どこかのお店やさんの駐車場の角を曲がっていくんだけど
だんだん疲れてきたσ(・・*)
INコース(赤い点線)で歩きます。

駐車場


するとダーリンが(黄色い線を)歩きながら一言。

「人様の敷地の中に入っちゃ駄目だよ」

orz ・・・・すいません。
疲れてきたものだから、ついつい気がせいてしまって<汗
でも、直角に歩くのって不自然じゃない?


ダーリン:どう?歩くのが最近は楽しくなってきた?

ゆん:( ̄△ ̄;)エッ・・?

ダーリン:『(´△`) えっ? じゃぁ、何故歩いてるの?』


な、、、何故なんでしょう?

ウォーキングの目的はなんだったかしら?
最近物忘れが激しいゆんです。
スポンサーサイト

<<とらぬ狸の皮算用 | ホームへ | おちび>>

コメント
こっちでも納豆は店頭からこつぜんと消えてましたよ~。ないとがぜん食べたくなりますね。今日もまだ品薄状態でした。
私も1週間前から夜のウォーキングを始めました!もちダイエットです!
ウォーキングの目的は忘れようと思っても絶対忘れませんよ!
【2007/01/22 23:18】 | ひろりんりん #- | [edit]
そうそう吃驚しましたよぉ
v-55を観てなかったもので
スーパーに行って、何気なしに納豆等が並んでる棚を見たら・・・見事に〇なんですもの
ご婦人がヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
文句を言ってましたよぉ(誰に言ってたのでしょう?)

周りの景色とかを楽しみながらのウォーキング・・・いいなぁ
しかも隣には『愛しのダーリン』
御馳走様どえっす
【2007/01/22 23:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ウチも夏休みになると『ザリガニ』採り行きますねぇ
大量に捕まえても結局共食いしちゃうんですけどね・・・・・・・


体重減らなくても良いから、普通に納豆食いてぇんだ!って感じですね。。。。
【2007/01/23 05:02】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>ウォーキングの目的は忘れようと思っても絶対忘れませんよ!
o(*^▽^*)oあはっ♪
45分ぐらいウォーキングをしてますけど、体重はあんまり落ちてないよぉ<汗
(体重を落とそうと思うともっと歩かないと駄目なのかもねw)
一時期ウォーキングをやめていたんだけど、σ(・・*)が歩いてるとなんとなく「おちびの成績」も良いようで・・・
それ以来ゲンをかつぐつもりで歩いてます(謎
つまりゆんの場合、これは春までの限定のウォーキングかも(爆)


【2007/01/23 10:14】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>・・・見事に〇なんですもの
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
TVの影響って本当にすごいなぁって感動してましたよ(爆)
黒豆ココアダイエット、寒天ダイエット、そして納豆???
ダイエットっていうのがきっと女性の永遠のテーマなんでしょうね(シミジミ

【2007/01/23 10:17】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** こうちんさんへ **

>『ザリガニ』採り行きますねぇ
w( ̄o ̄)w オオー!
親子でザリガニ釣りとかって
微笑ましくていいですね。
ダーリンはよく家の前の道路で「子供とキャッチボールがしたかった」っていってます。
我が家は女の子なので、、、
せいぜいバドミントンやテニスくらいかな。
(家の前の道路でテニスはちょっと無謀w?)
釣りやザリガニ釣りはおちびは経験がないかも。
【2007/01/23 10:20】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
納豆~
ななママは沢山買い込んだりしませんでしたが、母が大量に買っていましたよ。v-411
ウソだと分かり、怒っていました。
しかし、こう頻繁にテレビで「納豆、納豆」と言われ、画像を見せられると・・・納豆が食べたくなります。
最近、毎日納豆を食べているような~
血液サラサラになるかな?
(実は、コレ↑もウソだったりして?)
【2007/01/24 23:23】 | ななママ #SvhE4BJM | [edit]
** ななママさんへ **

>納豆が食べたくなります。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
納豆騒動でダイエットには効かないとしても、
もともとは昔から愛され続けている健康食材の1つですよね。
ななママさんは毎日食べていらっしゃるんですね♪
最近、口にしていないσ(・・*)
食べたくなっちゃった。


【2007/01/25 13:33】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/649-9625abe1
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
