
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝の祈り

2007.01.25(13:30)
くぅ~!今朝も寒かったですね。
σ(・・*)が朝起きると一番にすることは、、、
リビングのヒーターのスイッチを入れる事。
コタツのスイッチを入れる事。

今朝も、食事の用意をしてお寝坊な2人組に
「起きてよぉ~。ご飯だよぉ~♪」と
ごはんコールをした後に
生ゴミをゴミステーションへ出しに行きました。
そして、新聞受けから新聞を取り込み・・・
2人組がのっそりと食卓に着く頃
リビングにTVの音が聞こえ始め、朝食です。

まぁ、これが日々繰り返される朝の風景なのですが・・・


パロディ<朝の祈り>

○△□教の従順な信者であるおちびは、
毎朝、欠かさず額を床に付け朝のお祈りを始めます。

↓↓↓↓

『○×□ぅ~~!ふんじゃらもんじゃらぁ~!! 』
おちび 朝の祈り・・・?!




『○×□ぅ~~!ふんじゃらもんじゃらぁ~!! 』
おちび 朝のいのり??

-- 額を床につけたまま、両手を動かします。 --




『○×□ぅ~~!ふんじゃらもんじゃらぁ~!! 』

あのぉ、、、
あなたはいったい何をやっているの?


д=) ジー


おちび 朝のいのり? 見られちゃった?

--ゆんの視線に気付くおちび--


朝のお祈りの正体は・・・・




なんのことはない。
単に朝寒いので、
ストーブの前でお尻を温めたているおちびでした。

おちび 朝の祈りの正体は!


<<今日のおでかけ | ホームへ | 携帯>>

コメント
ぎゃははははは!!
おいらっちおちび達もそうだよぉ~w。特におちび2号がそうなのだぁw。
どこの家も同じなのかなぁw。
ファンヒーターの前でうずくまっているよw。
【2007/01/25 17:33】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
寒いよね~。おちびちゃんの気持ちがよくわかります。
我が家も朝起きるとまず、リビングを閉め切る→ホットカーペットをつける→こたつをつける→エアコン(暖房)を入れる、という段取りになっております。
そして今月の電気代19000円也!過去最高をたたきだしました!(ほんとに暖冬なのか?)
【2007/01/25 23:16】 | ひろりんりん #- | [edit]
冬の朝も辛いですよねぇ(/_<。)ビェェン、というわけで・・・私は行く先々で、エアコンのタイマーのお世話になっているのですが・・・

おちびちゃんの「敬虔な朝の祈り」を見て(^ー^* )フフ♪私もヒーターを、買おうかなぁ~でも、絶対に起きれないだろうな
(_□_;)!!
ふんじゃらもんじゃらぁv-259
【2007/01/26 00:00】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
うふふ~~~
おちびちゃんの気持ち分かります!!
ななママも子供の頃、毎朝ストーブにあたっていました。
お尻じゃなくて、洋服をめくってお腹を暖めていたっけな~v-411
冬の朝は、起きるのが辛いですね・・・
なな家は、毎朝ワンコの「ワン・・・ワン・・・」で目が覚めます。
「ワンワンワン・・・」じゃなくて、ちょっと小さめの声で間隔をあけて鳴くんです。
犬なりに、少し気を使ってくれているようです。
できれば、もう少し気を使って、寝ていてくれると嬉しいのですが~
【2007/01/26 00:28】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちおちび達もそうだよぉ~w。
やっぱり?( ̄∀ ̄*)イヒッ
「のんびりストーブの前でごろごろせずに
朝の支度をチャキチャキ準備して欲しいんだけどなぁ・・・」
って、思いながらおちびを見つめる私です。
【2007/01/26 13:59】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**  ひろりんりんさんへ**

>そして今月の電気代19000円也!
ひぃーー!!
そういえばこの冬、
おちびが受験ということでエアコンとカーボンヒーターをバンバンいれて
自室で勉強してます。
わ、、、我が家も例年になく電気代が↑↑になっているかも<汗。
【2007/01/26 14:01】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>毎朝ストーブにあたっていました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何時の時代もそうですよね。
おちびは学校へ使い捨てカイロを持って出かけて行きます<汗。

>ちょっと小さめの声で間隔をあけて鳴くんです。
や、優しいワンちゃんです。
我が家の猫は部屋が暖まり、コタツが暖まった頃に起きてきて、
ドアの前で啼きます。
で、ドアを開けると・・・
いっきにコタツにもぐります(汗
(↑朝の挨拶してよぉ~<ネコダカラムリ?)
【2007/01/26 14:04】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>エアコンのタイマーのお世話になっているのですが・・・
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今、言われて気付きました。
そだ!その手があったね!<タイマー
今の今まで気付かなかったよぉ(涙

>ふんじゃらもんじゃらぁ
=^-^=うふっ♪ 一緒にお祈りしましょう。<エッ!
【2007/01/26 14:06】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お~お~お~っ
分かる分かる!その気持ち♪
【2007/01/26 23:38】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** こうちんさんへ **

>分かる分かる!
ぷぷw。
もしや、、、こうちんさんも
おちびと同じようにヒーターの前でお祈りをしていらっしゃるのでは・・・(謎
おちびのお祈りは、、、毎朝続いております(爆)
【2007/01/27 14:42】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
なんじゃソリャ(爆
ケツ圧上昇ちう…
オモロすぎぃぃぃ(爆
【2007/01/29 12:09】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>なんじゃソリャ
ププ・・・噴出しちゃうでしょ?
あ!でもねぇ、、、
やってみると、結構暖かくて心地良いのよぉ(爆)

【2007/01/29 21:14】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/652-28cce368
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
