スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のおでかけ

2007.01.27(15:36)
今日は年末から約束していた・・・
短大時代のお友達との集いに出かける予定でした。
某短大を卒業してから毎年、
春には『お花見』冬には『忘年会』を約束しあい集います。
(たまに『新年会』になったりもしますw)
結婚したらだんなさんと共に。
子供が生まれたら家族ぐるみで。

でも少しずつ子供が大きくなると、
なかなか予定がたちません。
花の独身女性もいれば、新婚さん、幼稚園のママ、
小学生、中学生、高校生のママと・・・
立場が千差万別なんですもの(爆)

でも、最近はおちび達抜きで
ホテルランチを堪能することが多かったかしらw。

でも、その集いに今回は不参加 (涙。

ダーリンは
「いいじゃないぃ!のんびりしておいでよぉ。
 たまには外の刺激も受けてください」
と、喜んでくれたのです。

が、、、、、


が、、、、


おちび、ふてくされてます<汗。
おちび コタツの中にもぐる



コタツ布団をめくって覗いてみると、
中に占領して潜りこみ、
猫のにゃーにゃを追い出してます。


というのも、
いつものゆんのおでかけは
家族が家にいない間にでかけます。
(おちびが部活や学校にいってる間です)

でも、今回はおちびの塾があるのです。
ちょっぴり遠い所に塾があるので
いつも車で送り迎えをしているのですが、
ゆんがいないとなると、
下記の方法で自力で塾へ行かなくてはいけません。
①北風の中を○○分自転車で行く
②電車に乗って行く
自分が見たいテレビや遊び(おでかけ)を我慢して
塾へ行ってるのに・・・
ゆんだけがおちびの塾の送り迎えもせずにおでかけするのは
ちょっぴり腹立たしいのかもしれません。

(↑おちびの心の中を読み取るゆん)
というわけで、、、、
今回の短大時代の友人の集まりには不参加。
おちびの受験が終った時、
のんびりと出かけることにします!


それで本日のおでかけはおちびを塾へ送った後、
美容院へ行くことにしましたw♪

カラーリングして、カットして・・・
ちょっぴり髪が軽やかになりましたぁ~♪

で、立ち寄ったスーパーでこんなのみつけて
買っちゃった。
おいでよどうぶつの森 パン」
「おいでよどうぶつの森」パン


おちびのおやつにしようw。

ぷぷ、中にこんなシールが入ってました。
「おいでよどうぶつの森」パン シール


マスターじゃん!
結構好きなキャラです(爆)
スポンサーサイト

<<トリビアの泉 「えのき茸」 | ホームへ | 朝の祈り>>

コメント
そうですか、残念でしたね。
私なんか娘が受験であろうが何であろうが、飲み会のお誘いはどうしても断れない性分です。(ただの酒好き)
飲み会の時は、食事を用意することもあれば外に食べに行ってもらったりと柔軟に(家族の我慢のもとに)対応しています。
あともう少しの辛抱ですよ。

【2007/01/27 18:38】 | ひろりんりん #- | [edit]
コタツから追い出されているにゃーにゃちゃん~♪
え?何で?何で?って感じでしょうか?
可愛いです~e-266

お友達の集まりは、来年までおあずけですね!
ななママも不参加が多いですよ・・・
ワンコがいるので長時間外出できないんです。
でも♪
来月なな家にみんなが遊びに来てくれます~!
【2007/01/27 18:52】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
マダムゆん
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何て良いお母様なのでしょう
いつも家族一番で、完璧に家事育児(という年齢でもなかったりぃ・・・汗)をこなしてて
いつも、尊敬の熱い眼差しをおくってるんですよ~
今回の「集会」はキャンセルなさったのですね、正に母の鑑ですv-238
おちびちゃんも、その心遣いに、心から感謝してることでしょう(o^-^o)
にゃーにゃは、不貞腐れてませんか(笑)
どうぶつの森のv-366いいなぁ~探しに行こうっと
【2007/01/27 19:45】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
う~ん
こういう場合考えちゃうよね。
残念だったけど、これでよかったんじゃないかなv-236
おちび殿も頑張って塾へ行ったし、
ゆんちゃんもおなじにガマンして送り迎えをしたんだから。
おいらも断念したこと、多いよw。
【2007/01/27 19:49】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
リンクの件、アリガトウです♪
こちらも張らせていただきましたので、これからもヨロシクお願いします♪
【2007/01/28 01:03】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>柔軟に(家族の我慢のもとに)対応しています。
=^-^=うふっ♪
ひろりんりんさんの家族の優しさが感じられますぅ。
ひろりんりんさんのいうとおり、
あと少しですもの、受験生の母としては我慢しないとねw<汗
その分おちびにがんばってもらわないとネ♪
【2007/01/28 11:26】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**  ななママさんへ **

>え?何で?何で?って感じでしょうか?
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
写真でもわかるとおり「なんで?」って顔してました(爆)
ななママさんもお出かけできませんよね。
いつも大変だなって思ってます。
>来月なな家にみんなが遊びに来てくれます~!
w( ̄o ̄)w オオー!それも楽しそうですね。
私も家に皆を呼べばいいのかしらw
【2007/01/28 11:28】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>にゃーにゃは、不貞腐れてませんか(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪
自分の身に何が起こったかわかっていないようです。
きっと寝ぼけているのかもw
「おい森」のパン、「とたけけ」さんのパンもありました(爆)
今回のチョコパン、なかなか美味しかったですよ。
【2007/01/28 11:30】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>これでよかったんじゃないかな
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
例えお出掛けしても、おちびのことが気になっただろうし・・・
今回はコレで良かったんだと思います!
GWあたりに短大の友達とは集会を予定していますw。
【2007/01/28 11:33】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** こうちんさんへ **

>リンクの件、アリガトウです♪
ありがとうございますぅ!
早速LINKさせていただきましたぁ。
我が家は一人っ子なので、
こうちんさん家の賑やかさに憧れます~♪
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/28 11:37】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いいお母さんですね。
私はたまの送迎でも面倒くさくなってしまいます。v-393
受験前の子どもにたいする配慮・・・。私はこれからなので参考になります。
【2007/01/28 16:25】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>たまの送迎でも面倒くさくなってしまいます。
気持ちわかりますぅ~!!
平日の遅めの塾の送迎はダーリンに頼むことも多いですw。
男の子は自転車で行く子も多いようですが、、、、
なにぶん女の子なので大事をとって送迎していますw。
通塾に近い塾にしておけばよかった<ボソ
今の時期は週に4日が塾です<汗
【2007/01/28 17:49】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おちびちゃん 思いな良いママだ♪
たしかに、、寒いもんね~
ガンバおちびチャン♪
にゃーにゃねぇさん、、トバッチリ?
折角のんびりモードだったのに(爆

おい森パン♪
おまけシールは、、マスター!
マイナー プププッ (*^m^)o==3
あちしも、、お家増築してくれないと、、もう、荷物が、、ガラクタばっかだけど…
あっ!ゆんちゃん、、今度暇な時招待してよぉ♪、、(-_-;ウーン時間合わないか…

【2007/01/29 12:05】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>あちしも、、お家増築してくれないと、、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 是非貯金に励んでください。
最近のわが村・・
住人が3人もいるのに冬眠してるわ(爆)
>ゆんちゃん、、今度暇な時招待してよぉ♪
いつでもよんで下さいw。
何故か花火にどんぐりが未だに散らばってます(謎
【2007/01/29 21:18】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/653-5d15f7f8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
