スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マイペースなおちび 

2007.02.02(12:04)
強い寒気の影響で「名古屋でも雪が降るかも」と、
言われてましたが、、、、
雪は降りませんでした。
水たまりにぶ厚い氷がはったくらいです。

昨日、おちびの進路懇談で学校へ行って来ました。

いまだ白紙状態の推薦用作文(1200字程度)を
早く提出しなさいと促され(爆)
第一・二志望の内申ボーダーを提示されました。
第一志望の内申ボーダー、、、
おちび、ぎりぎりって感じなんですけど<汗?
この入試はチャレンジって気がするのは
私が小心者だからでしょうか(涙

「まぁがんばりましょう!」と
先生に優しく言われた時でした。

先生:そうそう・・・
   私立の勉強は頑張ってますか?

おちび:はぁ


(オイオイ!↑返事はきちんと
   『はい』もしくは『いいえ』と返しましょう)

先生:過去問とかどのくらいやった?

おちび:かこもん?

先生:うんうん!

おちび:・・・。

先生:2年分?それとも・・・

(そこで先生ハタと気付く。)

そうです。おちび、過去問なんて解いてません。
だって、、、、、
親の私が買った覚えないもん<汗。


--気まずい雰囲気--

先生:とにかく・・・
   私立が受かってるかどうかで
   公立のテストにむかう気持ちの余裕が違いますから。



懇談が終り帰宅時に、おちびに何気なく聞いてみる。

ゆん:塾で私立対策の勉強をしてるよね?

おちび:うん。あ!でも、、、

過去問は各自家でやってねっていってた

(゜゜;)エエッ

ゆん:じゃぁ、塾でもやれっていわれたたの?

おちび:う・・・ん。

    でも、家に無いし・・・

おーい!そりゃ、どこの家でも買わないとないでしょぉ!!
もう1週間きってるけど、
今更ながら過去問やる?
っていうか、この時期にまだ売ってるのかしら(謎




そうそう、先日おちびの受験のお弁当に
何がいいかリクエストを聞きました。

おちびが料理の本から選んだのはコレ↓

受験のお弁当 ちらし寿司?!



まぁ!(^^*))((*^^)美味しそうなちらしずし。



||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||




散らし寿司?



(合格を象徴する)桜を 散・ら・す寿司?




orz



不吉じゃん<滝汗
そんなお弁当をゆんは作らないヨォ!
まぁ「カツ」を使った料理もあえて作ろうとはしないけどねw


しかし、本当におちびは受験生なんでしょうか<汗
あまりにマイペースなので驚いてます。
スポンサーサイト

<<節分 | ホームへ | ねこの耳>>

コメント
うはははははw。
おちび殿、すごいねぇ!
ワンマンだぁw。
どう?
今から過去問やるのぉ?
でも、通常の問題でもやる量が多いよねぇ?
それプラス過去問?
すごい~~!!
すごすぎる~~!!
【2007/02/02 18:35】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
公立校内推薦されたとか。まずはおめでとうございました!おちびちゃんさすが優秀ですね。
過去問買いましたよ~。公立と受験する私立のやつ2冊。1冊2500円くらいしたんじゃないかな。高いな~。
三者懇談での娘の先生に対する言葉遣いに私も唖然としました。
先生「この学校くらいならいけるやろ?」
娘「無理っ!」
母「…(汗)」
誰に向かってしゃべっとんじゃい(怒)
私立受験まであと1週間とせまりました。だんだん緊張してきました。
【2007/02/02 23:54】 | ひろりんりん #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>今から過去問やるのぉ?
はい!しっかり買わせていただきました。
し、、、しかし、あと数日でやり終えるのかしら?(謎
結構分厚いのね<汗
【2007/02/03 20:49】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>過去問買いましたよ~。
>高いな~。
ウ・・ ウン(・_・;)高かったぁ。
って、ダーリンのポケットマネーで買ってもらっちゃった(爆)

しっかし、、過去問、全然できないようだけど
大丈夫なのかしら(涙
すっごく不安になってきました。


【2007/02/03 20:52】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
あー過去問はやっといたほうが
いいよねー。ゆかっちもめちゃやったよ。これだけはねw

まぁ、せかせかするよりマイペースも少しあったほうが意外にだいじょうぶなもんだよv-91

あと答えに迷ったら先に思いついた答えのがあってることが多い!

一応これでも短大までは試験うけてきたので。。。(;´д`)
【2007/02/03 22:10】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
( ̄へ ̄|||) ウーム
あまり験をかつぐのもぉ~どうでしょうか=^-^=

好きなものを美味しく頂くのが一番
女の子は・・・ロココの精神で良いのでは?(大丈夫か?)
【2007/02/03 23:39】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ゆかっちへ **

>ゆかっちもめちゃやったよ。
w( ̄o ̄)w オオー!
みんなちゃんと過去問をやってきたのね(汗
あと数日。果たして、、、過去問をどれくらいやリ終えることが出来るのか(爆)
【2007/02/04 18:38】 | ゆかっちへbyゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>好きなものを美味しく頂くのが一番
(。・・。)(。. .。)ウン
ようは「味付けご飯」が食べたかったみたい。
というわけで、炊き込みご飯にしようかなって思ってます。

【2007/02/04 18:40】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いよいよですね。
母娘とも大変な時期、身体に気をつけてがんばってくださいね。
受験の日に「カツ」を弁当に持たせたりするのは、縁起だけではなく、脳科学からもあるそうですよ。カツの持つタンパク源が頭の回転を良くするんだとか。
弁当にカツは理に叶っているそうです・・・。
【2007/02/05 17:32】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>弁当にカツは理に叶っているそうです・・・。
そうなんですか!
それじゃぁ、、、是非おかずの1つとしていれなくてわw。

【2007/02/05 19:48】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/657-85b878b4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
