
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゆん、走る。

2007.02.06(15:12)
いよいよ、明日からおちびの私立入試です。
(ゆんはおちびが学校へ行ったら、
 お弁当のおかずを買いに行こうと思ってました。)

おちび:そうそう、ゆんちゃん。

ゆん:ん?

おちび:黒かグレーのコートってある?

ゆん:なんで?

(冠婚葬祭時にも着れる黒いロングコートをもっているけど、それがなにか?)


おちび:あのさぁ、明日の試験に着てくの。

( ̄д ̄) エ?

ゆん:いつものウィンドブレーカーじゃ駄目なの?

毎日、学校指定のウィンドブレーカーをいつも制服の上に着て通学してます。

おちび:先生が、明日は試験を受けに行くんだから
    コートじゃなくちゃ駄目だっていうのさぁ。


Σ(^∇^;)えええええ~

おちび:○○ちゃんはグレーのダッフルで行くっていうんだけど・・・

おちびの持っているダッフルはキャメル色しかない。
上着で黒かグレーといえば、ダウンニットコートしかない。

ど、、、どうするよぉ、おちび!!



あるのかなこの時期にダッフルコートが・・・
(既に春ものが出回り始めているこの時期に)

ダッフルって高いじゃない・・・
(へそくりを握り締めて買いに行くかぁ<汗)


がんばって買いに走りますよ。母として!

必ず手に入れてきますよぉ!(燃


車で3軒ほどお店を廻り、
ネイビー色のダッフルをなんとか購入。

ダッフルを着て、受験を受けよう!


あのぉ、、、ちょっとサイズが大きいんですけど
最後の1着だったから仕方が無い?<涙 
前もって分かっていたら、、、
もっとクォリティさを追求して選んだのに

(お陰で超お値打ちだったけどね)
おちびよ、母の愛を感じてくだされ~♪



ついでに そっとこんなのも買い足しました。↓
あったかい毛糸のパンツ


毛糸のパンツ~~!!(爆)






<番外>
--本日の公立推薦の面接練習の話--
先生の前で、3分スピーチだけを済ませたそうです。
(練習をする先生によって、各質問もされたグループも有り)
その後適切なアドバイスをもらい終了なのですが・・・
最後に先生が締めくくるようにおっしゃった言葉がコレだそうです。

まぁ、推薦も結局は内申が高い人から通るからね・・・
おちびが志望する学校の中で成績順だと言われたら、
受ける前から「死刑宣告」されたようなものです(爆)
まぁ、おちびには度胸をつけてもらいにいってもらいましょう。




まずは明日からファイトです~♪





<<本日、私立入試~♪ | ホームへ | お風呂の中で特訓だぁ!>>

コメント
お久しぶりです!
受験ですよね~うちの娘はバレンタインの日に特色化選抜を受けます。
その為にサックスの練習をまたはじめイラストも描き、どれだけのものを
披露するのだ~?短時間でやり切れるのだろうか・・心配だけどこればかりは運を天に任せるしかないもよう・・その日一日は気になって仕事が手に付かなかったりしてwww
【2007/02/06 15:52】 | 雪 #- | [edit]
はぁぁぁぁ。
ゆんちゃん、がんばったねぇ。
買いに走っているときは
「無かったらどうしよう?!」
と焦るよね。
お疲れ様です~!
いよいよ本番!
おちび殿にエールを送ります!
最後まで諦めないでねー!!
答えはとにかく全部うめるんだよー!
【2007/02/06 17:02】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
こんばんは!
お疲れ様です~!ゆんちゃんのその想いと努力はかならず幸運を呼び寄せてくれるはず!

うむむ、しかし先生のセリフにちと疑問・・・
そちらの県の高校受験や判定方法がどんなシステムなのかわかりませんが、もう少し心ある、そして勇気付けるような言葉をかけてくれてもいいような気がしますです・・・。

しかしっ!おちびちゃん、ゆんちゃん、ファイトです!!
「人事を尽くして天命を待つ」です。ご武運をお祈りしておりますっ(念力)
がんばれ~!
【2007/02/06 21:37】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
マダムゆん
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
とっても可愛いダッフル、格別暖かそうで羨ましいですぅぅ
って、サイズ大きめのほうがモットかわゆいはずだから~うん!(^^)
いよいよですね
っていうか、スカートを履くの忘れてはヾ(`◇')ダメッ!です(金八ネタでスミマセン)
p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/02/06 23:20】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
いよいよですかぁ!!
頑張れおちびさん♪
今日はゆっくり寝るんだぞぉ!!
やっぱり無理か・・・・・・・

とにかく頑張れぇ~!!
【2007/02/06 23:57】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
v-321おちびちゃんガンバレー!!
いよいよですね。
愛情v-345たっぷりのコートと毛糸のパンツがあるから大丈夫ですね♪
【2007/02/07 00:04】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
おちびちゃん、がんばれ~~~!!
( ̄^ ̄)g 念を送ります…。

【2007/02/07 02:43】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
本当にいよいよって感じが臨場感たっぷりで伝わってきます。
母がコートを買いに走ってくれたこと・・・
がんばろうって思えるかもしれないエピソードになるかも。
がんばってください。
【2007/02/07 12:31】 | チャト #- | [edit]
みなさん、おちびの為に
ありがとうございますぅ!

 

** 雪ちゃんへ **
>特色化選抜を受けます。
>サックスの練習をまたはじめイラストも描き
ユチカちゃんもいよいよだね。
サックスにイラスト、多才だぁ・・・。
うちのおちびにも特技があればいいんだけどなぁ(羨ましいですw。
お互いに娘の為に、応援しようね。

** ロッピちゃんへ **
>「無かったらどうしよう?!」
めっちゃ焦って走り回りましたよ(爆)。
実はね、裾が長くてチクチクと裾あげしたんです。
「母さんが夜なべをして~♪」
何時の時代も母の愛は強し!

** Dzさんへ **
>幸運を呼び寄せてくれるはず!
うんうん!(^-^)
先生に嫌味(?)を言われようとも、馬耳東風。常に前向きでチャレンジャーなおちびです(爆)
まずは今日のテストを全力でがんばってきてもらいたいものです。

** 月の宮兎ちゃんへ **
>スカートを履くの忘れてはヾ(`◇')ダメッ!です
うひゃひゃ・・マジであったら、ソレ怖いです。
だって、おちびやりそうなんだもん。
明日は朝の6時台に家を出ることになりそう。
忘れ物がないように気を引き締めなくては!

** こうちんさんへ **
>今日はゆっくり寝るんだぞぉ!!
はい!昨日はマジで10時に就寝させました。
ゆんも早めに休みたかったのですが、
マイペースのダーリンは新年会で最終の列車でご帰宅(爆)
一人受験に参加していない人がいますw。

** ななママさんへ **
>愛情たっぷりのコートと毛糸のパンツ
=^-^=うふっ♪
お蔭様で今週は暖かい日に恵まれてます。それだけでも、感謝です!
他の学年ではインフルエンザも流行っているそうです。
健康管理にこのまま気を付けたいと思ってます。

** chimuさんへ **
>念を送ります…。
しっかと『チャッチ!』させていただきます(爆)
早く受験が終って、chimuさん宅のように夢のネズミーランドにいきたいわぁ(爆)

** チャトさんへ **
>がんばろうって思えるかも
(⌒^⌒)b うん
試験を受けるのはおちび自身なんだけど、父も母も、
そうしてこうしてblogのお友達もみんなに励まされていることに
感謝していると思います。




【2007/02/07 13:33】 | 皆様ありがとうございます!byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/661-423de1dc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
