
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日、私立入試~♪

2007.02.07(13:10)
今頃は、、、テスト中かしら♪
今朝は5時に起きて、おちびの受験用のお弁当をつくりました。

受験用といっても、、、
必須アイテム("敵に勝つ")のカツは入れていし、
おちびの希望のちらし寿司でもない<汗。

まぁ、いつものお弁当です。 (爆)

受験の日のお弁当


ご飯はでんぶ・鶏そぼろ、錦糸玉子で彩り、
かまぼこにストローの先でくり抜いた人参を埋め込み
花をイメージして華やかに飾り付けしました。
おかずは蟹かま入り卵焼き。ほうれん草とコーンとエリンギの炒め物。
南瓜とシーチキンのマヨネーズ和え。人参といんげんの八幡巻き。
春巻き(冷凍)。海老のケチャップ炒め。鶯豆の煮物。ウィンナー。
デザートはいちご。



そうそう、塾の講師達が受験会場の入り口で
チョコ(キットカット)を配るという話をおちびから聞きました。
渡したチョコをポケットに入れて試験に臨むと・・・
体温でチョコが溶ける?!
つまり・・・

「難しい問題も キット 解ける!」


ププッ!マジですか?

真偽のほどはおちびが帰宅してからですね・・・(謎

<<インフルエンザ警報 | ホームへ | ゆん、走る。>>

コメント
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
彩り鮮やかなお弁当v-386
ちらし寿司に見えたけれど、違うんですね???r(・x・。)アレ???
カツって、もう古いのかなぁ・・
キットカット「桜v-252ヴァージョンを、コンビニで見たことがありますv-237今は、一捻りしてあるんですね~素敵です(o^-^o)
おちびちゃま
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
【2007/02/07 23:51】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
オオーw(*゜o゜*)w
解けるネェ~♪
なりほどぉぉ!

ってか、、いつもの…
イツモ豪華♪
【2007/02/08 00:55】 | ナイトロ #- | [edit]
キットカットもポケットに忍ばせておくとどこかの方言で「きっと勝っと(勝つよ)」だそうです。熊本だったかなぁ?
おちび殿~~!
がんばれたかなぁ~~!?
ゆんちゃん、おつかれさまですぅ!
すてきなお弁当だね!
【2007/02/08 09:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
いよいよ本番ですね!
どんな顔して帰ってくるか楽しみですね♪

ゆんさんも朝早くからお疲れ様でした♪
【2007/02/08 12:35】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
おちびちゃん、テストお疲れ様~!!
どうだったのかな?
お母さんの美味しいお弁当があったから頑張れたよね~♪
ところで・・・
やはり、チョコレートはでろ~んと溶けていたのでしょうか?v-411
【2007/02/08 16:41】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>キットカット「桜ヴァージョン
うふふっ(*゜v゜*)
実は桜バージョン買った覚えあります(爆)
↑縁起をかついでる?<滝汗

>彩り鮮やかなお弁当
おちびは体が小さいのに
一番大きなお弁当だったそうです(爆)
女の子ってだんだん小さいお弁当箱になっちゃうよね(シミジミ
我が家のおちびもいずれはそうなるのかしら(謎


【2007/02/08 20:48】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>解けるネェ~♪
塾の先生方のアイデア面白いでしょ?
っていうか、受験高校へ応援に駆けつけて、手渡すって・・・凄いです。
感動~♪
【2007/02/08 20:49】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>「きっと勝っと(勝つよ)」
w( ̄o ̄)w オオー!
お菓子メーカーも良く考えてますね(シミジミ
他にも「カール」で"問題がわカ~ル"っていうのもあったような(爆)

結果はどうなるのかここ数日が・・・
ドキドキw。
【2007/02/08 20:51】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** こうちんさんへ **

>どんな顔して帰ってくるか楽しみですね♪
第一声が「全然だめ~~っ!」でした(爆)
まぁ、そういうもんだと思うし・・・
結果が怖いです。


【2007/02/08 20:53】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>チョコレートはでろ~んと溶けていたのでしょうか?
1日目は帰り道に食べちゃったそうです。
少しは・・・解けていたのかも(謎
2日目は持って帰ってきました。
ゆんが見たところしっかり『溶けず』に持ち帰ってましたよ<滝汗。


【2007/02/08 20:56】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/662-64e2c2df
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
