
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友チョコ

2007.02.13(15:51)
明日は2月14日。
乙女のハートがワクワク・・・のバレンタインデー♪(謎

といっても、、、
渡す男の子もいないおちびは
(↑「今はたまたまいないのよぉ!ふん!」と
 おちびからクレームがきそうなのでそこらへんはうやむやにw)

友達にあげる『友チョコ』をつくりましたぁ。


今年は受験生ということも加味して、
既製品を利用してめちゃ簡単な手づくりチョコです。

おちび的にはブラウニーとかを作りたかったらしいのだけど、
ほら!先日私立の結果が出たばかりだし・・・<汗
もう少し勉強に力をいれてもらいたいので
お菓子作りの時間を極端に少なくした結果ですね(爆)



材料は・・・
既製品のチョコ。アーモンド。ホワイトチョコ。
以上!
既製品のチョコとアーモンドでつくる 簡単手づくりチョコ




( ̄◇ ̄;)エッ こんだけ?




そう、たったのコレだけ(爆)


まずはホワイトチョコを削って、湯せんで溶かす。

ホワイトチョコ 削る


市販のミルクチョコの上に溶けたホワイトチョコをスプーンですくい
その上にアーモンドを乗せる♪

既製品のチョコでつくる手づくりチョコ-1-


はい!1種類出来上がり~♪

あとは、カップの中にチョコを流し込むでつくるチョコと
フレークでまぜてつくるチョコ。
手づくりチョコ-2-手づくりチョコ -3-


袋につめれば・・・なんとなく可愛い感じにできあがり~♪

手づくり簡単チョコレート


今年は、こんな感じで友達に許してもらってね・・・<汗。

<<受験ネタ | ホームへ | 十六穀ごはん>>

コメント
おぉぉぉぉ!!
ステキ、ステキ~~♪
許すもなにも~~!
いいじゃないですか~~。
かわいくて~~♪
美味しそうだよぅ♪
おいらっちおちび1号も作っていましたw。
あまったらおいらっちお口に入るのでした♪
るん♪るん♪
【2007/02/13 17:39】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
(*^日^*)゛グワッハッハ
>今はたまたまいないのよぉ!ふん!

怒られちゃってる(爆

なるほど、、
チョコ作りも受験Modeね♪
美味しく出来て♪
ゆんママ先生としては100点あげた?
【2007/02/13 23:28】 | ナイトロ #- | [edit]
さすが~一手間いいえ三手間位かけると「大変身v-10」するんですねv-344
っていうか、日にちの感覚を失くしてて・・・まだ、チョコの用意出来てませんe-263
明朝、買いに行かなくては(-。-;)
【2007/02/13 23:42】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
簡単なのに素敵なチョコレートの出来上がりですね~♪
あまっているチョコレートがあるから、作ってみようかな。
チョコレートを加工するのは初めてです~

去年も確か、可愛いチョコレート作りのお話でしたねi-175
【2007/02/13 23:50】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
かわいいじゃあないですか。
来年の今頃は、高校で出会った素敵な人のために、大奮闘かもしれませんね。
貰った友達も嬉しいですね。
【2007/02/14 14:30】 | チャト #- | [edit]
おお~♪
いいじゃない、いいじゃない♪

おじさんにも、ちょ~だいっ♪
【2007/02/14 14:52】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>あまったらおいらっちお口に入るのでした♪
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
わがダーリンもおこぼれを
楽しみにしています(爆)

今日はおちびもたくさんの友チョコを貰ってきました。
一緒に味見をさせてもらいましたよ。

【2007/02/14 20:11】 | ロッピちゃんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ゆんママ先生としては100点あげた?
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
もともとは既製品の美味しいチョコだから・・・味はokよぉ(爆)
それにおちびの愛情を加えたましたぁ♪
【2007/02/14 20:15】 | ナイトロちゃんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>チョコの用意出来てません
(⌒^⌒)b うん
まだまだデパートでは賑やかにチョコが販売されているよね~♪
あげるだけじゃなくて、
自分用に1粒○百円するのも食べたいです。
【2007/02/14 20:18】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** ななママさんへ **

>去年も確か、可愛いチョコレート作りのお話でしたね
(。・・。)(。. .。)ウン
いったい友チョコはいつまでつくるのかしらね?
本命だけになる日も近いのかしら<おちび
それはちょっぴり寂しいカモォw
【2007/02/14 20:19】 | ななママさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** チャトさんへ **

>貰った友達も嬉しいですね。
(o^-^o) ウフッ
おちびの友達はみんな「友チョコ」と称して
将来渡すべく相手への手づくりチョコの練習をしているようです(爆)
たくさんの友チョコをおちびがもらってきました。
(みんな受験生なのに・・・ボソ)

【2007/02/14 20:22】 | チャトさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** こうちんさんへ **

>おじさんにも、ちょ~だいっ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
きっとおちびも喜んで渡すでしょう。
でもでも、きっとこうちんさんのお口に入る前に
お子様達に食べられちゃうことでしょうね♪
そうそう!お誕生日おめでとうございますぅ!
【2007/02/14 20:23】 | こうちんさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/666-5ed1ae29
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
