スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

準備

2007.02.18(16:20)
今日はとってもあたたかで
おひさまにっこりの名古屋です。

明日はおちびの推薦入試の日です。
塾から帰宅したおちびと
明日の準備にとりかかっています。

ゆん:制服はちゃんと洗って、
   アイロンしておいたからね~♪

おちび:はぁーい。

ゆん:受験票を忘れないでね~♪

おちび:はぁーい。 

おちび:あ!上靴を洗わなくっちゃ!

ゆん:うんうん!(^-^) 綺麗にしておきなね。

おちび:えっとぉ、破れてるけど・・・
    ま、いっかぁ?


( ̄ェ ̄;) エッ?  や・ぶ・れ・て・る?

破れてる?



ゆん:ど、、、どうする?
   
おちび:( ̄ヘ ̄)ウーン、みんなこんなもんだよ。

ゆん:えーっ!でもぉ、面接だよ?
   そのままじゃ、マズいでしょ。


ボンドとテープで補修する?

おちび:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

もったいない精神だね?

ゆん:あと1ヶ月も使わないもんね。

おちび:うんうん


と、補修して使うことを考えました。


でもぉ、受かる受からないは別として、
親として、ちゃんとした格好で面接に望ませてあげたいよね。
ほんの数百円をケチって
娘に肩身の狭い思いをさせる事もないよねぇ。


やっぱり、上靴を買おう!!
(ボンドとビニールテープを新しく買いに行くなら・・・
外履き用にすればいいことだしね)


そしたら、おちびは
喜んで買いに行きました(爆)
(やっぱり、新しい靴のほうが嬉しかったんだよね。)

帰宅後の、おちびの第一声。

おちび:ただいまぁ~!
    おばちゃんがね、

    『今日は上靴がよく売れる!』ってニコニコ顔だった。

どうやら、推薦受ける子がおちびと同じようにおNEWを買いに来たようです。

さっそく、家の中で履くおちびです。

新しく買った上履き


あのぉ、、、
喜んで履くのはかまわないのですが、
持っていくのを忘れないように
早めに片付けてくださいね・・・。


今日は明日に向けて 早めに寝て下さい。
そして明日はしっかり朝食をとって、
自分の想いを面接で伝えてきて下さい。
スポンサーサイト

<<まずは1つ終りました。 | ホームへ | シカト>>

コメント
ゆんさん、こんにちは!
おちびちゃん推薦入試ガンバレー!ファイトオー!
あと少しですがうちも運動靴、新しいのを買いました、この時期に。学校は白い運動靴でないとダメなんですが、卒業と同時に見向きもしないんだろうなと思いつつも買っちゃいました。無駄だったかな~。(ちょっと後悔…)
【2007/02/18 17:49】 | ひろりんりん #- | [edit]
おおっ!
緊張の夜ですなぁ・・・・
おNEWだ!
ガンバレ!
もうちょいダ!!
【2007/02/18 21:58】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
明日は推薦入試e-508大切な日

新しい上靴で、気分もシャンとして臨めますねv-218新調して良かったと、私も思います・・・上靴って上履きとは違うのですか?私の時代はズック型でしたe-276
おちびちゃまのは踵が無いから履きやすいですね!

明日は、場の雰囲気にあまりのまれぬよう、頑張って下さいv-82
【2007/02/18 23:21】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
推薦の日なんだね!
がんばって~~!
ゆんちゃんも気が抜けないよねぇ。
がんばって~~!

上靴、そういう材質なんだね。
おいらっちおちび1号のは運動靴のようなものです。
それぞれ違うんだなぁ。
あ、上靴洗ったからカバンのところに置かなくちゃ明日忘れる。
やっておこうっとw。
【2007/02/18 23:32】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おお~オチビおニューの上靴持って、しっかり頑張るんだよ~~e-68
ゆんもやっとこの日がきて、少し?は気が楽になるかな?
結果待ちや、いろいろあるけどね。

とりま、おチビを応援してますe-237
【2007/02/19 10:04】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
今日なのですねv-410
今日のことをきっと一生覚えているんでしょうね。
なんか、私までドキドキしてきます。
【2007/02/19 12:08】 | チャト #- | [edit]
ゆんさん
こんにちは
バレンタインが終わり 次はひな祭りですね
手作りの和紙製の飾りを出しました(小さいのですが^^)
イチゴさんのケーキを作ります!

おちびちゃん いよいよですね
   v-221がんばれ
上靴 サンダル系?なんですね
私の時は 運動靴系でした
おニューで気持ちも新たにですね!

にゃーにゃーちゃん
シカト攻撃ですね^^
長く一緒にいると 人間の言葉がわかるようですね
逆に人間の方も その子(猫ちゃん)の考えてることや行動もわかりますよね
動物は話すことができないから その分何かのSOSは見逃さずにしてあげたいですよね^^
でも トラは大いにわがままでしたよ!!
お母さんはご飯をくれる人 なので怒られると顔色を見て行動して しばらくは逃げ惑ってました^^
お父さんはわがままを聞いてくれる人
なので甘えた声で一鳴きしたらトラの思う壺でした^^

と このように猫も家族内でランクをつけていることがわかります^^

あっ ツイスター おいしかったですかi-277
【2007/02/19 15:02】 | ひろたん #- | [edit]
声援ありがとうございます。
本日、1つめのチャンスで推薦入試を受けてきたおちびです。
公立の推薦は「落とす入試」ともいわれるので、受験者の中でも多分内申の低いおちびは「受かればラッキー、チャレンジあるのみ」の心境です(爆)。
皆さんから応援されたことは、おちび共々本当に嬉しく、感謝しています。

 
** ひろりんりんさんへ **
>あと少しですがうちも運動靴、新しいのを買いました
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
やっぱり、新たに買って正解(謎)でしたのね。
よかったですw。
しかし同じ買うならもっと早めに
破れた時に言ってくれればいいのに・・・と思ってしまいました。
お互いにいい結果が出るといいです♪

** こうちんさんへ **
>もうちょいダ!!
うんうん!(^-^) まずは今夜はのんびりと過ごさせたいと思ってます。
結果は後日ですが、、、、
また明日から勉強です!

** 月の宮兎ちゃんへ **
>上履きとは違うのですか?
いわれてみれば『上履き』ですね<汗
σ(・・*)の時代から、靴でなくスリッパ形状の物を履いてましたよ。
(地域性があるのでしょうかね<汗)
ちなみに、自転車に乗る時は
『ヘルメット』をかぶります(爆)

** ロッピちゃんへ **
>明日忘れる。
そうなのよねぇ。「あとで・・」っていうと忘れちゃう時が多いよね。
気付いたら即行動!←コレが一番です。

** ゆかっちへ **
>少し?は気が楽になるかな?
うんうん。
合否は別として、一つづつこなしていってるかなw。
あと1ヶ月。おちびにも頑張ってもらいたいものです。

** チャトさんへ **
>一生覚えているんでしょうね。
うん!(^^)
おちびの人生の中で2回めの緊張だったといいます。
1回目の緊張は同じように英検3級試験の面接だったそうですw。
いい経験になりますよね♪

** ひろたんさんへ **
>猫も家族内でランクをつけていることがわかります
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうですよね。
ダーリンは遊んで甘やかしてはくれるけど、エサをくれることはないし怒る事もしない。
だから、、、よく踏みつけられてます<エッ! 
【2007/02/19 16:48】 | みなさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさんこんにちは!!私今日ゆんさんのレシピ通りに豆乳おからクッキーを作ったんですが…生地がボロボロで型もとれませんでした~;д;
でなんでだろうって思ってゆんちゃんのレシピを見直すと…私豆乳じゃなくって、豆乳飲料でつくってたんです。これがいけなかったんでしょうか…
お返事まってます

【2007/02/19 18:27】 | 蘭 #o6.nH2Qo | [edit]
** 蘭さんへ **

豆乳おからクッキーを作ってくださったんですね。
ありがとうございます♪
>生地がボロボロで型もとれませんでした~
>豆乳飲料でつくってたんです。
あらぁ・・・
もう最近は作ってないので、ちょっぴり忘れてしまったのですが
確かにおから100%だとまとまりにくかった覚えがあります。
pointとしては、
■生地を薄く延ばす時、
 いったん冷凍庫で固めてから
 切り分ける。
と上手くいくと思います。
もしカロリーが微妙に変わってもいいのなら、
■粉類(100%にこだわるなら
 きなこ)を少し加える。
■卵をMサイズではなくLサイズにしてみる。
などといろいろ試してみてください。
アバウトであまりいいアドバイスができませんが、
是非美味しいクッキーを作ってくださいね。 

【2007/02/19 21:10】 | 蘭さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ご丁寧にありがとうございました!!すっごうく嬉しいです♪もう一度作ってみます♪
【2007/02/20 08:19】 | 蘭 #o6.nH2Qo | [edit]
** 蘭さんへ **

がんばって下さいねぇ。
万人向けのレシピではないのかもしれないので<汗
自分流にアレンジしてより美味しいクッキーを作ってみてくださいね♪
【2007/02/20 11:35】 | 蘭さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/670-954176c9
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
