スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まずは1つ終りました。

2007.02.19(17:42)
花粉症には厳し過ぎる春の風の中!
ダーリンはティッシュBOXを片手に、
目をしょぼしょぼさせて車を運転しています。

本日はダーリンがお休み。
そして、おちびの推薦入試の日でした。
知らなかったんですが、、、
午前中で行われた入試が終った後は
おちびは学校へ戻らなくてもいいんですね<汗
てっきり、学校へ戻り給食を食べて
午後の授業を受けて帰宅すると思ってました<オイオイ


なので、11時前に帰宅したおちびも共に
ダーリンのお勧めの洋食やさんへランチを食べに出かけました。
で、本屋さんへ寄って本を買い、
「ぼくいも」「がばいばあちゃん」



午後からはまったりと読書タイム。
受験勉強はまた明日から頑張ってもらうことにししょうね♪

読書タイム


おちび、今日はお疲れ様~♪





↓受験ネタ(興味のある人だけどうぞw)






まずは、帰宅後のおちびの第一声。

「はぁ~!まったく駄目っ!」<苦笑

ゆん:何がどうだめだったの?

おちび:ぜんぜん考えてもいない事を聞かれた。
    もう、つっかえてぐちゃぐちゃ。(嘆

ゆん:苦笑


出だしからつまづいたようで、
おちびがあたふたしている様子が想像できました(汗。



ゆん:ねぇ、例えばどんなこと聞かれた?

おちび:えっとねぇ、まん中らへんで好きな番組を聞かれた。

ゆん:なんて答えたの?<汗

おちび:
 「はねるのとびら」 って・・・答えた。

ゆん:・・・。

(面接官の年齢層でこの娯楽番組を知っているのでしょうか?)

おちび:みんな知らないみたいだった。だから・・・
    『あのですね、その中でほぼ100円コーナーがあって』て、
    説明しておいた。

ゆん:・・・・<滝汗
 
(嘘でもいいから『そのとき歴史が動いた』とか『不思議発見』とか
いえばいいのに)
  






昨年の推薦合格率36.8
今年の志願者数も
100人を超した伝統校です。 

後日10時から受験した高校で発表があるのですが、
秀才のYちゃんはお母さんと見に行くそうです。
才女のMちゃんに一緒に見に行こうと誘われたらしいのですが、
おちびは丁重に断り、一人で見に行くそうです(苦笑。

まぁ、1つのチャレンジが終ったということで、
明日から一般に向けて、勉強をがんばってもらいたいです♪
スポンサーサイト

<<猫 in 春 | ホームへ | 準備>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
おちびちゃん、お疲れ様でございましたね。
ぷぷー。「はねるのとびら」って言いましたか。この番組結構視聴率はいいんですよ。私も大好きです!ダイタイソーのほぼ100円!!
ちなみに娘に好きな番組は?って聞いたらハケンの品格って言いました。
【2007/02/19 22:04】 | ひろりんりん #- | [edit]
おちびちゃまv-363
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そうそう試験終了後は直帰でしたよ~
そのまま原宿に遊びに行った記憶が残ってます(;^_^A アセアセ・・・
教官も引っかけ?ですかぁ~っていうような質問しますからねv-359私は良いと思います「はねるのとびら」それが好きな番組なんですもの
v-221
【2007/02/19 23:26】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
おちび、本当に本当にお疲れ様e-320昨日は読書でのんびりしたんだね。

ええー好きなTV番組とか聞かれるんだ?まだ、あいのりとかより全然いいじゃん!!!
【2007/02/20 10:31】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

子供って何をいうか本当にわかりませんよねぇ(シミジミ
もっともらしいことを言えばいいのに・・・と、
思ってしまうσ(・・*)はきっとずるい大人なんでしょうね<汗。

>ハケンの品格
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
それ大好き。欠かさずみてます。
春子さんの資格の多さにいつも唖然とさせられますけどねw。
【2007/02/20 11:39】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>そのまま原宿に遊びに行った記憶が残ってます
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか試験なんかよりも、そっちのほうがめちゃんこ楽しそうなんですけど(爆)

>教官も引っかけ?ですかぁ~っていうような質問しますからね
うふふっ(*゜v゜*)
やっぱり用意されてきた答えじゃなくて、生の声が聞きたいんでしょうかね(シミジミ

【2007/02/20 11:42】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>あいのりとかより全然いいじゃん
いやあ、、、おちびに他に良い番組は無かったのかと質問したら、
確か「あいのり」とか「花よりだんご」とかドラマの名前をあげてました<汗。
ちなみに、ダーリンに聞いたら
『「サザエさん」なんてどうだ?』と
更にとぼけた事を言ったので、、、、
似た者親子だとつくづく感じました。
【2007/02/20 11:46】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様でしたっっ!
ただただその一言ですっ!
はねるのとびら、最高!
ほぼ100円ショップの説明、最高!
面接は明るくはきはき答えていれば大丈夫じゃない?
これで気分をリセットして
次に望みましょうっ!
【2007/02/20 17:16】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>これで気分をリセットして
>次に望みましょうっ!
(T▽T)アハハ!
まさにこの通り。
今朝発表があって、
おちび撃沈しました<汗。
さぁ!次に向かってがんばってもらいましょう!
【2007/02/21 11:40】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/671-d404e701
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
