スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

発表の日に

2007.02.21(13:46)
朝10時、推薦の発表でした。
秀才と才女の友達の誘いを断り、
一人発表を見に行ったおちびでした。





結果は・・・・



予想通り・・・



見事に・・・・




ばたっ!  撃沈



撃沈



やっぱり噂通りに「内申4■以上の優秀者、役員経験者強し!」の結果になりました。

玄関先で涙ぐむおちび。
合格した友達と一緒に帰路につく間は涙を堪えたそうです。


おちび曰く、、、、
面接試験の時から、なんとなく予想をしていたそうです。
何故か?
それは「あまりにも合格した子との面接の様子が違う」から(爆)。

合格した子は予定通りほぼ10分。
質問されても多くても10問あるかないか。


で、おちびはというと・・・
質問する面接官達の話し方が、
「○○質問官、なにかありますか?」
「えっとそうだなぁ、どれにしようかなぁ。・・・
 じゃぁ、これにしよう。△△についてどう思いますか?」

(あのぉ、質問を考えてなかったんでしょうか?
既にこの面接どうでもいいんでしょうか?<汗)


で、結局おちびの場合
質問事項が軽く17問以上。故に時間も15分はかかるはめに。
(あんなにしゃべらせたのは何故よぉ?)


落ちて悔しいというよりも、
無駄に時間を費やされた虚しさのほうが多かったようです(苦笑



( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
しかたがない。世の中、そう上手くはいかないのものなのよ。




で、涙を堪えるおちびの為に・・・




やりきれない想いを棄てる為に・・・



虚しさをぶつける為に・・・





お庭で大きくなったゴールドクレストの樹を
切っちゃいましたぁ~!!

庭のゴールドクレスト 切っちゃった!
<イイノカ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

二人で、ギコギコ ギコギコ ギコギコ!


(いやぁ、なかなか疲れますなぁ。)
その後、おちびは報告の為に学校へ向かいましたw。



おちびよ、気持ちを新たに切り替えようぅ!

悔しさ、悲しさ、虚しさなんていうマイナス要素は
ぜ~んぶ、生ゴミと一緒に


棄てちゃえ~!!

ゴミと一緒に棄てましょう




まだまだ、一般入試がある!
(お蔭様で、3月末まで塾の月謝は前払いしてある!)
しっかり勉強するのだぁ!


まぁ、もしそれが駄目でも
庭にはまだ樹がたくさんある。
つぎはアカメでも切るか?<オイオイ





(注:けして八つ当たりの為に樹を切ったのではありませんw。
  以前より毛虫が発生し枝を払いすぎたせいで、
  形状が不恰好になったので、
  これを機会に庭木を替えようかと思っていたからです。)
スポンサーサイト

<<おおボケ? | ホームへ | 猫 in 春>>

コメント
よっ!
庭職人!

イヤイヤ
ゴメンナサイ

次は頑張れ!!
【2007/02/21 16:01】 | こうちん #P4XPU6Uk | [edit]
そっかあ。
きっと、ゴールドクレストが受け止めてくれたよ・・・。
縁のもの・・・。
おちびちゃんが通うこうになる高校には、新しい出会いがあって、それがこの高校じゃなかったということですね。
大きな経験を経て、大人になるんですね。
【2007/02/21 16:03】 | チャト #- | [edit]
はうっ・・・・・・・・。
悲しすぎる・・・・・・・。
切なすぎる・・・・・・・。

試験官の態度も態度だよねぇ!
(ちょい怒り)
受験生にそんな感じを匂わせちゃだめだよねぇ!
ほんとだよ!その15分、なんだったの?!
おちび殿、このつらさに負けずに
次にかけて下さい。
応援しています。
【2007/02/21 18:14】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
むぅ、そうでしたか。お気落としのなきように・・・。
しかし面接官の方の態度には親として強烈に腹が立ちます。子供のことをなめているとしか思えません。ウチには切る木がないのですが、代わりにその面接官に回し蹴りをプレゼントしにいきたいです(怒)

涙も悔しさも人間の成長には貴重な糧だと思っています。
次の試験で逆襲ですっ!おちびちゃん、がんばれ~!!
我が家も来週は娘の本命校の試験があります。フタを開けたら倍率は思ったより高いし、娘よりも更に優秀な生徒が、有名校を狙わずリスク回避でこの高校に志望変更していたり、厳しい戦いになりそうです。お互いにもうひとふんばりしましょうね~!

PS・・・
ちなみに私、「はねるのとびら」好きです!ほぼ100円コーナーも大好きです(キッパリ)
【2007/02/21 21:22】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
泣きたい時に泣けない辛さ
耐える辛さ
を知ったことも人生において重大な試練でしたよね
それがまた
おちびちゃまを更にステップアップさせるのですから
艱難 汝を玉にす

新しい出発ですねv-237
後悔だけはしないよう気張っておくれやす<(_ _)>
【2007/02/21 23:52】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
そうですか。残念でしたね。
それにしても合否はともかく「どれにしようかな~」はないでしょうに。(怒)みんな真摯に取り組んでるのに腹立つーーー!キーーー!
おちびちゃん出来たら一人で帰りたかったかな。また頑張れ~!
【2007/02/22 00:01】 | ひろりんりん #- | [edit]
残念~~~!!
推薦って難しいってよく聞きますよ。
どう考えてもAさんの方が勉強が出来るのに、何かの役員になっているBさんが合格したとか、成績が良い子は普通の学力試験で受かるから、ちょっと下の子が合格した?とか???(事実はどうなのかv-361ですが。過去に聞いた話です)
一般入試でガンバレ!!

うちも以前ゴールドクレストがあったのですが、強風で斜めになり、その後枯れてしまいました。
小さい時は綺麗で可愛いのですが、大きくなるとi-229
【2007/02/22 00:04】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
そっかぁ;;;こうゆう結果になっちゃったのね。でもでも、その高校がおちびに合わなかったってことだよ!次は一般があるしねv-91

世の中うまくいかないことのほうが多いです。だから人生楽しいだよん。

転んだら、起き上がってまた歩き出せばいいだけだもんね。
疲れたら少し立ち止まろうね。
【2007/02/22 07:34】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
みなさまへ
いつも温かい励ましの言葉をありがとうございます。
今回は残念な結果となりましたが、
元気と明るさをモットーに
おちびにはより一層の努力をして
今後の受験に望んでもらいたいと思ってます。


** こうちんさんへ **
>よっ!庭職人!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ご用があれば、いつでも承りますよぉ~!!
呼んでください(爆)
次は邪魔なアカメを狙っているのも
実は半分本気なのです<オイオイ

** チャトさんへ **
まず1回目のチャンスは駄目でした。
でも、一般で他の受験生と共にチャレンジすることができます。
まぁ、親としては公立第一志望・第二志望でも、はたまた私立でもなんでもいいから
おちび自身が後悔しないようにと思ってますw♪

** ロッピちゃんへ **
>受験生にそんな感じを匂わせちゃだめだよねぇ
ウ・・ ウン(・_・;)
今回残念な結果に終ったから、
特に試験官に対する印象がおちびの中では
マイナスに映ったのかもしれないですね。
でも、これも経験です♪
次に向けて頑張ってもらわなくっちゃw

** Dzさんへ **
>厳しい戦いになりそうです。
(。・・。)(。. .。)ウン
受験生はみんなそれぞれの想いを込めて
がんばってきているんですものね。
これからの20日間、おちびはお友達と一緒に受験に向かっていくと思います。
親としてお互いに温かく見守っていきましょうね♪

** 月の宮兎ちゃんへ **
>艱難 汝を玉にす
なんて素晴らしい言葉なんでしょう。
勉強云々というよりも、
人間的にも素晴らしい玉になってもらいたいです。
努力をする人になってもらいたものです。

** ひろりんりんさんへ **
>出来たら一人で帰りたかったかな
どうも話をきくと、
合格した友達グループは親御さん達とご一緒だったらしく、
おちびはそのぶん余計に
気丈にふるまわなくてはいけなくて辛かったようです。
堪えることも、空気をよむことも勉強したんではないでしょうかね・・・。

** ななママさんへ **
推薦はやっぱり、、、
生徒を選ぶ側の学校の方針によっても
合否の判断が異なりますよね。
しかたがないですw。
おちびはそれには合わなかったということで・・・(爆)
来月半ばにある一般入試で、
チャレンジしてもらいますぅ♪

** ゆかっちへ **
>世の中うまくいかないことのほうが多いです。
うんうん!(^-^)
「人生塞翁が馬」おちびにはおちびの生き方がきっとあると思います。
どんな結果になるにせよ、
努力は惜しまないこと、
後悔はしないこと、、、
これだけは守らせたいものです。


最後に、
公立推薦合格の方、おめでとうございます。
そして残念にもおちびと同じ結果になった方、
あともう少し一緒に頑張っていきましょうね♪
【2007/02/22 10:56】 | みなさまへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(;→д←)エェッ!?
そなの?!
あちしは、、テッキリ…
安心…ってか、、余裕かなぁ~
とか、、思っちゃってた…

ココは、、ゆんチャンの腕の見せ所♪
そぉそぉ♪
マダマダ頑張りマッショイ♪
【2007/02/22 16:58】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>マダマダ頑張りマッショイ♪
(。・・。)(。. .。)ウン
切り替えの早いのがおちびのいいところでもあります(爆)。
一般入試にむけて、がんばってもらおうと思ってますぅ!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2007/02/23 17:03】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
そっかー悔しかったね。でも推薦はなかなか受かんないみたおだから・・
 三月本ちゃんまでもう一と頑張りしたぶん高校に入ってからの成績が上がって、大学受験にプラスになるよ!!絶対受かるから頑張ってね!
 とは言うもののうちもどっかのお嬢さんみたいに最後の三者懇で志望学科上げました。それこそオイオイですよね。勝率5.5割に挑みます。最近少々ピリピリしだし母は戸惑ってます。
 伐採用の木を選定するかなあ~
 
【2007/02/26 11:02】 | みこし #- | [edit]
** みこしへ **

>最後の三者懇で志望学科上げました。
(T▽T)アハハ! 同類ですね?
我が家も今や第一はチャレンジあるのみという状態です。

>最近少々ピリピリしだし母は戸惑ってます。
w( ̄o ̄)w オオー! 緊張感が出てきていいことではないですか!
わがおちびはというと、既に諦めムード満載です(汗

お互いにあと少し!!
子供達を応援しようね。
で、その後は楽しくランチしよ(爆)♪
どうやら次の幹事はσ(・・*)のようです?!(謎


【2007/02/26 17:46】 | みこしへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/673-202f25f6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
