
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いちごでアート!(フルーツカッティング)

2007.02.23(11:49)
今日は午前中ずっと雨。
おちびは公立入願(俗にいう公立一般願書の出願w)なので
カッパ着て自転車に乗っていきました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのねぇ、田舎の学校はね・・・
自転車に乗る時にヘルメットをかぶるのだよ(爆)


さてさて、おちびの話は置いておいて・・・
今日はフルーツのお話♪

図書館ですっごく可愛いフルーツカッティングの本を
みつけました。

--季節の苺を2個使って何ができるでしょうかw?--
いちご2個でなにができるかな?



答えは・・・・











金魚ですぅ~♪
(めっちゃ可愛いわぁ~w)
いちご で 金魚



作り方が見たい人は続きをどうぞ↓



まずは・・・
いちごのヘタをとり、下部を切り落とします。
(切り落とした部分は「胸ヒレ」に使います)
いちごで金魚 カッティング-1-



次に、背中に切り込みを2箇所いれます。
(少しずらして背ヒレにします)
いちごで金魚 カッティング-2-


最後に薄切りにしたいちごで尾ヒレをつくります。
いちごで金魚 カッティング-3-


で、最後は組み立てて
できあがり~♪
いちごで金魚 できあがり~♪



ちなみに、おちびの感想は・・・
ゆんちゃん、、、って、暇なのね(ボソ』



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




ひまじんな・・・σ(・・*)<滝汗








でも、まぁ、いいかぁ。
あなたの口元笑みがこぼれてますからw♪
いちごで金魚を食べるおちび  にやり♪


(笑顔がいちばん!)






参考にした本です。↓
リンゴでつくった可愛いひよことかもありましたw♪




「ママがちょっと自慢のフルーツカッティング」

<<本日のデートは? | ホームへ | おおボケ?>>

コメント
スッゴイかわいい~
出目金v-380
マダムゆんは、本当に器用ですよね
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・羨ましいです、私ときたらウサギリンゴさえ儘ならないのですもの
っていうか、包丁の使い方が悪いというか(ノ_-;)ハア…基礎がなっとらんのですv-356
次はリンゴのひよこe-78をお願いしま~すv-363
おちびちゃん、やっぱり笑顔が一番似合うねぇ(o^-^o) 良かったぁ~
【2007/02/23 22:03】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
いつもながらすばらしい作品!感心しきり!おちびちゃん幸せだな~。
ちなみに私はタコさんウインナーがギリです。(トホホ)
【2007/02/24 00:26】 | ひろりんりん #- | [edit]
か、かわいい~~!!
すごいねぇ!!
おいらもやってみようかなぁ!
【2007/02/24 13:35】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>スッゴイかわいい~
かわいいよね~♪
本当は目はりんごをくり抜いてつくるんだけど、
つい生クリームとチョコで作ってしまった(爆)

今日は寒い一日でしたぁ。
あったかかったり、寒かったり・・・
この時期は微妙ですぅ。
【2007/02/25 21:57】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>タコさんウインナーがギリです
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
タコさんウィンナー、好きですw。
あと『蟹さんウィンナー』も作ったりします。
わがおちびももうすぐ給食ともお別れ、
4月からはお弁当づくりに燃えなければw♪
【2007/02/25 21:59】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらもやってみようかなぁ!
うんうん!(^-^)
苺がたった2個で可愛い金魚に返信するんだよ。
かわいいよね~♪
ロッピちゃんなら、ケーキ作りの時になにか可愛い飾りを知っていそうだね。

【2007/02/25 22:01】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うわぁ、超可愛い!!!
私もやろっと。ゆんのおめめの
生クリームのがでめきんっぽくて
可愛いね
e-243
【2007/02/26 09:20】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
面白い~!!
そして可愛いe-266
先日のお札の折り紙も面白かったけど、これもいいですね♪
ケーキの上に乗っていたら笑える?
ななママだったら、切っている途中に薄切りを失敗して、きっと食べていると思う~
そして、パーツが足らなくなりそう・・・v-411
【2007/02/26 15:03】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ゆかっちへ **

>私もやろっと。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
いちご2個で結構楽しめるよ~(爆)
ぜひ、可愛いゆっち姫にたべさせてあげてw
【2007/02/26 17:48】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>切っている途中に
>きっと食べていると思う
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
わたし、食べてましたぁ<コレコレ
お菓子やフルーツのカッティングする時って
自分が一番につまみぐい味見ができるのがいいですね。

【2007/02/26 17:51】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今晩b~♪
のぁぁぁ~っっっ!!
ふげぇぇぇ!!
ゆんちゃん、、
前から思ってたけど、、、
カリスマ主婦!!
器用やん♪
あちしにも、、ソノ才能を、、
分けて頂きたい♪
いや、、ゆんちゃんみたいな♪
きゃわいくて器用なお嫁さん探そv-10
【2007/02/27 02:15】 | ナイトロ #- | [edit]
つまみぐい味見しすぎて、出来上がった頃にはおなか一杯になってるときもある。。。
|彡サッ
【2007/02/27 09:09】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>分けて頂きたい♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
いつでも伝授いたしますよ。
っていうか、σ(・・*)も本を真似しただけなのですけどね<汗

>きゃわいくて器用なお嫁さん探そ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
褒めてくれてる?
ナイトロちゃんっていい人だわぁ。
わがダーリンに良く言っておかないとね。
【2007/02/27 22:26】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>出来上がった頃にはおなか一杯になってるときもある
ゆっち姫がつまみ食いをするんじゃなくて、
ゆかっちがつまみ食いなのね?!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゆんと同じじゃんw。
【2007/02/27 22:28】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
はじめまして。京都市内で喫茶店を営んでおります澤野珈琲店の澤野由香里と申します。いろいろと検索している時に偶然、金魚の写真を見つけましてマダムゆん様のブログにたどりつきました。
私の主人のフルーツカッティングの本を購入してくださり、本当にありがとうございますm(__)m

おかげさまで、主人の本、ご好評をいただき本当に皆様に感謝しております。
主人がブログに載せておいでの金魚の写真を見て、とても喜んでおりますもので、思わず感謝のメールを書きました。
マダムゆん様が本を見て一生懸命お作りしているのが私達にとってもとても嬉しい思いでいっぱいです。
主人いわく、『僕より上手やなぁ♪』って申しております。

目のチョコレートがとてもユニークで可愛いですね♪
皆様のお作りする作品は、主人や私達にとってもとても勉強になります。
また寄せていただきます。
本当にありがとうございました♪

【2008/05/08 20:45】 | 毎度御礼サワノ珈琲・由香里ですぅ。 #JalddpaA | [edit]
** 澤野由香里さまへ **

こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>私の主人のフルーツカッティングの本
そうだったんですねぇ。
苺を始めいろいろなフルーツを
すっごくかわいく、
そしてカットしやすいように
わかりやすく説明してあり
素晴らしい本でした!!
パーティーとか、ちょっとした祝いの席とかにも
利用できますよね♪
これからも素晴らしい本を出版してくださいね。
【2008/05/12 20:03】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 11:25】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/675-fbfc1845
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
