
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひなまつり

2007.03.03(20:44)
今日は3月3日のひな祭り~♪
本当にあったかくて、
モンキチョウがお庭をひらひら飛んでました。

お隣さんがお庭でビール片手にBBQをやっているのを横目に
おちびを午後1時から塾へ送り出します。
(あくまでもおちびは受験生なのです。ハイ・・)
入試まであと9日。
本来ならラストスパートをかけなくてはいけないんだけど・・・
はっきりいって 最近は”悟りのゆん”。

なにごとも、なるようにしかならないんだよね(ボソ 

おちびの顔を見たいけど、
受験ということで遠慮している両親の為に・・・ 
 『せっかくのお雛様なんだもん。
 一緒にご飯を食べましょうよぉ!』

と、声をかけました。

で、お雛様料理をつくりますぅ~♪
普通のちらし寿司をやめて、
今年は春らしいお稲荷さんで、飾ってみました。
お稲荷さんでひな祭り♪




おちびも(^_^)ニッコニコです♪
いなり寿司をほおばります。
ひなまつり料理で 集います♪


やっぱり大勢で食べる食事は賑やかで楽しいですね。
いつもよりも美味しく感じます。


ソファで居眠りしているにゃーにゃも
とっても満足そうです♪
しあわせの顔のにゃーにゃ


さぁ!おちびよぉ!
また明日から頑張ろう!塾があなたを待っている(爆)


<今日の献立>
ひなまつり風お稲荷さん2種、十六穀玄米俵むすび
蛤のお吸い物、烏賊とわけぎのぬた、菜の花の辛子和え、
トマトとモッツァレラのサラダ、サイコロステーキ
帆立と野菜のバター醤油焼き(パプリカ・茄子・アスパラ)
デザート(いちごのパルフェ)和菓子(三色だんご、桜餅)

おひなさま料理


<<ひな祭りのあとで・・・ | ホームへ | 方言>>

コメント
オオーw(*゜o゜*)w
いつもにも増して♬
ゴージャスな食事達♪
あちしなんか、
あちしなんか、、
いつもにもまして、、貧租な…
おいしそー・・・(^¬^)
【2007/03/03 22:16】 | ナイトロ #- | [edit]
お稲荷さん『大好物ですv-343
そうそう(^^;)お雛祭りでしたねe-78ホントはもう一つの記念日でもあったのに
v-356何ら変わらぬ飲み屋三昧でしたぁ

マダムゆん宅の食卓っていいなぁ~
美味しいし、のんびりできそうだし
・・・きっといつかお店でも開くんでしょうね~そしたら私、絶対にお邪魔させて頂きますから

おちびちゃん、充電完了できたようですねv-354
ゆんママの麗しさに「乾杯v-272
【2007/03/03 23:51】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
きゃぁ~
美味しそう♪
【2007/03/04 07:46】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
すごい豪華絢爛!!
うちなんか寿司桶に寿司太郎で作ったちらし寿司をどーんと盛り付け、そしてはまぐりの潮汁を「これ、ほんまにはまぐりか?」と言われつつ盛大なひな祭りは終了したのでありました。
おちびちゃんと一緒に食事ができて、おじいちゃまおばあちゃま、さぞかし喜ばれたことでしょうね!
【2007/03/04 12:37】 | ひろりんりん #- | [edit]
素晴らしい~~~!!
羨ましいー!
とっても美味しそうなお料理がずら~りe-415
なな家は・・・
なな家の班の班長だった家(隣)が、競売にかけられ引っ越していったので、ななママが代理で班長になりv-409夕方から班長会議に出席しなければならなくて~~~
朝から憂鬱でしたよ。
会議は長々と同じ事を言っている人の話をずーっと聞いていてなかなか帰れませんでした。v-406
来年度は「普通に」班長です。
【2007/03/04 15:54】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>おいしそー・・・(^¬^)
うんうん。
みんなで食べるといつも以上に美味しく感じられたヨぉ。
お雛様は女の子のお祭りだもんね。
ナイトロちゃんはあんまり馴染みがないかな?
きっと小さい頃、妹さんと一緒に雛あられとかでお祭りしたんでしょうねw。
【2007/03/04 18:02】 | ナイトロちゃんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>お稲荷さん『大好物です』
おお!そうなんですね。
σ(・・*)もだいすきですぅ!
今回は春らしく彩りに凝ってみました。
月の宮兎ちゃんも美味しく楽しく
お酒を飲まれたんですね♪
羨ましいですぅ~!!
【2007/03/04 18:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** こうちんさんへ **

こうちんさん宅はいつも賑やかで
羨ましいでスゥ!
そうそう昨日は近所の幼稚園のお遊戯会(発表会)が公民館で行われてました。
卒園のシーズンでもありますよね。
【2007/03/04 18:13】 | こうちんさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>寿司桶に寿司太郎
w( ̄o ̄)w オオー!
いいなぁ、寿司桶をおもちなんですね!
我が家も欲しいと思っているんですけど、なかなか買う機会がありません。
両親もおちびも久しぶりに顔を合わせたので、嬉しかったようです。
賑やかなのが一番ですね!
【2007/03/04 18:16】 | ひろりんりんさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]
** ななママさんへ **

>ママが代理で班長になり
そ、、、それは大変でしたね。
班長になるだけでも、気苦労なのに・・・。
え?来年も普通に班長さんになるんですね?
我が家ももうすぐ回ってくる予感。
今から思うだけで、気が思いデス。
【2007/03/04 18:21】 | ななママさんへ byゆん #zYkwX58w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/679-690af7c7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
