スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひな祭りのあとで・・・

2007.03.04(17:59)
お雛様も終り・・・
今日も4月中旬のお天気といわれるだけあって
ものすごく温かい一日でした。

さっさとおちびにはお嫁にいってもらいたいので、
お雛様をさっそく片付ける事にしました。

いつもならゆん一人で黙々と片付けるのですが、
今日は日曜日ということもあり、
おちびも手伝ってくれました。
(初めてのことではないかしら!?)
おひなさまのあとで 後片付けをおちびとする


素手で人形に触ろうとするおちびを止め(爆)、
パタパタとはたきで小道具を片付けてもらうことにしました。
(2人で片付けると、やっぱり・・・早いわぁ。) 

体も大きくなってきたので
力仕事に座机の片付けもおちびに頼みました。
座机を片付けるおちび


おちび:ゆんちゃぁ~ん!
    これってココに立てるのぉ?


その時、事件は起こりました。






ずぼっ!





え?ずぼっ??(by ゆん)







『うわぁ~~!!』
(焦るおちび、机の天板を持ったままふらつきいてます。)



ずどっ!!





え?ずどっ??(by ゆん)





(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



障子に大きな穴が開いちゃいましたぁ~~~!!(涙
障子に大きな穴があく!





で、下を見ると畳にも大きな穴が!!(涙
畳に穴が!



ゆん:ああ、これはすごい・・・。

おちび:あはは、ほんとうに・・・。

思わず二人で笑いこけてしまいました。



せっかくお手伝いしてくれたのに・・・
これではかえってマイナスじゃん(爆)



押入れの中から去年の年末に使った障子紙の残りを手渡し
補修をしてもらうことをおちびに提案しました。
で、大きな穴は無事チューリップに変身しました。
障子にチューリップ





ゆん:w( ̄o ̄)w オオー! おちび!上手じゃん!
   なかなかいい感じだよぉ~♪

おちび:(*^.^*)エヘッ 





おちびに切った紙くずを片付けるように頼み、
後ほど和室を見に行くと・・・
怪しげな切り貼りが!





猫とテロテアリーナ?
おちび、既にアートの世界に入ってますね。
猫とテロテアリーナ?






和室でこんなことが起こっているともしらないダーリン。
リビングで一人静かに読書してました。
読書中のダーリン




ダーリン、親子の楽しい会話に参加しないと、、、
置いていかれるよ!(謎
是非、参加しよう!
スポンサーサイト

<<「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 | ホームへ | ひなまつり>>

コメント
おちびちゃんうまいこと障子の修理しましたね!もっと増えたりして(笑)

さっさと嫁にいってもらいたい?私は娘とずーっと一緒にいたいのでお雛様はまだ出たまんま。っていうか、ただのズボラ。
【2007/03/04 21:21】 | ひろりんりん #- | [edit]
マダムゆんもおちびちゃまも
お疲れさんどしたぁ
障子紙の破れが一層、心と心を通わせ繋げてゆくんですね

テロテアリーナってヽ(~~~ )ノ ハテ?何でしょう?って調べたら
サンショウウオのような両性類のキャラなんですか~初めて知りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
おちびちゃまはやっぱり(⌒^⌒)b うん
マダムゆんの血筋ですね!絵の才能があるものぉ・・・羨ましいですv-237
【2007/03/05 00:28】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
怪しげな切り貼り!
楽しい~~~♪

片づけ中に何かを壊しちゃうことってよくありますよね~~~
ゆんさん宅は、そんな事件も楽しくしちゃう♪明るいご家庭ですねi-176
【2007/03/05 13:53】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>もっと増えたりして(笑)
(T▽T)アハハ!
昨日の障子の破れはあれ以上増えることはなかったのですが・・・
小さな穴はまだあったようで<汗
ハート型などをつくってアートしてました。
【2007/03/05 14:34】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>テロテアリーナ
うふふっ(*゜v゜*) 最初聞くとなんだろうっておもいますよね?
なんかロシアの皇女のような名前ですものね。
SMAPの慎吾ちゃんが作ったキャラですw(汗
微妙に我が家の中ではテロテアリーナはその存在が認められてます(謎
【2007/03/05 14:36】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>片づけ中に何かを壊しちゃうことってよくありますよね~~~
本当に、多いですよね?
σ(・・*)はアイロンをかけている時に
よく壁紙をジュッ!としてしまうときがあります<オイオイ
【2007/03/05 14:37】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん一家の素敵さが表れていますね。
マイナスをプラスに変えられるのはさすがです。
我が家はまだお雛様が出ています・・・。
私が寝込んでしまったもので・・・。
まあ、嫁に行かなくていいか・・・v-7
【2007/03/06 11:45】 | チャト #- | [edit]
うわ!
やっちまいましたか~。
でも修復完璧でドンマイですw。
おいらっちもおちびと片付けました。
とにかく面倒くさがるおちび。
おいらがやってもいいんだけど
面倒くさがりながらやるんだよねぇw。「ほんとうに面倒なら供養しようか」とまで言ったんだよぉ。
それは嫌みたい。
【2007/03/07 13:14】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** チャトさんへ **

>マイナスをプラスに変えられる
うふふっ(*゜v゜*)
うんうん!どんな時でも前向きに明るく取り組んで行きたいと常々思ってます!
まぁ、なあなか思うようにいかないこともあるんですけどねw。

>私が寝込んでしまったもので・・・。
大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
ここ数日風が強く寒い日が続いています。
【2007/03/07 21:52】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちもおちびと片付けました。
(⌒^⌒)b うん、お疲れ様~♪
日曜日は本当に暖かくていいお天気だったよね。
昨日の寒さが嘘のようです<汗。

我が家のおちびも今年初めて片付けるのを手伝いました。クリスマスツリーもお雛様も出すのも片付けるのも私一人なので面倒くさいのですが・・・
おちびが「飾って欲しい」と熱望するので飾っています。
これらを卒業するのはいつのことなんでしょう・・・
【2007/03/07 21:55】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/680-b2c110da
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
