スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

卒業式

2007.03.07(22:00)
今日はおちびの卒業式でした。

朝からダーリンが赤飯を炊き、 <エッ!
(おはぎとお赤飯はダーリンの担当です。)
会社の方やそれぞれの実家に配り、
お祝いをお裾分け致しました♪
炊飯器でお赤飯


で、σ(・・*)はお友達のママさんと式へ!
春の陽気だったのにここ数日また寒くなってきましたよね。
しっかりと薄手のコートを着てでかけました(爆)。


体育館の入り口で受付をして、
プログラムとおちび達卒業生が手作りをしたという
『両親への手紙』を渡されました。
桜の花が刷りこんである封筒の中に、
おちびからのこんなメッセージが書いてありました。((T-T) ウルウル

プログラム と おちびからの『手紙』

注:「小さい時にダンボールで家をつくってくれてありがとう」の意味は、
幼稚園時代に水疱瘡で出歩けないおちびの為にダンボールで犬小屋サイズの家を作り、
壁面を切り抜いて窓をつくり、おちびに落書きをさせて遊ばせたことがあるのです。
「タバコをやめてくれてありがとう」の意味は、2歳の時におちびは入院した事があります。
その時に病気が治るようにと当時ヘビースモーカーだったダーリンがパタリとタバコをやめたのです。

おちびがこんな幼い頃の記憶をたどって「ありがとう」と述べてくれるのに驚きました。

開式のことば、国歌斉唱と式は順調に進み
校長先生や来賓の方々の祝辞をいただきました。
(あ~しかし校長先生の話、20分は話されたでしょうか。
 ありがたいのですが、お尻がいたくなっちゃいました。)


生徒達の激励のエールや歌を歌う頃には
ハンカチで顔を覆う生徒やすすり泣く音が・・・。
o(´^`)o うーん、卒業式って感じですよね(シミジミ

・・・って、わがおちび全然泣いてませんw<汗。
卒業式  卒業証書授与にむかう おちび



いやぁ、しかしこの時期の子供達って随分面影が変わりますねぇ。
名前を聞いて初めて「あ!○○ちゃん」「お!△△くんだぁ」って、
わかるくらいです。
厳粛な式なのですが、
やっぱりもう推薦で学校が決まっている子は
結構自由な髪型してますね<汗


サラサラはもとより、ふわふわ? くるくる? エクステ?
あのぉ、、、いいんですか、その頭?

式後、おちびは後輩や同級生とたくさんの友達と
写真をとりまくって帰宅してきました。
(ゆんは一足先にお家に帰り、友達のママさんと一緒に
我が家でのんびり冷え切った体を温め、
和やかにお茶会をしてましたw)








夜はダーリンの作ったお赤飯
祝い鯛のポワレ野菜添え
祝い鯛のポワレ 野菜添え

豚汁、ローストビーフ、南瓜の煮物、野菜の麻婆炒め。
おちびの卒業式を祝う料理を用意しました。

おちびの卒業式 3月7日 夕食





あと、2日後にはおちびの誕生日。
そして来週はいよいよ公立入試が始まります。


さぁ!これからのおちびに幸あれ♪
まずは本日の卒業を祝います。
「おちび、卒業おめでとう~♪」
卒業おめでとう! 「乾杯」

スポンサーサイト

<<久しぶりに・・・「おいでよどうぶつの森」  | ホームへ | 「蒼き狼 地果て海尽きるまで」>>

コメント
おちびちゃま
御卒業おめでとうございますv-254

ダーリンも朝から「お赤飯」作り
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪お豆のバランスも絶妙な感じで美味しそうv-237。。尊敬です「ヘビースモーカー」なのに、病気回復を祈っての禁煙e-263相当意思が固くないと挫折しますからウ・・ ウン(._.;)

今は、親御様宛のお手紙を贈るんですねぇv-5結婚式でそういう時もあるから「式繫がり」でしょうか
何れにしても、良い思い出が形として残るから素敵な事ですv-344
昨夜辺りから又、冷え込んでましたからね、ましてや体育館の中はより一層冷えるし・・・風邪ひいてないですか
v-356
卒業祝いの御馳走e-266いいなぁ~羨ましい限りですv-290
【2007/03/07 23:42】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
おめっと~♪
(✪ฺД✪ฺ)
おちびちゃん…
大きくなって(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル♪
そして、、
ンマソ♪
お祝い続き♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
【2007/03/07 23:51】 | ナイトロ #- | [edit]
あっ!
文字化けしてる…
イケてる顔文字だったのに…

おちびちゃんの、、
お手紙きゃわっ!
ゆんちゃん、、泣いたっしょ♪
【2007/03/07 23:54】 | ナイトロ #- | [edit]
おめっとう♪
これから、第二第三の新しい人生が待ってるよん♪
頑張れ~♪
【2007/03/08 06:26】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ ** 

お祝いありがとうございます!

ここ数日急に寒くなって驚いてます。
おちびの卒業式が無事終り、
ちょっぴりホッとしていますぅ。
>相当意思が固くないと挫折しますから
(T▽T)アハハ!
ダーリンはそういう点では意志が強いデスね。
σ(・・*)は軟弱者なので、、、、
自分にとっても甘い性格です(爆)
【2007/03/08 17:11】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

お祝いありがとうございます!

>イケてる顔文字だったのに…
(。・・。)(。. .。)ウン
あのねここでは文字化けしてみえなかったけど、
「管理者ページ」のコメント蘭ではちゃんと見られたよぉ!
瞳がウルウルと★形になった顔文字だったぁ!!

【2007/03/08 17:14】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** こうちんさんへ **

お祝いありがとうございます!

1つづつ行事が片付いていってますw。
早く桜が咲く春がこないかと、、、
くびを長くして待っている我が家です。
【2007/03/08 17:16】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちびちゃん、ご卒業おめでとうございます。そして、ゆんさん、ダーリンさん、お嬢様のご卒業おめでとうございます。
これで義務教育は終わりましたね。あとは高校合格するのみ!
おちびちゃんはセーラー服だったんですね。私も娘もセーラー服を着たことがないのでうらやましいです。
死ぬまでに1度着てみたいっ!
【2007/03/08 17:25】 | ひろりんりん #- | [edit]
ご卒業おめでとうございます!!
そちらは、卒業後試験なんですね。
こちらは、昨日入試で合格発表の前日が卒業式のようです。

お赤飯美味しそう~♪
ところで、この前聞いたんですが、お赤飯に入れる豆って「ささげ」って豆なんですって?
直売所に「あずき」と「ささげ」が売っていたのですが、あまり違いが分りませんでした。
ささげの方が少し長かったかな。
う~ん、でも「あずき」でもいいんですよね?
好きな方を入れればいいのか!v-411
【2007/03/08 19:08】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

お祝いありがとうございます!

>私も娘もセーラー服を着たことがないのでうらやましいです。
w( ̄o ̄)w オオー!
こちらでは殆どがセーラー服が主流です。
多分おちびは4月以降もセーラー服かな<汗。
関西方面ではブレザーとかなのかしら。
なんかおしゃれっぽくていいなぁ・・・。
【2007/03/08 20:24】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>昨日入試で合格発表の前日が卒業式のようです。
w( ̄o ̄)w オオー!
地域によって、様々ですね。
こちらは昨日が卒業式だったので、
人気のある男の子はボタンをほとんど後輩達に取られてました。
でもまだ入試も面接もあるはずなので、
彼らは再びボタンを購入する羽目になるはずw(汗。
お赤飯に合う(よく赤色が出る)小豆があるそうですね。
ななママさんがおっしゃってる「ささげ」がそのうちの1つなんでしょうかね(謎。
【2007/03/08 20:29】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ご卒業おめでとうございます!
殺伐としたニュースが多くなった中、ゆんちゃんご家族のほのぼのとした雰囲気は、こちらまで暖かい気持ちにさせてくれます。なおかつ、おちびちゃん本人もそのことを認識し、誇りに思っていることも素晴らしいです!

PS---
おぉ!ご主人様は元スモーカーですか!私もかつてはヘビースモーカーだったのですが、数年前に止めました。タバコを止めた最初の3日間が実に辛かったのが懐かしいです・・・。
ちなみに赤飯・・・私作れません・・・。今度がんばるべ!
【2007/03/08 21:16】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** Dzさんへ **

お祝いありがとうございます。

Dzさん宅こそ桜の花が見事に咲き、
本当におめでとうございます♪
我が家もいよいよ来週からが本番です。
体調を崩さないように気を付けて望んでもらいたいものです。

>ちなみに赤飯・・・私作れません
o(*^▽^*)oあはっ♪ Dzさんはその多の物が何でも作れるのでOKですぅ!

【2007/03/09 16:56】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちびさん 卒業おめでとう

これから日に日に大人になって楽しい日々を自己責任で謳歌して下さいね

いつまでも楽しい想い出を作りながら

私は10日間ほど健康管理のための断食生活をしてきましたが心身共にリフレッシュしています。もっと簡単にリフレッシュできれば良いのですがね。これも日頃の生活が問題なのかもしれません。
【2007/03/09 19:02】 | うまやさん #- | [edit]
** うまやさんへ **

お祝いありがとうございます!

おちびにも後悔しないような
楽しい思い出を作っていって欲しいなって思ってます。
>健康管理のための断食生活をしてきました
('0')/ハイ!拝見させてもらってます。
凄いデスでね・・・。
やって見たい気もするし、ちょっと怖い気もいたします。
σ(・・*)などは皮下脂肪がたくさんあるので、断食しても1ヶ月は持ちそうです(爆)
【2007/03/09 22:28】 | うまやさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちび殿!
ご卒業おめでとうございます!!
そうかー。卒業してから受験なんだね。がんばってくだされ~!
おいらっちは卒業式は19日頃かな。
【2007/03/10 11:35】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

お祝いありがとうございます!

>おいらっちは卒業式は19日頃かな。
卒業式も入試も都道府県によって
随分違うんだね。
来年の今頃はロッピちゃんちだよぉw。
【2007/03/10 16:06】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/682-6aef2268
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
