スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どうしようね・・・ (おちびの受験ネタ)

2007.03.13(12:39)
( ̄ヘ ̄)ウーン いまだfc2が不調です。
(平日の昼間だというのに)なかなか表示されないし、
レスをつけようにも、日記を更新しようにも
すぐに「サーバーが見つかりません」と表示されます。

えーい! こうなったら、なるようになれ!
更新できる限り更新しましょう(爆)





さて、昨日はおちびの入試初日でした。
(いちおう第二志望の学校を受験してきたんですが・・・)
午後4時からのA県公立入試解答速報をTVで見るうちに、




あのぉ、、、、、




あのぉ、、、、、






持ち帰った問題用紙にひかえたおちびの答えと
TVの塾講師が述べる正解答の差に・・・・





おちび、半泣きでした。



理数がプレ入試(塾で行われる擬似入試問題)でも取った事の無いような
悲惨な点数でした。
いえいえ、恐ろしくていえないありえない合計点でしたぁ(嘆。

(あのぉ、、、ココは第二志望だったんですよ)


(あのぉ、、、いい方を替えれば、滑り止めだったんですよ)

A県公立入試Bグループに関する感想が載っている掲示板を覗いても
「今回は難しかった」「ボーダーが下がってくれ~」と
いう書き込みが多かったけど、
点数がとれている人もちゃんといるんだよね(涙

今日はまた面接にでかけているおちびだけど、
落ち込みは手に取るようにわかります。

3月に入って暖かかった陽気がここ数日一気に
厳しい冬に逆戻り。
おちびの廻りも極寒状態です。

(窮鼠猫を咬むという諺もあるし・・)
15日からのAグループ入試に
おちびには頑張ってもらいたいものですが、
そろそろ本気で私立の入学残金を用意しないと思い始めたσ(・・*)です。


P.S今日の受験愚痴日記も、きっと来年読み返す頃には
思い出の1つとなっているだろうと思い書き記しました。
スポンサーサイト

<<我が家の管理人? | ホームへ | 公立入試一日目>>

コメント
おちび、誕生日おめでとう!
すっごい可愛い笑顔だね!

テストの答えダメだったか~~~。
まぁ、まだ結果出てないしね。
でも今回は難しかったのね(涙)
【2007/03/13 13:38】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
あ~、かわいそう~(泣
今回は難しかったんだね。
滑り止めでこんなレベルかぁ・・・。
本命は?もっとすごいのぉ?!
嗚呼!

面接はどうだったのかなぁ?
ひきずって暗くなっちゃうと・・・。
心配だなぁ・・・。
【2007/03/13 14:52】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
うんうん!
今回は少し難しい問題が多かったみたいだね。

でも最大の努力はしてきたわけだから
自分を信じて結果を待つといいよ。


【2007/03/13 18:10】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
不調なのはσ(・・*)だけなのかしら・・・
自分のblogなのに、、、、
レスつけるのも管理ページに入るのも、
何度となくチャレンジしないと入れない(涙。
まとめてレスを付ける事になると思いますが、
滞ったりしたらごめんなさい。

** ゆかっちへ **

>おちび、誕生日おめでとう!
お祝いの言葉ありがとうぅ♪
今月はお祝いごとが多いよ~。
きっと月末には桜咲く報告ができるといいんだけど(苦笑

>まだ結果出てないしね。
そうそう。あとは・・・
「ボーダー自体が下がれ~」と悪魔のような呪文を唱えるのみ(爆)



** ロッピちゃんへ **

本当にいったいこの先どうなっちゃうんだろう(苦笑
マジで私立の入学金を用意してます((爆)

>面接はどうだったのかなぁ?
以前、推薦入試で個人面接(1人につき10分間)を受けた事があるので、
今回の集団面接(5人で)はリラックスできたようです。



** ちぼたんさんへ **

>自分を信じて結果を待つといいよ。
うん・・。
まぁ、おちびがどういう進路をとることになろうが、
おちび本人は変らないもんね。
ココは大きな気持ちで、見守っています。
残るA試験に最大級の努力を期待するのみです。
【2007/03/13 20:28】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様です。
う~、こんな時に「がんばれ~!」とだけ応援するのも気がひけるし、かといってあれこれ書こうとすると長文乱文になりそうなジレンマを感じます~。

↓はいつも娘に言っていたことです。
問題が難しかったり、手ごたえが良くなかったり、自己採点が悪かったりした場合は、周りの他の人も同じ心境・状況の人が多いはずです。もちろん難問をスラスラ解ける人、自己採点が良い人もいますが、そういう一握りの人たちに勝たなくてはならないわけではないんです。トップで合格する必要もありません。むしろ試験の席の前後左右の8人の他人のうち、自分と同じく苦しんでいるはずの5-6人のうちの少なくとも2-3人に勝とうと思いましょう。悲観せずあきらめず、苦しくなったら一回上を見て深呼吸して、1問でも多く解いてやる!と思いましょう!

上手く言えないのがもどかしいのですが、おちびちゃんに幸あれ~!がんばれ~!
【2007/03/13 21:34】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・第二志望ですよね?やっぱりv-356二兎を追う者は一兎をも追わずですよぉ~試験慣れするための試験って思いませうv-221
次の試験に心血を注ぎましょうv-237
(`0´)ノ オウ!

PCの書き込み、私のほうは順調に出来ました(o^-^o)
ゆんちゃまのパソも早く直りますよぉ~に
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
【2007/03/13 23:53】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** Dzさんへ **

励ましのお言葉ありがとうございます。
>1問でも多く解いてやる!
まさに・・・その通り。
明日はチャレンジ校なので、
もう当たってくだけろ気分なんですが<汗
明日の為に、おちびにもしっかりDzさんのお言葉を
聞かせてあげようと思います。



** 莉李子さんへ **

>次の試験に心血を注ぎましょう
(。・・。)(。. .。)ウン
泣いても笑ってもコレが最後。
とれる問題を確実に解いてもらって、
悔いのないようにしてもらいたいものです。

>PCの書き込み、私のほうは順調に出来ました(o^-^o)
Σ('◇'*)エェッ!?
じゃぁ、調子が悪いのは管理者の私だけなんでしょうか<汗。
今日はなんとか穏便に打てます!!
この調子いけるといいんだけどな。
【2007/03/14 15:25】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/686-14a56a5a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
