スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家の管理人?

2007.03.13(13:56)
fc2の調子が未だによくありません。
(ゆんだけでしょうか?)
「サーバーが見つかりません」とか「エラーが出る方」は、
本当にごめんなさい。

何度、エラーで落とされても
トライして更新しているσ(・・*)です。




我が家と実家は結構近いのです。
車で20分くらいでしょうか・・・。

既に会社人間をリタイアして、
悠々自適に過ごしているわが父(ゆんパパ)は・・・
それはもうまめな性格なんです。

朝は友達とモーニングにでかけ ←名古屋名物ですよねw
週に1回は我が家に尋ねてきます(爆)。

「採れたての野菜をもらったから、お裾分けにきたよぉ!」
「パソコンの事が聞きたいから、ちょっと来たよぉ!」


そして、ここ数日はこんな用事でした。





「改正消防法が交付され、2006年6月から、
 すべての住宅に火災報知器の設置が義務付けられます。 」



我が家は火災警報器が付いてません。
わが父(ゆんパパ)は気にしていたようです。

「もし台所から火が出たら、
 気付くのが遅れて2階に寝ていたら危険じゃないかぁ!」

(↑まるで消防局の回し者みたいw)


浄水器 と 火災警報器


そこで、火災警報器と浄水器を持参してやってきました。

我が家は浄水器も付いてないので・・・<汗

どこかの大臣じゃないけど、
水道水を飲み水にするには美味しくないらしい(謎




なにかと我が家の事を気にかけて
やってくるゆんパパって、なんか管理人さんみたいです。(爆)
(って、いつまでも甘えていていいのかしらw)
スポンサーサイト

<<今日はホワイトデー | ホームへ | どうしようね・・・ (おちびの受験ネタ)>>

コメント
いい父君ですね~♪
甘えられるうちはよいではないですか?( イ ヒw
おいらっちにも一人管理人さん来てくれないかなぁw。
おかかえ管理人さんv-266
ボランティアでw。

【2007/03/13 14:58】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
(* ゚д゚*)ぅお!
かわいぃ浄水器じゃぁ
ございませんかっ!!

そっかぁ~火災警報器を
つけなくちゃいけないのかぁ・・・。
火災警報器って、その白いヤツ??
【2007/03/13 18:13】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>甘えられるうちはよいではないですか?( イ ヒw
そう思って、甘えてるかも(爆)
おちびの入試が終ったら、
両親と共に豪華な海の幸を食べに行こうと計画してますw。
親孝行を少しはしないとね・・・w。



** ちぼたんさんへ **

>火災警報器って、その白いヤツ??
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
まず1つをリビングダイニングの天井に付けました。
あと、寝室とかにもつけなくちゃいけないんだけど・・・
結構、火災警報器って高いのよ(爆)

そうそう!おちびは警報機をスプリンクラーだと思っていたらしい。
(そんなもん一般家庭につけられるわけないじゃんね?)

【2007/03/13 20:34】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うちもまだ火災報知機ついていません~
今年度の自治会防火クラブの会長になってしまったななママ。
会長の家に火災報知機がついていないのはマズイかな?v-411
【2007/03/13 21:19】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
やっぱり(・・;)まだパソの調子
(;`O´)oダメーーー!!でしたか
ゆんちゃま(´www`)パパ
本当に痒いところに手が届くお方です!私は早くに父を亡くしたので(そんなに早くもなかったかな?)羨ましいです!そうそう私の父も、あれこれ気を遣ってくれるタイプでした・・・
たまぁ~に鬱陶しかったりもしましたけれど、今は良い思い出です

父上にも、母上にも(兎モード~笑)思いっきり甘えて下さいませ~それが嬉しいのですからv-344
【2007/03/14 00:00】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
いいなぁいいなぁ♪
ウチも浄水器欲しいなぁ♪

父上さまは、毎朝『柿ピー』も食べてるという事ですね♪
【2007/03/14 05:57】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ななママさんへ **

>うちもまだ火災報知機ついていません~
うんうん!(^-^) これからですよね。
これって、点検とかに各家庭に来るんでしょうか?(謎

>今年度の自治会防火クラブの会長
お役目、ご苦労様です。
いろいろと忙しくなりそうですね。



** 莉李子さんへ **

>たまぁ~に鬱陶しかったりもしましたけれど
うん・・・その通りなのです。
ありがたいんだけど、
たまにちょっと煩わしさを感じてみたり。(←反省)
親孝行できるうちに、たくさん親孝行しやくちゃね!!

パソコンは本日は調子がいいですぅ~♪
スムーズに書き込みができています。
このままの調子でいけるといいなw



** こうちんさんへ **

>ウチも浄水器欲しいなぁ♪
滅多に水道水をそのまま飲むって事なかったんだけど、
浄水器をつけてからは
意味も無く「水」を飲んでみたりしています(爆)
【2007/03/14 15:32】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
私もFC2ブログなんだけれど、調子は悪くないですよ。
でも、調子悪いって嘆いている方が他にもいましたよ。早くよくなるといいですね。

お父様、素敵な方ですね。
父親にとって娘は特別みたいです。
私もよく意味のない用事で呼び出されたり・・・。
懐かしいです。
【2007/03/14 20:42】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>調子は悪くないですよ。
(⌒^⌒)b うん
昨日から調子が戻ってきてます。
各サーバーによって、違うのでしょうかね。
同じfc2のblogでも他の人のところは
スイスイいけちゃってました。

>娘は特別みたいです。
そうなんでしょうかねw。
ということは、いずれわがダーリンもw
【2007/03/15 11:25】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/687-8b8d15a3
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
