スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入試の日のお弁当

2007.03.15(11:19)
今日も朝早くから起きて、おちびのお弁当を作ります。
泣いても笑っても最後の試験。
(おちびには頑張ってもらわなくっちゃねw)

先日おちびにお弁当のアンケートをとったら、
「卵焼き」「唐揚げ」が好きなことが判明しましたよねw。
今回、また新たな事がわかりました。

毎回お弁当に卵焼きを入れるのですが・・・

「海苔を渦形巻いてみたり・・・」
卵焼き 海苔バージョン


「ミックスベジタブルを入れてみたり・・・」
卵焼き 「ミックスベジタブル編」


「蟹カマを芯に巻いてみたり・・・」
卵焼き 「蟹かま編」


「ほうれん草を入れてみたり・・・」
卵焼き 「ほうれん草編」


卵焼き1つにしても、
いろいろアレンジしてお弁当に詰めてきました。




ところが、、、、、、












「なんにも入ってないのが、一番好き!」

卵焼き シンプル イズ ベスト!



げ! マジですかぁ?
(今までの苦労はなんだったのぉ?)


ということで、
今日から我が家のお弁当に入れる卵焼きは
プレーンの何も入ってない卵焼きに決定しました。<オイ!
(勿論、ほんのり甘味があるようにだし汁や砂糖などの調味料は入ってますよ)


で、本日のお弁当はコレ
3月15日 入試の日のお弁当


十穀ごはん、きんぴら牛蒡、
卵焼き、唐揚げ、←おちびの好物2種
中華風海鮮炒め(海老、アスパラ、鮭、人参)←例によって、桜型人参w
味噌カツ(冷) ←縁起を担ぐ(入試に勝つ!)<オイオイ
シーチキン入りポテトサラダ ←ポテトサラダも好きだったらしいw
うさぎリンゴ、チェリートマト。

今日の夕方には解答速報と予想ボーダーが発表されます。
(まぁ、どんな結果になっても命がとられるわけじゃない。)
母としては、お弁当を美味しく食べてくれてればいいやぁw・・・。
また、今夜も一緒にお風呂に入ろうねぇ~♪




伊東家の食卓で『玉子焼きをふっくらさせる方法』をを紹介してました。
なんと卵を焼く前の溶き卵の時に、を入れるのです。
(玉子3個に対し、酢を小さじ1杯弱

ふむふむ、、、
家族からの反応はなかなか良いです♪


一度、お試しあれ~♪

スポンサーサイト

<<整理整頓! | ホームへ | 今日はホワイトデー>>

コメント
ゆんさん
こんにちは
玉子焼き
我が家もお弁当には定番です^^
私は 濃い色のしょっぱ系やショウガをいれたり ゴマ入れなども焼きます
甘いのは あんまり好きじゃないかなぁ~
お寿司の玉子も嫌いじゃないけど食べないです
夫は好きですが^^
いつみてもおいしそうなお弁当ですね!
冷食 私も1品は入れます^^
おいしいのがいっぱいありますよね
今日の夫弁当は 昨日の高野豆腐の煮物が入ってます^^
【2007/03/15 11:42】 | ひろたん #- | [edit]
おつかれさまです~~!
ゆんちゃんの作るお弁当はおかずが種類豊富でステキです~v-238
おちび殿、どうだったでしょうか?
確かに命までは取られないよねw。
ひとつのおおきな壁を乗り越えるんだね。
【2007/03/15 17:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ホントいつもお弁当美味しそう!!

私も卵焼きが大好きだよ~♪
卵焼きにシーチキンとか
瓶に入って売ってるナメタケを
いれたのが好きなんだ☆

お風呂に一緒に入って
いろいろお話しする時間って
ものすごく大切だと思うよ(*´∀`) b
【2007/03/15 18:03】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
おちび、ゆんお疲れ様v-91
そうそう命とられるわけじゃないので
だいじょうぶよんv-221
どこかに受かればOKさ!

はぁ、ゆんのお弁当一度は食べてみたいよ。本当おいしそう。味も素晴らしいんだろうなv-10
おちびは、シンプルな玉子焼きが好きだったんだね!オムライスのタマゴもしっかり焼く派だしねv
一緒にお風呂私も入りたい(ォィww
娘とお風呂で語るのはいいよね~v
【2007/03/15 19:15】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
あ!
今思い出したことがあります。
今の今まで忘れていましたが、ゆんさんの入試の日のお弁当を拝見し、ななママが入試の時ってどんなお弁当だったかなぁ~?って・・・
お弁当の内容は残念ながら思い出せませんが(すごーく前ですからねi-229)入試の日にお弁当を開くと中に手紙が一緒に入っていて嬉しかったんです♪♪♪
良い思い出を思い出させて下さり、ゆんさんに感謝です!!
【2007/03/15 22:53】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ひろたんへ **

>ショウガをいれたり ゴマ入れ
甘くなくてしょっぱい味なんですね!
一度チャレンジしてみようかな・・w
わが実家では、ゆんママがつくる卵焼きはしょっぱくて、
ゆんパパがつくる卵焼きが甘い味だったの。
σ(・・*)は甘い味が好きです。
ひろたんは毎日けいたんの為に作っているからえらいよぉ!
σ(・・*)こそひろたんを見習わなくてわ!



** ロッピちゃんへ **

>おかずが種類豊富
今はね、たまにしかお弁当を作らないから・・・
「アレもいれたい!コレもいれたい!」状態ですw。
でも、4月からは毎日だよね。
もう少し効率よいお弁当を作る事になりそうw。
まだまだ、忙しいσ(・・*)です。



** ちぼたんさんへ **

>お風呂に一緒に入って
>いろいろお話しする時間
学校の事や、友達との事、恋話(w)など、
いろいろ話してくれるよ。
今の時期無理やり二人で浴槽に入ってる(爆)。
ダーリンが蚊帳の外でちょっとかわいそうだけどね(爆)

>卵焼きにシーチキンとか
>瓶に入って売ってるナメタケ
お!それも美味しそうだね。
一度チャレンジしてみます。



** ゆかっちへ **

>どこかに受かればOKさ!
ウ・・ ウン(._.;)
どこに行っても、楽しくやってくれればいいと思ってます。

>娘とお風呂で語るのはいいよね~v
うんうん!(^-^) 団欒の時だよ(爆)我が家はそれこそ数年前までは
家族で入っていたよ<オイ!



** ななママさんへ **

>お弁当を開くと中に手紙が一緒に入っていて嬉しかったんです♪♪♪
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんて素晴らしいお母さんなんでしょう!
思いやりのある優しいお母さんですね。
σ(・・*)はウケを狙って、キャラクター勉強を隙あらば作ろうと思って、、、
おちびに嫌がられています。
(↑思いやりがちょっと足りないですね・・・アハハ)
【2007/03/16 12:15】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
またまた美味しそうなお弁当v-386
おちびちゃまはスリムだと思っていたら(とっても羨ましいです)シンプルな食べ物がお好みだからなのですね~私もポテサラ好きです、あとスパサラもv-343
ふっくら卵焼き、卵の白味を粟立ててメレンゲ状にしても出来ますよぉv-521

試験(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
【2007/03/16 21:59】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ンマソなおべんと♪
玉子焼きはノーマルがお好みだったようで(爆
ゆんチャンの苦労は…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
海苔ってイイネェ~♪
キイロとクロで、、タイガース?
【2007/03/17 11:34】 | ナイトロ #- | [edit]
** 莉李子さんへ **

>私もポテサラ好きです、あとスパサラも
w( ̄o ̄)w オオー! おちびと趣味があってるかもぉ。

>卵の白味を粟立ててメレンゲ状に
なるほど・・。それもケーキっぽい感じでふわふわな卵焼きになりそうですね!



** ナイトロちゃんへ **

>キイロとクロで、、タイガース?
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうか!今度「野球弁当」とか名づけて作っちゃおうかしらw<オイオイ
【2007/03/17 16:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/689-c9298baa
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
