スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

整理整頓!

2007.03.17(16:23)
入試も終り、後は野となれ山となれ!
おちびは糸が切れた凧のように・・・
本日、さっそく遊びにでかけてしまいました~(爆)


σ(・・*)は毎日おちびの部屋に掃除機をかけ、
机の上の消しゴムのカスとかまでは掃除しますが・・・
基本的にはあまり触らないようにしています。
乱雑そうにおいてあるように思えるプリントやテキストも
勝手に触られると後で困る事になるといけないと思うからです。
(すべては入試が終ってから・・・そう考えてました。)


が!



が!



↓ここまでくると、本当にひどい

ぐちゃぐちゃですぅ~~~!!
おちびの部屋 ぐちゃぐちゃ~~!

鞄は部屋の床に置きっぱなし。
ソファにはテキスト、ぬいぐるみがサンドイッチ状態!
脱いだ服が出しっぱなし。

あ!あんまり見ないでやって!
お嫁に行けないと困るから・・・(爆)

そこで昨日は、気持ちの切り替えて新生活をおくるおちびの為に、
おちびの部屋を2人で片付けることで一日が終りました。


おちびの部屋のクローゼットの中のおもちゃ、本、
雑貨などあらゆるものをより分けます。
(確か3年前も大掛かりなオモチャ整理をして、
近所の歳下の子供達にオモチャを譲った記憶があります)




ごそごそごそ。

お!懐かしい。
これは何年か前に買ったおもちゃ!
おちびの部屋の大掃除 みつけたおもちゃ!



おちびとゆんの目が合います。



(ΦωΦ)ふふふ



そうです。せっかく何年か振りに日の目をみたおもちゃ。
ついつい遊び始めます。
おちびの部屋の大掃除 みつけたおもちゃ・・・で遊ぶ!

(自分の持ち玉を決めて、最後まで自分の色玉が残っていたほうが
勝ちになるというゲームです。)


おちびが
ゆんが黄色の持ち玉でゲームを始めます。


ゆん:w( ̄o ̄)w オオー!赤を落としたぜ!

おちび:(*゜▽゜)ノイッェー~イ!黄色を落としたぁ!


交互にお互いの玉を落としていきます。
(うーん。ほのぼのとした親子の戦いw)

ゆん:よし!次はσ(・・*)の番!どこを動かそうかな・・

おちび:( ̄△ ̄;)エッ・・?

ゆん:うん?どうした?

おちび:もう私の勝ちジャン!

ゆん:Σ(- -ノ)ノ エェ!?



おちびの部屋の大掃除 みつけたおもちゃで・・・遊ばれる!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

気付いたら、一つも自分の色玉が残ってなかった・・・。
すっかりおちびに勝ちを取られてゲームでした。
(つまらん・・・)





その後も、出るわ出るわ!
わけの分からないおもちゃ類!


↓数年前のハロウィンの仮装で使った魔女の箒
 数年前の年始の神社の屋台でどうしても欲しいといって買った
 ビニール犬「太郎」 ←ちゃんと名前まで付けてる<汗 
おちびの部屋の大掃除 おもちゃがここにも!


↓毎年、クリスマスにサンタさんから貰って増えていったシルバニアシリーズ。
(写ってないけど、まだ家シリーズや小さな小物が他にもあります)
おちびのお部屋の大掃除 懐かしいシルバニア



これらのオモチャを整理して、本屋雑誌を縛り、
懐かしい工作や思い出の物は天袋に片付け、、、、。


気付いたら・・・廊下はゴミの山
おちびの部屋の大掃除 廊下はゴミの山




すごいわぁ・・・。
よくこれだけのものが6畳の洋室に詰まっていたわね。(シミジミ

おちびの部屋が片付いたのは、部屋に灯りをつける頃(爆)
おかげでなんとかすっきりとしました。
ちょっぴり寂しい気もするけど・・・
こうやって何事も古い物を整理して、
新しい物を取り入れる準備をしていかないとね。
おちびの部屋の大掃除 片付けが終りました




あ・れ?
でも風船犬の「太郎」はまだ手元に残すのね。
おちびよ、まだまだ子供だぁ(爆)
スポンサーサイト

<<地域で・・・ | ホームへ | 入試の日のお弁当>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
とうとう本番の試験も終わりましたね。うちは昨日終わりました。そして今日の朝刊に解答が載っておりました。
それを見ながら娘の「ぎゃーーー!書いときゃよかったーー!」「ぎょえーーー!漢字間違えたーーーー!」などと悲痛な雄叫びが我が家にこだまするのでありました。
発表まで、地獄の1週間の始まりです。
【2007/03/17 21:51】 | ひろりんりん #- | [edit]
ペットですから♪

って!次は勝て!!
【2007/03/18 00:10】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
(^ー^* )フフ♪きっと!
お勉強が忙しくって手が廻らなかったんでしょうねぇ
見たところ全然大丈夫じゃないかなぁ?って思います

散らかってしまうって・・・捨てられないってことと繫がっているんでしょうかやっぱり。。最近の私は何故か
整理整頓しすぎるとv-356妙に落ち着かなかったりしてしまうのです(='m') ウププ
【2007/03/18 00:40】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ななママも子供の頃ぐちゃぐちゃ~でしたよ。
そして、よく片付けなさい!!って怒られたものです。
でも、ぐちゃぐちゃのどこに何があるのかだいたい把握していて片付けてしまうと、その後どこに片付けたのが分からなくなったり~v-411 
【2007/03/18 13:41】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
タロ~~~(*♥д♥*)
ゲームはおちびちゃんの圧勝♬
ゆんチャン…もしかして、、本気モード?悔しいねぇ~♪

これで、、新規一転♪
頑張れるね♪
【2007/03/18 19:27】 | ナイトロ #- | [edit]
おつかれさまですぅ!
すっきりしましたねぇ!
そうだよね~。
たまっちゃうんだよね~。
いつかは思い切って処分しないとね~。
おいらっちもおちび2号にさせたいです。
ガラクタの処分。
なんでもとっておくからねぇ。
横断バッグの中にもゴミがいつまででも入っている・・・(汗
そんなおちび2号なのですぅ(嘆
【2007/03/18 23:04】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん
こんにちは
太郎さん←私もほしい派^^
整理整頓すると こんなに?!っていうぐらいゴミが出ますよね
我が家も あと少しだけ模様替えが残ってるので 大型ゴミは 直接工場へ車で運びます←見学がてら けっこう楽しい^^
その模様替えとは・・・
終了したら 記事にします
お楽しみに!
【2007/03/20 13:15】 | ひろたん #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

ひろりんりんさん宅も
お疲れ様でしたぁ~~!!
きっと今頃はドキドキしながらも
ほっとした時間をすごしていらっしゃるんでしょうね。
>発表まで、地獄の1週間の始まりです。
(。・・。)(。. .。)ウン
既に塾などではボーダーば発表されているので、、、
ある程度の覚悟は出来ています(爆)
おちびは結果はどうでもいいらしく、
遊び一色です<オイオイ

お互いに素敵な春が迎えられるといいですね。



** こうちんさんへ **

>ペットですから♪
ププ・・。そうかぁ、、、
やっぱりビニールとはいえ気持ちの上ではペット感覚なのかしらね。
おちびの部屋の番犬として、仕えてもらうことにします。(謎)



** 莉李子さんへ **

>妙に落ち着かなかったりしてしまうのです
うふふっ(*゜v゜*) おちびもなんかそうみたいですよ。
このすっきりとした状態がいったい何週間続いてくれるかが問題です。



** ななママさんへ **

>どこに片付けたのが分からなくなったり
( ̄~ ̄;) ウーン 
そうなんですよね。いつも出したらすぐに所定の位置に仕舞えば散らかる事も無く、失くすこともないのに・・・
いつも探し物をしている状態が多いおちびです。<オイオイ
いったい誰に似たのかしら・・・<汗



** ナイトロちゃんへ **

>ゲームはおちびちゃんの圧勝♬
うん・・・。
実は「少しくらいは負けてあげないとね」って思っていたんだけど、
自分でも知らないうちに負けてました。
もしやσ(・・*)って勝負に弱いのかも(爆)



** ロッピちゃんへ **

>バッグの中にもゴミがいつまででも入っている・・・(汗
('0')/ハイ!おちびもそうです。
学生鞄のポケットの中には、
半年以上前のテキストやら手紙やらが出てきます。
はっきりいってゴミを毎日持ち歩いていたようなものです<汗



** ひろたんへ **

>大型ゴミは 直接工場へ車で運びます
え!工場?処分処理場とかが近くにあるのかしら・・・(謎。
是非レポートお願いします。
我が家も少しづつゴミに出してやっとあと資源ごみだけになりつつあります。
【2007/03/20 14:01】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
我が家にもありました・・・・。
生き残り頭脳ゲームとかいう名前で、ちょっと違うのですが、ゲームの内容は同じです。
超古いのですが・・・・。
整理整頓って気持ちがいいですよね。
私もしたいと思いつつ・・・・。
親子でするとなんでも楽しいですね。
【2007/03/21 16:37】 | チャト #- | [edit]
>自分でも知らないうちに負けてました。
>もしやσ(・・*)って勝負に弱いのかも(爆)

もしかして…
て,天然…優しかですねぇ♪
母のi♪
【2007/03/21 20:26】 | ナイトロ #- | [edit]
** チャトさんへ **

>親子でするとなんでも楽しいですね。
(。・・。)(。. .。)ウン
一人で黙々とやるのも効率良くはかどる時もあるのですが、
2人でやると楽しく仕事ができますよね。
(遊んだりしゃべったりして時間を使い過ぎることがありますが<汗)



** ナイトロちゃんへ **

>天然…
(T▽T)アハハ!
本人は子供相手ながら真剣に勝とうとしているんですけどね<マジで

【2007/03/22 13:42】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/690-73a02419
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
