スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

知多へおでかけ

2007.03.20(13:47)
おちびの入試も終り(結果は後日ですが・・・)
「とにかくお疲れ様~~!!」ということで、
実家の両親(ゆんパパ・ゆんママ)とわが家族5人で
知多の海の幸を満喫してきましたァ~♪
料理旅館で温泉と個室でゆったりと昼食をいただくコース(日帰り昼食プラン)です。

知多といえばえびせん(←マジ?)!!
まずはお決まりの「えびせんの里」へ立ち寄って、
ど~っさりといろんな味のえびせんを買います。
σ(・・*)のお気に入りはアーモンドいり。
おちびは梅風味のえびせん。

「えびせんの里」 休憩室

ここは工場での生産過程が覗く事も出来て、
コーヒーを片手に試食する事も出来ます。


で、その後数ヶ月前に予約した料理旅館へランチへGO。






ゆんパパやゆんママもいるので、
のんびりと落ち着いた個室で海の幸を味わうプランを立てました。
日帰り昼食プラン



まず、個室に入ると目の前がオーシャンビュー!
青い空を飛びカモメやセントレアへ向かう飛行機が目に入ります。
すぐ下の海には遠くからやってくる船や浜辺が見えます。
きっと後もう少し暖かくなると、
潮干狩りや海水浴を楽しむお客さんでいっぱいになるんでしょうね。
個室の窓から見た風景



ではでは・・・乾杯♪
乾杯 「おちび卒業おめでとう!受験お疲れ様~♪」



それはもうたくさんのコース料理をいただきました。
↓順不同の画像です(爆)
海の幸のお料理~♪



海老がね、、、ピチピチで
箸でもったらびっくり!!

テーブルの上をあっちへこっちへ飛び跳ねます!<オイオイ
車海老のおどり 新鮮ピチピチ!


もうおちびはびっくり!
みんなでキャッ(^^*))((*^^)キャッ いいながら食事です。

で、その後は海草色した温泉へ!
お肌すべすべ美肌の湯「海炎温泉」

なんでも塩が含まれているらしく、ちょっとしょっぱかったです。
(昼間に入る温泉ってすっごく贅沢な気分にさせられるんだけど・・・)
温泉の大きな窓の外は海。でも、すぐ下には駐車場もあるのです。
なんかバスの運転手さんにまっぱ姿が
見えていないかめっちゃ心配で・・(エ? ダレモミタクナイ?)
窓辺の側に行く時は中腰で歩いてました(爆)。

帰りは野間灯台を廻り、ドライブしながら帰宅しました。
野間灯台




うふふっ(*゜v゜*) あのね、、、ダーリンと恋人時代に遊びに来た
「恋の水神社」の側を通りました。
ちっぽけな神社だったと思ったけど、もしかしたらそこで願をかけたから
一緒になることができたのかもね♪
スポンサーサイト

<<春分の日 | ホームへ | 地域で・・・>>

コメント
ゆんちゃんお疲れさまでした。
そして、何といっても
おチビちゃん(*´∀`) b
たいへん良くがんばりました☆

みんなで食べるごっつぉうは
美味しかったでしょう!

えびせん工場が気になる~v-238
コーヒーとえびせんって合うの?

新しい日記 できました。
良かったらまた 遊びに来てネー☆
【2007/03/20 14:10】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
おかえりなさい~~!
楽しく過ごせたようでよかったねぇ♪
なにはともあれ
おちび殿!おつかれさまですっっ!
がんばったね~。
ゴージャスなひとときを満喫ですねw。
エビにはビックリしたねぇ!
踊り食いでしょうか?
おいらも幼少の頃あるなぁ。
イセエビだったよぅ(汗
お箸でつついたら
「ギーギー!!」って鳴いたんだよ!
【2007/03/20 15:21】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おおおおおおお!!!!
美味そう!!!!!!

って
ゆんさんの入浴姿が写ってない!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

次はUPお願いしま~す♪
【2007/03/20 17:03】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
ブログがお休みだったので???と思っていましたら(ななママもさぼっていますが)お出かけだったんですね~
家族で旅行なんて楽しそう!!
美味しい料理に温泉&綺麗な景色♪
最高ですね~~~
【2007/03/20 23:51】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
知りませんでした~知多はかっぱ海老せんの生産地でしたかぁ
(=・ェ・=? ホエ

ゆんちゃま御一行様
本当にお疲れさまでしたv-272便乗して私も一人
「乾杯」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

恋の水神社v-347何て浪漫ちっくなんでしょう(゜ー゜☆キラッ~私もご相伴にあやかりたいものです
。。。
【2007/03/21 00:21】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ!思い出の場所なんですね~!
恋人時代の思い出の場所っていいですよね!当時のいろんな想いが蘇ってまいりますです。

それにしても美味しそうです!海老食べたいです~!
【2007/03/21 09:15】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
いいですねえ。温泉、お料理、日本人に生まれてよかったって、感じられる瞬間って感じです。
日帰りプランでこんなに贅沢な休日が送れるなんて、ゆんちゃんはいいところに住んでいるのね・・・・。
【2007/03/21 16:33】 | チャト #- | [edit]
** ちぼたんさんへ **
>コーヒーとえびせんって合うの?
えっとねぇ、それなりに・・・(爆)勿論お茶も用意してありましたよ。

>新しい日記 できました。
はーい!一番のりで遊びにいかせてもらいました。
LINK先の移動も完了済みですぅ!
これかも楽しくて美味しい日記を見せてくださいね。



** ロッピちゃんへ **

本当はお泊りも考えたんだけど・・・
おちびが友達との遊び約束が多数あったので、
どうしても日帰りになっちゃった。
お腹一杯でのんびりとできましたよぉ。

>「ギーギー!!」って鳴いたんだよ
ひぇ~~!
そ、それも怖いよな。でも聞きたいような。
いや、食べたい(爆)



** こうちんさんへ **

>ゆんさんの入浴姿が写ってない!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
せっかくの料理が不味くなっては困るので・・・(爆)
しかし、昼間の温泉は極楽ですぅ~♪



** ななママさんへ **

>美味しい料理に温泉&綺麗な景色♪
(。・・。)(。. .。)ウン
数日後だと、潮干狩りもできたようです。
イタリアンやフレンチも好きだけど、
やっぱ舟盛りの和食も大好きですわぁ。



** 莉李子 さんへ **

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
美味しいお酒を飲みたいデスよねw。

>恋の水神社
名前がロマンチックでしょ?
実際は小さな神社なんですけどねw。<汗


** Dzさんへ **

>恋人時代の思い出の場所っていいですよね!
思わずおちびや両親がいたので、
ちょっぴりその話題が出た時は赤面しましたが・・・
とっても懐かしかったですよぉ。
Dzさんもそういう思い出がたくさんありそうですねw。


** チャトさんへ **

>日本人に生まれてよかったって、感じられる瞬間
(。・・。)(。. .。)ウン
温泉もほぼ貸切で、
思わず写真を撮ってきてしまった(爆)
TDLなどの行楽地も大好きですが、
両親も一緒に楽しめる事を考えると、
のんびり景色のいい温泉と料理が必須になってきます。
【2007/03/22 14:14】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/692-cfe2b41f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
