スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春分の日

2007.03.22(13:38)
昨日は「彼岸の中日」、春分の日でした。
実にぽかぽかと暖かく、いい一日でした。

ダーリンは恒例の朝からおはぎ(=ぼたもち)をつくり、
自分の実家、ゆんの実家、そして知り合いのお家と
おはぎ(=ぼたもち)を配り歩いてましたw。
ダーリン手づくり「おはぎ」

ちょっぴり艶が足りなかったようですが
 甘さ控えめで美味しいおはぎ
(=ぼたもち)でしたよ。 
注:「おはぎ」と文中書いてますが、「おはぎ」は秋の時期の呼び名で、
実際にこの時期は「ぼたもち」が正しいかと思います。
「ぼたもち」と改めさせてもらいます。


そして、おちびは地元の大型ショッピングセンターへ
お友達とおでかけでした。(爆)








で、のんびりとした時間が多いこの時期、
おちびはパソコン三昧。
(ほぼパソコンを乗っ取られています<汗)

やっと今日になって
blogを書こうと思うσ(・・*)なのですが、、、、
ネタが無い!


おちびにぼやいていたら・・・


おちび:話題を提供してあげるぅ!



『コレ写して!!』



自分のお小遣い内で購入した春用の靴とサイフらしいです。
まずは春用の靴↓


おちびの購入した春用の靴


おちび:ああ!どうしようぅ・・・。

ゆん:?


『足フェチの人が見て興奮したら・・・。』
(彡(-_-;)彡 イエイエ、そんな知り合いいませんから!


そして、サイフ

おちびが購入したサイフ


ゆん:で・・・でかいぃ。しかも、ド派手(ボソ

おちび:はぁ?なにいってんの?


「今はこういうのが流行りなんですぅ!」
(本当ですか?)


ゆん:でも、これっていつ使うの?

おちび:いつって?これから使うんだよ。


『でも、これって学生鞄とかに入るの?』 

おちび: ( ̄◇ ̄;)エッ  


(普通の小型のブランド物のサイフのほうが、
 長く使えることができると思ったゆんでした。)
スポンサーサイト

<<桜、咲く | ホームへ | 知多へおでかけ>>

コメント
春分の日にはおはぎを
食べるんだ..._〆(゚▽゚*) メモメモ

・・・これって全国的にそうだっけ?
おはぎ食べたら長生きするの??

年中行事に弱いのでわからんわん…


おチビちゃんおしゃれだなぁ!
大人っぽい春の靴を選んだねー
靴に合ったお洋服を買ってもらえると
良い(*´艸`)(゚艸゚`*)ネー♪
【2007/03/22 14:03】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
でへへへへ~、足フェチでっせ!

…と、初コメントなのに、このアホアホぶりをお許しくだされ!
あたしは足フェチより、やっぱりおはぎフェチ。
うちにも届けてぇぇぇぇ~!
届けてといえばだけど、ゆんちゃんちe-496とあたしんちe-514ってさ、絶対に1時間e-25かからないと思うんだよね~。
今度遊びに行っていい?
木曽三川越えてブーンe-125と行っちゃうよぉ!
【2007/03/22 15:42】 | きょうべ #- | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!

お財布ですがうちの子この前、このデザインでショッキングピンクを買って来てましたよ!ちょっとデカイんですよね。白の靴かわいいー!
発表はまだですか?うちは明日10時発表です。う~。心臓が口から出そう。
【2007/03/22 19:55】 | ひろりんりん #- | [edit]
おぉ!
パンプスだぁ!
かわいい~~♪
おちび殿はリボンが好きなのかな?
おいらっちおちび1号もパンプス買ってたなぁ。
銀だよ!銀!
派手なのよぅ。
こんど UP するね~。
おちび1号には内緒でねっw。
【2007/03/22 22:16】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おはぎ♪
美味そう!!

良い仕事してますねぇ~♪
【2007/03/22 23:09】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
美味しそうです『オハギ』
ダーリンは主夫の鑑ですv-352お墓参りは先週の土曜に行きましたけれど・・・我母上ってば、もうここ5,6年は作ってませんv-406『おはぎ』大好物なのにぃ、今年も諦めて買おうっと

春から夏が一杯の靴とお財布v-363かわゆいです
(o^-^o)
確かにブランドの厭きの来ないものも良いかと思いますがぁ~
若いうちは好きなものっていうか、心がときめいたものが欲しかったのではないでしょうか。。。後でちょっぴり後悔しても
【2007/03/23 00:32】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちぼたんへ **

>春分の日にはおはぎを
食べるんだ
あ!間違えたぁ。
秋が「おはぎ」で、今の春の時期は「ぼたもち」というんでしたぁ!<汗。

そうそう。HNはちぼたんさんたんのままでいいのかしら・・・。



** きょうべさんへ **

いらっしゃぁいw。
初めてのカキコでしたのね。
ありがとうございまぁ~す!
たまにのっこもHNでコメントをくれるよ<オイ。
>今度遊びに行っていい?
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
ぜひぜひ!遊びにきてよ。
連絡を待ちます(爆)



** ひろりんりんさんへ **

>このデザインでショッキングピンク
w( ̄o ̄)w オオー!
おちびの話によると、シルバーとピンクのコンビネーションがあったといってました。
(やっぱり、今流行りなの??)
>うちは明日10時発表です。
同じですよぉ。今日の10時です。
先ほど友達と約束をして駅へ向かいました。(ドキドキ



** ロッピちゃんへ **

>こんど UP するね~。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン 楽しみデス。
やっぱり今メタル系の配色が主流なのかしらね(謎
玉にσ(・・*)のヒールのある靴をはきたがりますが・・・
やっぱりまだ似合いそうにもないです(爆)



** こうちんさんへ **

>良い仕事してますねぇ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
そういわれると、ダーリンが喜びます。
実際にはほとんどキッチンに立たないダーリンです。



** 莉李子さんへ **

>若いうちは好きなものっていうか、心がときめいたもの
ウ・・ ウン(・_・)そうかもしれない。
σ(・・*)からみれば、無駄のようにも思えるけど・・・
おちびにとってはきっと「コレだ!」ってときめいた物だったんでしょうね♪
自分のお小遣いの中で「お買い物を一人でする」という行為自体が嬉しいようです。

【2007/03/23 09:07】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/693-0d180e34
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
