スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜、咲く

2007.03.23(11:49)
本日公立高校入試発表がありました。
午前10時発表。
10時18分におちびよりメールが届きます。


□□□にみごとに合格∪ま∪たあ⌒(笑`0∀Q*)/:*'.



やったぁ!(感涙
実はおちびが合格したのは、
公立推薦を受けた学校と違うところです(苦笑。
俗に言う第二志望校でした。

夏の時点まではその学校(本日合格した学校)を第一志望にしていたんだけど、
ちょっぴり成績があがったことで生意気にもチャレンジ精神がでて、
もう1つ上のランクの学校へ推薦を受けたのです。



でも、世の中甘くなかったぁ(苦笑。


初日の公立Bグループは稀にみる難問題といわれ、
かといって公立Aグループでいい成績を残したかというとそうでもなく、
第一志望は今回の入試速報解答後のボーダーで、
既に確実に赤(=不合格ライン)でした。<オイオイ

(何度も塾で行われたプレ入試問題の点数だったら、
確実に合格ラインなのに・・・どうして本番に弱いんでしょう。
これはおちびにきっと実力がないからなんでしょうね)



『第二志望の□□□になんとか受かるか?
 それともダブル落ち(=公立2校落ちること)で私立に行くか?』

という半分博打みたいなギリギリの状態だったので、
今回の公立合格はめちゃんこ嬉しいです♪


長かったおちびの入試がやっと終りました。   
今度は4月からの新しい生活に向けて
おちびには頑張ってもらいたいものです。


いつも温かく応援してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。








----------------------------------------------------







午後からおちびは学校へ合格通知書と関係資料を取りに行き、
そのまま夕方まで友達と遊びにいってしまいました。<汗

夜、実家の両親(ゆんパパとゆんママ)がお祝いを早速持ってきてくれました。
なんでも今日は大安だったらしいです・・・。
なので、急遽みんなで晩ご飯を集いました。

おちびは本当に顔つきも柔らかくなり
嬉しそうです~♪


おちびの合格祝い! 楽しく夕飯を囲む

<急遽お祝いメニュー>
鰻の櫃まぶし(←おちびのリクエスト)、豚汁、金目鯛のお刺身、
野菜炒め(もやし、ニラ、赤ピーマン、豚肉)、フライドチキン
デザート(いちご、パイナップル、蜜柑、黄桃)

今度の日曜日はダーリンの実家に報告に出かけます。









-- 覚書 --
A県の一般入試では生徒はA・Bグループのそれぞれ1校づつ、
計2校の複数受験ができます。
でも両方とも合格することはなく、
第1志望校・第2志望校とも合格圏内にあれば、
第1志望校に合格となります。
合格者は、受検番号の右に、
「本校で合格」 「相手校で合格」 と書いてあり、
どちらかで合格したかがわかるようになっています。
番号が無い場合のみ(W落ち)が不合格です。
基本的に近い学校の掲示板へ見に行けばいいようです。

おちびの場合は、第2志望へ見に行きました(爆)。
第1志望校で合格で喜びに沸く他の生徒の中で
「相手校で合格」を見るよりも、
(↑第1は確実に駄目だと自覚しているのですw)
第2志望へ行って「本校で合格」を見つけて
心から喜びたいという意味だったようです。
(受験生の複雑な心境ですねw)

いろいろな生徒が合格した番号を写メで撮っていたようなんだけど、
一緒に出かけたおちびの友達全員が合格したわけではなかったので、
記念すべき「本校で合格」画像は撮れなかったようです。
推薦入試で落ちた経験のあるおちびには、
その子の痛みがよくわかっていたようです。

あと、受験生向けの掲示板で「W落ちの場合」は、
前日の夜に担任の先生から電話連絡があるという噂も
でまわっていたのですが・・・・
それはどうやらガゼネタだったようです。

通っていた塾へは、
試験当日に自己採点の点数を電話連絡していたのですが、
(入試ボーダーを作成する為ですよねw)
試験結果は受験番号を塾側も控えているので、
そこから来年用のデータを作るらしいです。
スポンサーサイト

<<ポテトチップチョコレート | ホームへ | 春分の日>>

コメント
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ~~~!!!
合格おめでとうございます!!!!!
おちびちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね~!
そして、おちびちゃんの努力をはじめ、ご家族の皆様の応援の賜物だと思います。
本当にお疲れ様でした!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・合格♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
さぁ宴だ~!(ワンピース風に・笑)
【2007/03/23 19:57】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
ゆんさん、おちびちゃん、合格おめでとうございます!良かったね~!
うちもなんとか合格しました!長かった~。
そしてお昼から説明会、制服採寸、教科書購入と慌しいでも嬉しい1日でした。
ずっと体調が良くなかったんですけど、これで良くなるような気がします。
ゆんさん、本当にお疲れ様でした!ちょっとゆっくりしたいですね。
【2007/03/23 23:05】 | ひろりんりん #- | [edit]
おちびちゃま
v-308合格v-252おめでとうございますv-315

辛かった冬が明けましたね~
勢い良く芽吹いていく春の到来v-290
ゆんちゃま一家の珍(笑)道中またみられそうですねぇ
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
またまた乾杯しませうv-272
【2007/03/24 00:24】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
皆様、お祝いのお言葉ありがとうございますぅ♪(*゜▽゜)ノ

** Dzさんへ **

>おちびちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね~!
はーい!!本当に嬉しいです♪
いっぱいいっぱい褒めちゃいましたぁ。
(危機感を一番知っているおちび自身が一番喜んでましたw)
オリエンテーションやテストなど
いろいろ行事が待ち受けているようです。
親としてもバタバタしそうです。



** ひろりんりんさんへ **

>うちもなんとか合格しました!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
おめでとうございますぅ!!
これでお互いにホッとできますね。
>そしてお昼から説明会、制服採寸、教科書購入と慌しいでも嬉しい1日でした。
すごいですね。
こちらは4月の入学式までに2回ほど学校へ出向くことになってます。
まずは来週の月曜日のクラス分けテスト、説明会、制服申し込みが待ってます。
いきなりお弁当作りだわぁ・・・<汗。



** 莉李子さんへ **

>ゆんちゃま一家の珍(笑)道中またみられそうですねぇ
(w_-; ウゥ・・ そうなんですよね。
おちびのこれから通う学校、
σ(・・*)一度も行った事がないんです<汗。
親だけが午後から説明会に出る事になっているんですが・・・
どうなることやら。

まずはお弁当作り頑張ります!(なんで春休みのうちから・・・)
【2007/03/24 12:49】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
高校合格 おめでとぅございます!!

これから楽しい高校生活が
始まりますねー!!!

高校3年間は中学校と同じか
それよりも早く過ぎてしまいますから
1日1日を大切に楽しんで
お友達と思い出をたくさん作ってネ☆

心から嬉しいよっ☆(*´∀`*)ぅんぅん
【2007/03/24 15:43】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
出遅れちゃったけど・・
合格おめでとう~♪
なんか難しいシステムみたいで私の頭のは中グチャグチャですが(汗)
第2志望だろうがなんだろうが、その学校にはチビちゃんの出会うべき人達が待ってるんだよ☆
素敵な仲間達と出会えますように!
【2007/03/24 19:22】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ♪(*゜▽゜)ノ

** ちぼたんへ **

>お友達と思い出をたくさん作ってネ☆
もうまったり春休みバージョンになっているおちびです(爆)
あっちにこっちに遊び歩いてます。
今が一番嬉しいのかしらね・・・。
たくさんのお友達を作ってもらいたい物です



** 琴子さんへ **

>なんか難しいシステムみたいで
(T▽T)アハハ!
時代や各県によっていろいろシステムが違うんですよね(シミジミ。
自分の時とあまりにも違うのでσ(・・*)自身もよくわかりません(爆)
ぐーちゃんも遠い将来は・・・。
今は楽しく親子の絆を深めて下さいね~♪

【2007/03/24 20:13】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
遅くなりましたが…
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ご馳走だ♪
そして、、
ストレスからの開放♪
良かったねぇ♪おちびちゃん♪
ゆんチャンも、、影から支えてきた甲斐があったね♪
良かった良かった♪
【2007/03/24 20:18】 | ナイトロ #- | [edit]
おめでとうー!!
おめでとうーー!!!
おめでとうございます~~~!!!
e-230e-230e-230e-230e-230e-230e-230e-230e-230e-230e-230
よかったですね♪
嬉しいですね~~~♪♪♪
ななママも嬉しいですe-343
【2007/03/24 21:50】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
おちびちゃん、おめでとうございます!!
楽しい春休みを十分満喫されますようヽ(*^^*)ノ

もしかして、高校ってお弁当ですか??
またまたそれも大変そう(^ ^;;
【2007/03/24 23:20】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
本当に・・・
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ♪(*゜▽゜)ノ

** ナイトロちゃんへ **

>ストレスからの開放♪
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
もう、めいっぱい羽根を伸ばしちゃってるよ(爆)
明日は制服を注文にいくのだぁ。
ナイトロちゃんの為に、可愛いセーラー服姿をいずれUPしよう(爆)



** ななママさんへ **

>嬉しいですね~~~♪♪♪
はーい!本当に涙がちょちょぎれました。
4月から始まる学校生活も是非満喫してもらいたいなって思ってます。
って、まずは勉強してもらわなくちゃね(爆)



** chimuさんへ **

>高校ってお弁当ですか??
(〒_〒)ウウウ  そうなのよ。
これから毎日早起き・・ってこと?
女の子なんだから、自分でお弁当を作ってもいいような気がするんだけどね。
(σ(・・*)は自分で作ってました)


【2007/03/25 10:44】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちびさん ゆんさん おめでとう!!

どこの学校に行ったかが問題ではなく 3年間どう過ごしたかが大切ですよね。

楽しく有意義に過ごして下さい。くれぐれも我が弟のように4年間も楽しまないでくださいね。

とにかく おめでとう
【2007/03/25 13:23】 | うまやさん #- | [edit]
お~め~で~と~う~!!
ほんっとうにおめでとう~~(T▽T)よかったね~♪よかったね~♪
>おちびは本当に顔つきも柔らかくなり
>嬉しそうです~♪
この文を読んでそうだな~と思ったよ。
ほんとうにがんばったもんね~。
悲しさも味わって・・・。
これで晴れて肩の荷がおりたよねっ!
まずはおめでとうございます!
新しい高校生活に向けて高く羽ばたいてね!

【2007/03/26 15:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
v-414おちびちゃんおめでとうございます。
最後まではらはらさせてくださいましたv-294
長い受験生活もやっと終わり、これからが楽しい楽しい高校生活の始まりですね。
ゆんちゃんもお疲れ様でした。
ゆったりと羽を伸ばして、春休みを楽しんでくださいね・・。
【2007/03/26 20:06】 | チャト #- | [edit]
嬉しいです。
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ♪(*゜▽゜)ノ

** うまやさんへ **

>3年間どう過ごしたかが大切ですよね。
そうですね。
おちびの目標は「部活をがんばる」「心友をみつける」らしいですw。
勉強に部活に恋に友情に・・・
がんばってもらいたいものです。



** ロッピちゃんへ **

>これで晴れて肩の荷がおりたよねっ!
(。・・。)(。. .。)ウン
今日始めて学校へいって、しっかり春休み中の課題をもらってきてました(爆)
親としてはこれから3年間お弁当人生が始まります(恐怖



** チャトさんへ **
 
>最後まではらはらさせてくださいました
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
本当に・・その通りです。
おちびは今からどんなクラブに入ろうか悩んでいる様子。
これから素敵ま3年間を過ごしてもらいたいものです。
【2007/03/26 22:14】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
>ナイトロちゃんの為に、可愛いセーラー服姿をいずれUPしよう(爆)
是非っっっ!
楽しみにしとぉ~けんね♪v-19
【2007/03/27 20:49】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>是非っっっ!
(⌒▽⌒)アハハ!了解w。
なんでもおちびの学校の制服がかわゆいらしく、安価でいらなくなった制服を買い求める変人もいるらしい(怖
【2007/03/28 17:46】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/694-9d7c90ca
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
