スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春ね~♪

2007.03.28(17:43)
今日は暖かくてとってもいいお天気でしたぁ。

朝から庭が騒がしいなと・・・思っていると、
庭の木々に野鳥の群れが!

金木犀の葉っぱの間やら、
ムクゲの樹やさるすべりの樹には↓こんな感じ。
野鳥集合!

それを窓越しに猫がみつけ、にゃごにゃご騒がしく(爆)
つくづく「春ねぇ~♪」と、つぶやきたくなっちゃいました。

本日はおちびとお買い物~♪
通学用品を買いに行きました。疲れたぁ~。

今までのようなまっ白いソックスでなくって、紺のソックスとコインローファー♪です。
(なんか急におちびがおねえちゃんになった気がしますw)


昨夜のことです。
ダーリンは飲み会で帰宅が遅く、おちびと2人でした。
(春休み明けの課題テストに向けて)勉強しているおちびの部屋に
σ(・・*)が陽気にいきなり乱入しました
30分ほど前におちびに数学を教えていた時に忘れ物をしたからです。

バタン!

ゆん:おちび~♪わたしのメガネなかったぁ?

おちびは片手に携帯を持っているのをみつけました。

ゆん:あぁ!勉強とかいって、またメールしてたんでしょ。
   

   このバカチンがぁ~♪ ←めちゃ陽気な口調

-- おちび、携帯を膝に置いてフリーズしています--
人差し指を一本口元にあてて、必死に目で訴えてます。

( ̄0 ̄;アッ
-- 電話中でした?<汗 --

ごめんごめんと・・・・頭を下げて、
海老のようにお尻から部屋を退散するσ(・・*)。
(きゃ!恥ずかしい。自分の間抜けな会話が筒抜けじゃん!!
いや、一番恥ずかしいのはおちびかw?)



その後、寝室でテレビを見ていたσ(・・*)。
そこへえらくご機嫌でアルコールが入ったダーリンが帰宅しました。
で、トントン階段を上がって寝室に来るかと思えば・・・

バタン!

猫のにゃーにゃと一緒に突然、おちびの部屋に乱入した模様
o(*^▽^*)oあはっ♪
ダーリンもいきなりおちびの部屋に乱入してるよ・・・。(汗
おちび、まだ電話中だったかな。
それだったら、ダーリン突然入って行くとヤバイよぉ・・・



おちび:今、電話中だから、にゃーにゃと一緒に出ててくれる?


案の定、ダーリンったら部屋から追い出されました(爆)
 (猫のにゃーにゃは電話器を持つとにゃごにゃごと鳴いてうるさいので、
ダーリンと一緒におちびの部屋を追い出されていたらしい)



そろそろおちびの部屋に入る時はノックしないと駄目かな。
こんな突然乱入する両親に怒りもせずに、
笑って対応するおちびはまだまだ子供だぁ~♪実にいい子だぁ♪
スポンサーサイト

<<先生、さようなら | ホームへ | 今日の教訓>>

コメント
にゃーにゃのニャゴニャゴが
聞いてみたい(*´艸`)
長生きネコちゃんは
人間になるって言うから
にゃーにゃさんもそろそろ??

ゆんちゃんの後ずさりが見える!
そうだねぇ・・・ノックしてよ~って
近いうちに言われちゃいそうな予感かな・・・



【2007/03/29 19:38】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
金木犀に集っているのは野鳥なんですね~かなり大きな感じですけれど、山鳩ではないんですよね?(山鳩も野鳥でしたっけ?)
こちらはお花見客v-252でごった返しています。。。つくづく平和だなぁと思いますv-356

おちびちゃま
本当に気立ても器量もバッチリですよねぇv-218私なんて・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!たれてばかりでしたからぁv-16だから今、人相が悪いのかにゃ
学生の頃って不思議、さっきまで会っていたのに帰宅して又電話で話していたり・・・今では考えられないなぁ
【2007/03/30 00:08】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>にゃーにゃさんもそろそろ??
うん。
おちびよりも長生きなのよ<汗。
きっと言葉を理解してるかもね。

>ゆんちゃんの後ずさりが見える!
(T▽T)アハハ!
確実に友達が部屋にいる時は
ちゃんとノックするんだけどなぁ。
(↑これは当然?)



** 莉李子 さんへ **

>山鳩ではないんですよね?
うふふっ(*゜v゜*)
あれはね、、、多分ムクドリかな。
秋と春と年に2回。やってきます。

>・・今では考えられないなぁ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
いつもはメールが主のおちびです。
電話っていうのが珍しかったです。
それだけに余計焦ってしまいました。

【2007/03/30 15:51】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/697-44fb4431
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
