
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先生、さようなら

2007.03.30(15:44)
本日付の朝刊に、公立学校の人事異動が発表されました。



昨日の夕方、おちびの友達からメールがありました。
担任だった先生が東京へ行くとの事。
(↑何故に東京?普通異動は県内くらいじゃないのか?<謎)
最後に会えるのは学校で今日の朝の9時から10時の間だけらしい。

おちびは今朝、先生に会うために出かけていきました。

そろそろ蕾も膨らむ桜並木




朝方は狂ったような風雨。
でも、おちびが学校へ向かう頃はお天気も晴れてきてました。

先生にお別れの花束を贈りたかったのだけど、
朝早いので、近くの花やさんは開店していません。
そこで、昨夜おちびと一緒にクッキーを作りました。

可愛くおちびがラッピングして、カードを添えて♪
(先生に美味しいって食べてもらえると嬉しいね)
先生へのクッキー



朝刊の発表では異動ではなく退職でした。
(先生もそろそろお年頃。お嫁にいっちゃうのかしら・・・<謎)
おちびは朝学校へむかったまま、、、、
そのままお友達と遊びにいっちゃいました(爆)
詳しい事はわからないままですw<汗




M先生、おちびが1年間お世話になりました。
ちっちゃくて可愛らしい先生の
元気付けられる話し方がとっても好きでした。
ありがとうございました。




<<バタバタ・・・ | ホームへ | 春ね~♪>>

コメント
先生にサクラのクッキーを
一緒に焼いたんだねv-252

きっと優しい先生だったんでしょう?

お年頃の若い先生だったんだね。
東京かぁ・・・おチビちゃんと一緒に
卒業したんだね(*´ω`*)

先生がお嫁に行くにしろ
第二の就職をするにしろ
幸せが待ってるとイイね♪
【2007/03/30 20:40】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんちゃんのところも離任式だったのですね。
私も中学の先生は印象深く、忘れられない先生がいます。
中学2年生の担任だった先生で、大学
を卒業した一年目の生徒が私達でした。
本当に一生懸命で、なんかかわいくて(男の方ですが)からかってばかり・・・。
若くてがんばっておられる先生は、それだけで勇気をもらえますよね。
【2007/03/30 21:21】 | チャト #- | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>おチビちゃんと一緒に
>卒業したんだね(*´ω`*)

うんうん!(^-^)
先生はお嫁さんになるそうで、、、
本日も涙・涙・涙だったそうですw。
幸せになってもらいたいです♪
そうそう!北海道でヒグマ研究会にはいっていた経験があるそうで、
ヒグマの♂♀の区別ができるといってました(マジ?



** チャトさんへ **

>若くてがんばっておられる先生は、それだけで勇気をもらえますよね。
(⌒^⌒)b うん
生徒よりもちっちゃいくて、
口癖が「いいじゃない♪」「すごいじゃない♪」って
褒めてくれる先生でした。
きっと可愛いお嫁さんになることと思います。
【2007/03/30 21:21】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
春は移り変わりの時でもあるんですよね
先生は退職なさって東京へ~ということはもしかして『遠距離恋愛』だったのでしょうか(^ー^* )フフ♪
クッキーも桜型e-266綺麗に焼きあがりましたねv-221
【2007/03/30 23:45】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
可愛いお花のクッキーですね♪
ゆんさん宅のお菓子は綺麗で美味しい(きっと!)
先生、喜ばれたことでしょう!v-410
【2007/03/31 13:17】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
こんちゃ♪
先生結婚退職だったのねぇ♪
めでたいネ♪
先生にお別れのご挨拶した時に、、
真実を知ったかもネ♪
【2007/03/31 17:37】 | ナイトロ #- | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>『遠距離恋愛』
ふむふむ・・・。
そうだったのかもw(謎
学生時代は北海道、現在が東海地方、
そして結婚して関東へ・・・。
日本全国異動していたりしてね♪



** ななママさんへ **

>可愛いお花のクッキーですね♪
(⌒^⌒)b うん
今日はおちびと一緒にミルフィーユをつくりました。
春休みはのんびりムードです。



** ナイトロちゃんへ **

>真実を知ったかもネ♪
うふふっ(*゜v゜*)
子供達はなんとなくは気付いていたみたい。
指輪の位置が右手の薬指から、、、
左手の薬指へw♪
【2007/03/31 21:14】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
手作りクッキー、涙が出るほど嬉しかったんじゃないかな?
教職最後の生徒だったし、感慨深いものがあったと思うよ。
先生お疲れ様です。
【2007/04/02 15:03】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>教職最後の生徒だった
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
先生の最後の教え子だったわけだもんね。
いつまでも覚えていてもらいたいものです。
【2007/04/03 16:26】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/698-7007aff4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
