スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バタバタ・・・

2007.04.02(15:57)
最近はよく天気が変わります。
土曜日の夜は雷が物凄くて、
おちびと2人でブルブルと震えながら
TVの「ハリーポッター」を見て寝ました(爆)。
(ダーリンは飲み会で遅かったのですw)
で、昨日はなんと静岡では31℃という真夏日!
(↑信じられないぃ~。こちらはまだ桜もまばらなのに。)
本日は黄砂がすごくて、、、廻りが煙ってみえるほどです。
(いったいσ(・・*)はどんな所に住んでいるのかw)


最近はおちびの入学準備になにかと忙しいです。

新しくおちびに自転車を買いました。↓
(その後学校へ通学許可書を貰うべく、
防犯登録番号を記入した書類をつくったり、
自転車預かり所へ連絡を入れたりバタバタ)

おちびの自転車

駅から学校までの距離を乗るだけの「置き自転車」なんですけどね。

また、誓約書(?!)なるものがあって・・・
家族以外に保証人がいることに驚きです!
(昨日は保証人を頼みに、終日実家へ)
小雑誌が出来ちゃうくらいの入学準備資料が手渡されてます。
明日は学校へ教科書と辞書類を購入しに行きます。

( ̄~ ̄;) ウーン
関東にいる甥っ子や県外にいる従兄の娘さんは
学校から『電子辞書』を薦められて購入したんだけど、
おちびの学校は普通の(紙の)『辞書』を推奨している。
てっきり『電子辞書』を用意するものと思っていたけど、
やっぱり学校推奨の辞書を買うべきなのかしらね。(悩
スポンサーサイト

<<ミルフィーユ | ホームへ | 先生、さようなら>>

コメント
自転車お揃いですよぉ~私のもオレンジ色v-379ですv-221やっぱり。。。ヘルメット着用なんですか(・・;)

学校も役所も書類好きですからね~簡略化出来る部分もありそうなんですけれど、仕事が減っちゃうからでしょうか?

今!時代は電子辞書ですかぁ~確かに頁を捲る時間は減るかもしれないけれど、私はあの分厚い辞書に魅かれますv-343
【2007/04/02 23:52】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>自転車お揃いですよぉ~
w( ̄o ̄)w オオー! 仲間ですね♪
乗り心地はいかがですかw?
今日、自転車預かり所に置いてきました。
来週から自転車を使うことになると思います。

>私はあの分厚い辞書に魅かれます
o(*^▽^*)oあはっ♪
ゆんもどちらかといえば分厚い辞書に馴染みが深いですねw。
【2007/04/03 16:29】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさん、 こんばんわ!
今日はとっても寒い一日でしたね。
うちもチャリンコ買いました。自転車通学ですのでね。(定期代いらない。親思いの子)自宅から25分くらいで行けちゃいます。
そうそう、電子辞書を売ってましたが、学校としてはどちらでも良いと言われました。
うちは分厚い辞書2冊買わせていただきました。7500円也!すごっ。
【2007/04/03 21:15】 | ひろりんりん #- | [edit]
忙しいねぇ!
書類作成は大変だよね!
お疲れ様ですぅ~v-209
新しい生活は物要りだよね~。
がんばってくださいっ!
【2007/04/04 12:05】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>自宅から25分くらいで行けちゃいます。
おお!親孝行ですね。
わがやもがんばれば30分ほどで自転車通学ができそうなんだけど、
何故か電車&自転車通学です<汗

>うちは分厚い辞書2冊買わせていただきました。
σ(・・*)は電子辞書がほしかったのですが、、、
学校推薦の2冊の辞書を買わせて頂きました(爆)
高いですよね・・・。


** ロッピちゃんへ **

>新しい生活は物要りだよね~。
(。・・。)(。. .。)ウン
新しい物を買うってすっごく楽しいんだけど、
出費がちょっぴり痛いです(爆)
親としては喜んであげるべきだよね。
【2007/04/04 20:15】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/699-5094a6e1
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
