
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミルフィーユ

2007.04.02(16:10)
先日、おちびとミルフィーユを作りました。

でも我が家の誰もそれを口にできませんでした(爆)。
それは病気のお友達のお見舞いに
おちびが持って行っちゃったからですw。
(喜んでもらえたようでよかったですが・・・)
といわけで、生クリームもカスタードも残っているので、
今度こそおやつに食べるべくミルフィーユを作りました。

ミルフィーユ





なんと10時のおやつに食べることに♪
(今日はダーリンがお休みです)

いっただきまーす!

ミルフィーユ おやつタイムです。


各々の食べ方があるようですw♪

しかも、ダーリンったら・・・
おちびとゆんがTVに魅入っている間に
そっとミルフィーユに手を伸びています(爆)

ミルフィーユ そっと手が伸びる



ゆん:美味しいぃ?(爆)

ダーリン:うん 美味いよ。 (〃∇〃) てれっ☆ 

ゆん:(^_^)ニコニコ



食べる楽しみ。作る楽しみ。
どちらも嬉しいですね。



<<ぐはっ! | ホームへ | バタバタ・・・>>

コメント
(* ゚д゚*)ぬおー!!
美味しそう! 美味しそう!!

ミルフィーユってパイ生地を
はじめに食べる大きさに切って
焼いておくの~?

ゆんちゃんのカズタードクリームの
作り方も 教えて欲しいよv-238

ミルフィーユを作って食べたいよぅ!
【2007/04/02 17:22】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
わぁ、、、お見舞いに手作りのミルフィーユだなんて。すっごい喜んでもらえただろうねぇ。絶対うれしいよ。

ふふ~。ダーリンもおちびもいっぱい食べたかな?幸せいっぱいって感じだよねe-265

昨日我が家は抹茶モンブランを食べたんだよー市販のやつだけどww
【2007/04/02 23:01】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今は美味しそうなケーキv-274を見ると。。。歯が痛むのですv-406今朝予約無しで歯医者に乱入した罰なのかぁ~痛みが残っているのです
治ったら絶対食べるぜぇ!ミルフィーユe-239でもぉ、いつも頂くミルフィーユは生クリームがのっかてない( p_q)エ-ン
【2007/04/02 23:58】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ミルフィーユってパイ生地
お家で食べる時は小さいサイズに切ってから焼く方法をとってます。
(だってバリバリに割れちゃうときがあるからね)

>カズタードクリームの作り方
コンスターチを利用する事で、簡単に電子レンジでつくる方法を取ってます。
故におちびでも作る事ができるんですけどね(爆)


** ゆかっちへ **

>抹茶モンブラン
w( ̄o ̄)w オオー!ソレも美味しそうだね。
抹茶味なんて、、、なかなか食べた事ないや。
たべてみたい。(^¬^)ジュル...



** 莉李子 さんへ **

>歯が痛むのです
うひゃぁ~~!!
早く治さないと・・・ね。
歯が痛いと、美味しい物が食べられないよぉ~w
【2007/04/03 18:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
v-414おいしそうですぅ。
本当にゆんちゃんはお料理やお菓子作りがお上手ですね。羨ましいです。
我が家でも春休み中に、クッキー。プリン、マフィン、デコレーションケーキを娘と作ってみました・・・・。
でも、ゆんちゃんのミルフィーユのようにきれいではないなあ。
美味しかったし、楽しかったからまあいいか・・・・
【2007/04/04 11:59】 | チャト #- | [edit]
おおっ!
ミルフィーユだぁ!
美味しそう~~v-10
パリパリサクサクだよね~(ジュル・・・
【2007/04/04 12:08】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** チャトさんへ **

>クッキー。プリン、マフィン、デコレーションケーキ
チャトさんも娘さんと春休みをお菓子づくりで楽しんでますね。
ワイワイいいながらつくるのが、
何より楽しいデスね


** ロッピちゃんへ **

>パリパリサクサクだよね~
うんうん!
時間がたつとどうしてもパイ生地って
「シナッ」ってなってしまうけど
出来たては「パリパリ」で美味しいよぉ!!
【2007/04/04 20:18】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/700-33a093a5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
