スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のご飯♪

2007.04.04(20:06)
ダーリンの会社は名古屋市東区にあります。
営業職なので、いろいろ車で廻るのですが・・・
この四月から『三重担当』になりました。
( ̄~ ̄;) ウーン 近いようで遠い。
(伊勢なんてめちゃ遠い<ボソ)

なので、最近帰宅時間が遅く
家族揃って夕飯が取れないことがあります。
今夜は遅くなると思い、朝から
「今日はカレーだからね~♪」なんてσ(・・*)は宣言しちゃいました。

ところが、今夜は『ふきのとう』をお裾分けしてもらいました。
カレーにふきのとうの天麩羅って合わないよね?<汗
夕飯は何にしようかなって、考えているうちに
ダーリンが日の明るいうちに帰宅。
(ヤ・・・ヤバイ!!まだなにも作ってないよぉ)

急遽メニューを変更(爆)↓

4月4日の夕飯 

<4月4日のメニュー>
五穀米、茶碗蒸し(麩・海老・銀杏・干椎茸・卵)、
天麩羅(ふきのとう、海老、帆立、茄子、アスパラ、蓮根)
菜の花のマヨ胡麻辛子和え、南瓜の煮物、納豆、漬物2種



いよいよダーリン、ふきのとうの天麩羅を食します!!

ダーリン ふきのとうの天麩羅を食す!


ダーリン:おおぉ~!春の味覚だぁ。ほろ苦いぃ・・・

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

(おちびはどうしているかな?)

おちび:もう今日はめちゃお腹がすいてるぅ~!

バクバクご飯を食べています。
おちびのお皿を覗いて見ると、ふきのとうの天麩羅が既に見えません。

おちびの 食事



ゆん:w( ̄o ̄)w オオー!
   もうふきのとうの天麩羅を食べたんだね。

おちび:だって、お腹がすいているときじゃないと
    そんなの食べられないよ。



おちびにとって『春の味覚のほろ苦さ』は・・・
「そんなの」程度なのね(爆)

(T▽T)アハハ!


スポンサーサイト

<<入学式 | ホームへ | お届け物>>

コメント
ダーリン♬家族の為にも、、ぎゃんばって下さいな♬
ニャンコ達の為にもネ♬
しかし、、
コレだけ豪華な夕飯が待ってると♬
働き甲斐アリアリですにゃぁ~
【2007/04/04 23:27】 | ナイトロ #- | [edit]
おちびちゃまv-218かわいすぎですv-343確かにお腹が空いてる時って、より美味しく食べられますからねぇ~時々は誤解もあったりしてv-356すき屋の牛丼とか
ゆんちゃまの献立はいっつもパーフェクトですよねぇv-354
ダーリンが、明るいうちに帰宅したくなってしまう気持ちわかりますよぉ~
【2007/04/04 23:42】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ご主人の帰宅が早かったなんて予想外です。
続きをドキドキしながら読みましたw。確かにカレーにふきのとうの天ぷらは合わないよねぇ。
急遽でもステキなお夕飯が出来たじゃないですかぁ!
う~ん♪
おちび殿は春の味覚は激空腹のときにパパッと食べちゃったんですねぇw。
【2007/04/05 12:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんパパさんを見習ってお赤飯を初めて作りました!!
お米もささげもちょっとやわらかくなっちゃったけど、それらしき物が出来ましたよ。

フキノトウ、美味しそうですね~♪
おちびちゃん、あまり好きでなくてもちゃんと食べてエライ!!
ななママは子供の頃、食べませんでした~
【2007/04/05 22:48】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
茶碗蒸しジャンボで美味しそうだね☆
ぎんなん入りなんだね。
私は栗入りのが好きなんだ。

ふきの天ぷらは食べたことがないよ。
ほろ苦くて春の味かぁ..._〆(゚▽゚*)

ゆんちゃんのダーリンv-238
三重県まで車を運転して営業に
回ってるんだね!
地理にうといからどれだけ遠いのか
わからないけど、毎日お疲れさまです☆
【2007/04/06 14:09】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ぎゃんばって下さいな♬
(。・・。)(。. .。)ウン
頑張って貰わなくちゃね(爆)
そのためにゆんもより一層美味しいお料理を勉強しないとね(シミジミ



** 莉李子 さんへ **

>すき屋の牛丼とか
(ΦωΦ)ふふふ
美味しいんですね?(爆)
σ(・・*)は牛丼を外で食べた事ってないなぁ。
今度ダーリンに連れていって貰おう。



** ロッピちゃんへ **

>カレーにふきのとうの天ぷらは合わないよねぇ
ウ・・ ウン(・_・;)
故に昨日がカレーの日になりました。
だって、もうお野菜は切っちゃっていたんですもの<汗。
番狂わせでした・・・



** ななママさんへ **

>お赤飯を初めて作りました!!
w( ̄o ̄)w オオー!
いかがでしたか?
思っていたよりも簡単に出来るとおもいませんでしたか?
色が綺麗につくと嬉しいですよねぇ。



** ちヴぉーぬさんへ **

>私は栗入りのが好きなんだ。
北海道では茶碗蒸しに「栗」を入れるんだってね。
まだσ(・・*)は栗入り茶碗蒸しは未体験です。
【2007/04/06 20:08】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/704-d8667e43
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
