スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しっかりしてね・・・

2007.04.16(17:22)
お弁当作りに悩んでいるσ(・・*)の為に、
おちびがこういってくれました。

おちび「月曜日は友達とパンにしようって決めてきたから、
 お弁当はいいからね」 


w( ̄o ̄)w オオー!
月曜日はダーリンがお休みの日。
朝早くからお弁当作りでσ(・・*)を起こすのが可哀相だから
近くのコンビにでパンを買う事に決めたらしい。


(T-T) ウルウル 
おちび、あんた優しいよぉ~!!

でもさぁ、昨日の予報では”今日は朝から雨予報”

--日曜日の夕方--
お出掛けついでにコンビニに寄ったので、

ゆん「今日のうちに(明日のパン)を買っておいたら、、、、」

おちび「わかったぁ!」


おちびが1人コンビニに入って行きました。
5分。10分。
なかなかおちびがでてきません。

ダーリン「なかなか、決まらないのかな?」

ゆん「うーん。遅いよねぇ。
   きっと菓子パンが少ないのかも」


だって、明日のお昼にたべるんだもん。
まさかサンドウィッチみたいに
日持ちしないパンは選べないものね


って、おちびが買ってきたのは・・・

サンドウィッチと焼そばパン。 <オイオイ

そりゃぁ、駄目でしょう。
おちび、しっかりしてくださいよ(爆)。

で、本日の朝。
雨はまだ降ってません。
どんよりとした曇り空です。


おしゃれに目覚めたおちびちゃんは・・・
朝からドライヤーをブーブー。
(親から見れば、しっかりストレートがかかってるのにね<汗)

ゆん「あと(家を出る時間まで)10分だよぉ!
   制服着替え無くていいのぉ?」

おちび「制服なんてすぐ着替えられるもん」


そうですか、、、?
それならいいんですけどね・・・。


予定出発時間を3分過ぎた時点で
ドタバタしながら、、、家を出て行きました。
(どうして親子でもこんなに似ないんでしょう。
 5分前集合が基準のゆんと違い、
 おちびはなんでもギリギリのマイペース。
 大器晩成?怖い者知らずなのかしら・・・)


のんびりTVに向かうダーリンに愚痴のように
話しかけるゆん。
そこに1本の電話が・・・

なんか不吉な予感。


ゆん「はい!○○です。」 

電話の主
 「傘忘れた・・・。」


おいおい~!!(嘆

電話の主「今、駅。 あと4分で電車が来るから・・」


ひぃ~~~!!
ゆん1人が駅まで車で乗り込むには、駐車の問題が発生する。

ゆん「緊急事態ぃ!!(ダーリン!)車を出して!」

ダーリンの運転で駅に駆けつけます。
つくやいなや、ゆんはダッシュ!
おちびに無事傘を手渡します。

ふぅ~。<汗
おちび、、、、もっと、しっかりしてくださいね(懇願。



ほっとして、庭を見ると見知らぬ猫が・・・
あんた、誰よ
我が家の庭 見知らぬ猫と遭遇

スポンサーサイト

<<サボリ気味 | ホームへ | 新生活 (おちび編)>>

コメント
(*`・ω・)ゞ傘のお届けお疲れ様でした!

駅ってことは電車通学かぁ~
憧れだったなぁ(*人´∀`).☆.。.:*

素敵なカレと、同じ電車で
ラヴラヴ通学するのww
↑またまた妄想中(*´ω`*)

しかし現実は、きびしー!
電車に乗り遅れないように
朝のおしゃれ 気合入れて
ガンバッテd(oゝω・´)ネ☆

んまぁ・・・なんてぶちゃいくなウシネコ!
【2007/04/16 21:44】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
???r(・x・。)アレ???
おちびちゃま。。。パンv-366は何にしたのでしょう
やっぱぁ~焼きソバパンとサンドウィッチですよねv-363親孝行な娘様で良かったですね(⌒^⌒)b うんうん
軽量の折畳み傘を鞄に忍ばせておきませうv-279
【2007/04/16 23:34】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
タマだよ~(笑

お疲れ様♪
【2007/04/17 12:16】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
お・・・お疲れ様(汗
朝から神経使っちゃったね。
フォローも大変だよね。
【2007/04/17 16:07】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
>あんた、誰よ
ニャハハ(*^▽^*)

後4分で…
持ってきてと言ってますなぁ(爆

結局ニャーニャねぇさんのお友達?
びーちゃんの手下とか・・・
【2007/04/17 23:30】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>電車通学かぁ~
えっとねぇ、↓こんな感じかなw。
家→最寄の駅まで(自転車通学)
最寄駅→学校近く駅まで(電車通学)
学校近く駅→学校(自転車通学)

>なんてぶちゃいくなウシネコ!
うひゃひゃひゃ・・・<ウシネコ
あまりの汚さに野良ちゃんかと思ったら、
しっかり首輪が付いていてびっくりです。
ドコの猫かしら。



** 莉李子 さんへ **

>パンは何にしたのでしょう
確かね・・・
結局焼きそばパンとチョコデニッシュ。
↑美味しかったといってました。
毎週だと楽なんだけどなぁ(爆)



** こうちんさんへ **

>タマだよ~(笑
ありえる名前だねぇ。
もしくは『ブチ』とかw。



** ロッピちゃんへ **

>フォローも大変だよね。
(。・・。)(。. .。)ウン
生活に慣れれば、自分で解決していくと
思うんだけど
まだ風邪をひいたばかりだったから
ちょっぴり雨に濡れると心配だったのです。


** ナイトロちゃんへ **

>持ってきてと言ってますなぁ(爆
ところがね、、、、
持っていった傘がおちびの傘と違ったみたいw。
「え!なんでこの傘なの?」が第一声でした(涙。
まぁ、ちゃんと「ありがとう」という言葉をもらったので
よかったのですが・・・(爆)
おちびの傘は「紺の水玉~♪」ということを
しっかり覚えましたw。
【2007/04/19 10:09】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/712-e1ce5caa
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
