スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高いおもちゃ

2007.04.24(14:02)
昨日の午後は実父のお供で出歩いてました。

ゆんパパ(実父)は、数日前に入っていた
電気店の公告を握り締め、
(↑まるで倹約主婦が超お値打ち品に○をつけているような感じw)
某大型電気店へパソコンを買う為に乗り込んでいきました。

いつもゆんのお下がりの古くなったパソコンばかりを貰いうけ、
(よくこんなにっていうほど、めちゃ遅いパソなのよぉw)
嫌気がさしていたんでしょうね。

ノート型パソコンであること。
最新のWindows Vistaであること。
そしてなにより極力安い事 <オイオイ!

この三つの条件にパソを買いに行きました。


↑自分の希望はわかっているが、
ケチなので倹約家なので値段が折りあわないらしい(爆)

量販店の展示パソコンの前で
悩む悩む悩む・・・・。

パソコン担当員まで巻きこんで、軽く1時間。

買ってきましたよぉ。↓


ゆんパパ購入 ノートパソ



あのねぇ、、、
でもねぇ、、、
問題が山積み。

実際ゆんパパがパソコンでやることやれること
デジカメ画像を取り入れてCDに焼き付ける事、プリントすること。
回覧版などの短い文章を打つこと。
家計簿をつけ、統計をとること。
(↑家の経理はゆんパパが握っているらしい<謎)それだけ・・・。



じゃあぁ、何故ノート型にこだわるのか?
-- パソ動作が分からない時に、
  我が家に持ち込み教えて貰うためらしい。 --

でもって、何故Windows Vistaにこだわるのか?
-- 単に新しい物が好きだから<オイ! --
(Vista特有のフリップ3Dとかがお気に入りらしい)

でもぉ、既存のプリンターのドライブが・・・
ビスタ対応していないのよぉ!!
新しいのをインストールしなくてはいけないのぉ。

え?それくらい簡単だろうって?


だって、、、


だって、、、


わが父(ゆんパパ)ったら、



ネットに繋がないっていうのよぉ~!!


マジかよぉ~!
何が面白いんだよぉ。



だから、ゆんパパ既存の周辺機器をビスタに繋げる為に
各HPを覗きCD-RMを取り寄せたりと
めちゃ面倒くさいのよぉ~!!

自分でできないなら、買うなぁ~!!

たぶん、今までのソフトとかも全部使えないよね<汗。
使い方知らないってことは、
マジ、、、高いおもちゃだと思うわ。
まぁ、本人が気に入ればいいんだろうけどね・・・。(ボソ


でも、もしや父が厭きた時には我が家の物に?<オイオイ
悪魔の囁きが聴こえるゆんでした。
スポンサーサイト

<<初めての試み (4/24 お弁当) | ホームへ | 10分間 揉み放題!!>>

コメント
あらあら・・・。
最新機器も大変ねぇ。
使いこなすにはいろいろクリアしていかないとなのですね?!
ゆんパパ!
がんばれ~~!!
そしてゆんちゃん!!
ファイト!!
【2007/04/24 16:40】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
いいなぁ~
新しいPC(といっても私もPCで、これといってたいしたことしてません)はヤル気が出ますからね~
今に人気ブログをやってらしたりして
ゆんちゃまのお父上だけにv-218有り得る
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/04/24 23:33】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>使いこなすにはいろいろクリアしていかないとなのですね?!
ウ・・ ウン(・_・;)
パソ関係は全部ゆんに聞いてくるので
困っちゃいます。
だって、、、、
σ(・・*)自身、パソに全然詳しくないんだもん~~!!<汗
(だから、困ってるんだけどw)


** 莉李子 さんへ **

>新しいPCはヤル気が出ますからね
うんうん!(^-^)
そうだよね~~!!
σ(・・*)も新型に変えたい。
でも、替えると、、、、
今まで使っていたソフト全部が使えなくなっちゃうんだよね。
故に現状維持が一番BESTかしら?

【2007/04/25 17:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
Σ(ノ゜`)・・・ねットに
つながないの???????

せっかくの新型なのに
もったぃない~~!!

1時間つきあわされた
店員さんもゆんちゃんも
ズッコケだね(*´艸`)

でもまぁ、本人が楽しければ
すべてOK!かなww
はやくゆんちゃんのところに
パソがくるといいねψ(*`ー´)ψヒヒ
【2007/04/25 18:20】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>つながないの???????
でしょでしょでしょ~~!<大声
何のために、買うんだヨォ~!!
って、いいたくなるでしょ?

>ズッコケだね(*´艸`)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まぁ、わが父だけにやってくれるとは
思ってましたがね・・・
【2007/04/26 17:17】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/717-d43d39aa
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
