スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天王川公園 「藤まつり」

2007.04.30(22:05)
4月30日、本日も快晴~♪
めっちゃくちゃいいお天気です。

(どうやら東海地方は明日は一日雨らしいので・・・)
午前中はお庭のBBQ後片付けを始めます。


おちびは部活動にお出掛けしまったので、
ダーリンと今が見ごろの天王川公園「藤まつり」へ行ってきました。
7分咲きの藤の棚が川(池?)に沿って続いてます。
天王川公園 「藤まつり」



すんごい人。人。人。
「桜祭り」の時よりも人が多いんじゃないかしら。
そこには遊具がある小さな公園があるのですが、、、、
小さい子供を連れた家族連れで賑わってました。
そして、大好きな屋台や出店が目白押し!
イベントもいろいろ行われてました。
天王川公園「藤まつり」イベント


そんな中で今回目に付いたのが、、、コレ↓





 「さる劇場」
大人600円。(割引券あり)
(どうやら小動物も触れるらしい・・・w♪)
天王川公園「藤まつり」 さる劇場

哀愁を帯びたアナウンスで、呼び込みをしています。


ゆん:゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

ダーリン:入ろうかw?<さる劇場

ゆん:(。・・。)(。. .。)ウン



さるのイベントが始まるまで時間があるようなので、、、
ちょっと小動物を見ることにしました。



外からみえるところにでっかいラマが!

で、入り口を入ると、あんまり有名でない動物2種(爆)。
さる劇場  「ムフロン」
さる劇場 「マーラ」

疲れきった鹿もいますw。
さる劇場 しか?


ん?唯一可愛いのはワオキツネザルかな・・・。
さる劇場 ワオキツネザル


でも、これはエサをあげるだけ。(エサは100円)
エサを買おうとしたら、
干からびた人参を手にした小さい子が叫んでた。
「ママぁ~!このさる、えさ食べてくれないぃ!!」

(T▽T)アハハ! だよね?
皆からえさもらってお腹が一杯だよね・・・。
(ゆんはエサを買うのを止めますw)

じゃぁ、触ることが出来る小動物はどこだと探すと・・・・


いました。


いました。


団子にあっているモルモット達↓
さる劇場 「モルモット」

(うーん、この中に手を入れるのって非常に厳しい・・・)

じゃぁ、次の動物は・・・って見つけたのがコレ↓


えらく不機嫌なうさぎ
さる劇場 「うさぎ」

(うーん、、、、触ることを諦め、ショーを見るために席につきます)

さる劇場 はじまるよぉ~♪


ダーリン:なんか温泉町の小劇場ってかんじだね(ボソ

ゆん:苦笑



さる達の芸が始まります。
さる劇場 さる1


ちなみに↓おさるさんは右側です。
さる劇場 さる2


最後はあっかんべーをするチンパンジーのアイちゃん
ちゃうちゃう、、、チンパンジーのアユちゃん(爆)
(1文字違いで随分違う・・・w)
さる劇場 チンパンジー


ふぅ~。外を歩くには暑い午後でした。
その後は実家へ顔をだし、
GW後半一緒にお山に行くのでその打ち合わせ。

GWの後半は久しぶりにお山に遊びにいってきますぅ~♪
みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいw。




スポンサーサイト

<<待ち遠しい -2- | ホームへ | GWへ突入!BBQへようこそ>>

コメント
ゆんちゃまも藤を愛でに行ったのですねぇe-266私も治る気配のない風邪をおして行ってきましたぁ~亀戸天神へ(徒歩で行けるので)
『さるv-14劇場』は残念ながらv-356ありませんでしたけれど~ウサギさんとモルモット君達がグロッキーなので(x_x;)シュンとしちゃいますよねぇぇぇ
運命とはいえ遭遇すると心底辛いです。。。
それで、何を召し上がったのですか?
興味津々v-376
【2007/04/30 23:35】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
e-196ラマを見るとね、みんなで授業サボって東山動物園e-196に行った事を、いまだに思い出すのよ~。
あそこにいたでしょ?ラマ。
でさ、浜松に住んでたラマちゃんとリンクしてて
「ラマだよ~。ラマがいる~!」
って大盛り上がりしたの憶えてない?
彼女は今どうしてるんだろ??

あ、遊びに行く計画、また電話e-85するべ
【2007/05/01 08:38】 | きょうべ #- | [edit]
おはようございます。
当方のブログにコメントを頂きましてありがとうございます。

ご主人とラブラブですねぇ~。

それから、
プロフィールの写真は、鏡に映して撮ったんですか?
美人ですね。
たぶん、シンデレラもこんな感じだったのでは?…と思いました^^
【2007/05/01 10:54】 | ysy-k-tnf #- | [edit]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハハハハww
不機嫌なウサギ かわいぃ♪
餌、もらいすぎで ぶとったのかな?

干からびニンジンはチョットねぇ・・・

ゆんちゃんGW楽しんでるんだねw
私は、特に計画はないけど
行き当たりバッタリで楽しむよ~♪
【2007/05/01 13:07】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** 莉李子 さんへへ **

>行ってきましたぁ~亀戸天神へ
w( ̄o ̄)w オオー!
藤の花ってすっごい香りがするのね。
もうフラフラになりそうなくらい
花の匂いに包まれてました。
>何を召し上がったのですか?
屋台、、、実家への「麩まんじゅう」だけです<オイオイ
だって~、お昼ご飯を食べたばっかりだったんだもん。
(実はすごい土埃で出店や屋台で食べる気がしなくなったという話もあります<汗)


** きょうべちゃんへ **

>みんなで授業サボって東山動物園
コレコレ!どうして↑こういうことばかり思い出すのよぉ~<滝汗
わがおちびにみつかったら、どんな目でみられるか(爆)
でも、懐かしいね~♪
基本的には真面目な学生時代だったと
思っているんだけど・・・なぁ?
>浜松に住んでたラマちゃん
うんうん!(^-^) 覚えてるよぉ!
鹿児島、静岡、三重、岐阜、愛知・・・。
出身地がバラバラだったねぇ。
>また電話するべ
ラジャッ!
ちなみに友達Mさん(=N子)は(5/9)に訪問予定です。


** ysy-k-tnfさんへ **

初めまして♪
足跡からいきなり目に入った「ソフトボール」に誘われて、
ついつい書きこみをしてしまいましたぁ。
親として興味深くblogを拝見させていただきました。
>ラブラブですねぇ~。
ysy-k-tnfさん宅はどうなんでしょうw?
うちは「20年後も手を繋いで
2人でデートをしつづけたいね」って話してますよ<オイオイ!
夫婦仲良し=家族仲良しにつながるって思ってます♪



** ちヴぉーぬさんへ **

>行き当たりバッタリで楽しむよ~♪
(o^-^o) ウフッ
うんうん!画像UP楽しみにしてるね。
こっちは別荘でのんびりするだけかな・・・。(ツマラン
あ!でも従姉夫婦や叔母さんも別荘で合流する予定だから、賑やかになるかも。
(年齢層UPで、おちびがどう遊びかだけどね<汗)
【2007/05/01 16:21】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
不機嫌そうなウサギ
これ見てお腹一杯かも(笑
【2007/05/01 16:28】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** こうちんさんへ **

>不機嫌そうなウサギ
すっごい目つきの悪いウサギちゃんでしょ(爆)?
でも、小さい子供達からは人気でしたよぉw。
小動物と触れ合うのは・・・
その場にいた小さな子供達に譲ることにしたσ(・・*)って、
大人だわぁ~♪(爆)
【2007/05/01 16:40】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
藤の花、いいね~♪
お祭りかぁ♪
屋台が出てたり賑やかなんだね!

この時期、ところどころ野生の藤の花があるんだなぁ~と気付きました。
山にあったり。

【2007/05/01 17:34】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさ~んv-343
遊びにきちゃいましたv-352
なんか微妙な「さる劇場」でしたねi-229
ダーリン様とラブラブv-344で羨まし~いv-10
BBQのお料理もすご~いv-364
セレブだな~i-184
【2007/05/01 23:30】 | クズル母 #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ところどころ野生の藤の花があるんだなぁ
うんうん!(^-^)
ロッピちゃん家のそばには山が近くにあるのかな。
自然の藤も綺麗に咲いてるころだよね。
同じ青紫色でわが庭にはクレマチスが咲いてるよぉ~!

って、今日樹についてる害虫をみつけた(涙。
く、、、駆除しなければ樹がすす病になっちゃうかも(アセアセ


** スグル母さんへ **

こんにちはぁ、はじめまして♪

>微妙な「さる劇場」でしたね毛並み
(T▽T)アハハ! ですよね?
でも、思いっきり楽しんできましたよ(爆)

つやつやのクズルちゃん、可愛いですね~♪
まだこれから大きくなるのかしら・・・w。
猫一家の我が家ですが、これからも仲良くしてくださいね♪




【2007/05/02 14:36】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/722-6b0fa38b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
