
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑い・・・です。(ぼやき

2007.05.09(16:10)
GWが終ったと思ったら、、、
昨日今日と名古屋は暑いです。
なんでも6月下旬から7月中旬並みの気温とか・・・。

家の中で猫達と一緒に
ごろろんと寝転んで、読書にでも耽っているなら
心地よいんだけどねぇ。
(ダーリンが一生懸命働いているのに
 お昼寝なんて申し訳ないもん・・ね)


というわけで、本日は午後からお庭の草取り
(えっと、草取りをしたのはいったい何時でしたっけ?)
もう、、、ボウボウで、荒れ果てた状態。
すぐに藪蚊の季節に突入しちゃうよぉ~!(泣



誰よ、庭の西側に西洋芝なんて植えたヤツ! <オマエジャ
雑草と長く伸びた芝が入り乱れた
バーコードおやじのような髪型状態になってるじゃん!<オイオイ 

和室の前はたまりゅうスギナが入り乱れて、
雑草が取りにくいったらありゃしない<ブツブツ

汗がたまのようにでるので、
ほどほどのところで本日の草取りは終了!<ハヤッ
誰も和室の前なんか入らないから↓こんな感じでいいでしょうw。
和室の前 


( ̄~ ̄;) ウーン
庭がさぁ、、、外国のようにドドーンと広くて、
ところどころスプリンクラーから水が出て、
車タイプの芝刈り機をウィンウィンうならせながら
庭の手入れするなら、気持ちが良さそうでいいのになぁ。
で、σ(・・*)は・・・
庭の片隅にあるコテージで冷たい紅茶をいただきながら、
植木職人さんが手入れするのを指示するっていうのはどうよ?<妄想

まぁ、親戚の田舎のお家みたいにすんごい日本庭園だと、
庭の手入れもその費用も大変そうだから・・・
ボンビーな我が家は主人兼使用人が丁度いいのかもねぇ。



庭を見ながらつくづく思うのであります。
美的センスが欲しいわぁ~♪


ご近所さんですっごくお庭を
綺麗に手入れしていらっしゃる方がいます。
イングリッシュガーデン?とでもいうのかな。
涼しそうな青々とした木々、色鮮やかな花々、
そしてなによりも手入れの行き届いた芝。

はぁ~~(ため息。
真似できないぃ~~~!!


我が家の垣根は、ジャスミンと一重の薔薇カクテル
コレから花芽をつけるノウゼンカヅラ
花壇には今はラベンダーがワサワサ。
↓こんな感じです。
玄関先





手入れが楽で、見栄えのいい庭の作り方を教えて~~!!



はぁ~~(ため息。
これからアブラムシ、毛虫とか繁殖しそうで嫌です(涙。
藪蚊もでそうよね。




はぁ~、暑いです。
気が滅入る季節到来かも・・・。




<<赤いヤツ | ホームへ | 「スパイダーマン 3」>>

コメント
ゆんちゃん お疲れさま~♪
汗かくくらいに暑いんだね!
コッチよりもあきらかに
暑いかも(^Д^;)

これからが夏本番(*´∀`) b
体力を消耗しないように
ちょっとづつガンバローww

ラベンダー良い香りする?
ポプリとかつくってるぅ???

【2007/05/09 18:03】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
暑い!!とにかく暑い!!
そんな中、おつかれさまですぅ。
汗をたくさんかいたのなら痩せるんじゃない?!
がんばれ~!がんばれ~!(何
お庭の手入れ、大変だぁ。
また暑い時期に草が元気良くのびるからねぇ!
【2007/05/09 22:23】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
金曜あたりは涼しくなるようですけれどぉ。。。暑いですよねv-356暑いというか┌┤´д`├┐ダルイ~
ゆんちゃまって(¬¬)ホント?良妻賢母ですよね[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・暑い日の草むしりなんて日焼けも酷いから止して下さいませe-464曇った日にやれば良いのですうん!(^^)手入れの楽な庭造りって本があったような気がしますけど
【2007/05/09 23:15】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ラベンダー良い香りする?
・・・( ̄  ̄;) うーん
あんまりラベンダーの香りは好きじゃないんだよね<オイオイ
強いて言えば、花の色が好きですw。
それよりもジャスミンの匂いに
今の時期は包まれています。


** ロッピちゃんへ **

>汗をたくさんかいたのなら痩せるんじゃない?!
うひゃひゃひゃ・・・
そ、それは無理かも~(爆)(爆)
昨日は全国的に真夏日だったみたいねぇ。


** 莉李子 さんへ **

>曇った日にやれば良いのですうん
w( ̄o ̄)w オオー!
そうなのよね。まさに今日みたいな曇り空にやるべきでした<汗。
昨日はしっかり日焼け止めをして、
帽子をしっかりかぶって草取りしましたよぉw。
【2007/05/10 17:54】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/726-1e8f9738
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
