
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

赤いヤツ

2007.05.09(16:55)
学校生活にも、部活動にも慣れてきたおちび。
最近は帰宅が8時を過ぎる事がザラなおちびである。

日が暮れるのが遅いので
その分部活が終るのが遅いと思うのだけど、
その後のヤボ用に時間がかかるようである。

今日は久しぶりにおちびの話。

おちびが入部したソフトで、
初心者は1年生でおちびだけです<汗。
みんなが黒系のグローブが多い中、
おちびの買った赤いグローブは目立つらしい。
ソフトボールはデカイっ!




いや、、、別の意味で目立っていたらしい。





野球観戦は何度も行った事があるおちびではあるが、
キャッチボール、バッティングということは当然ド素人

ノックで、コーチがボールを打つものの
ボールに向かっていくおちびの姿は・・・
両手を前に出して走る姿。


「こらぁ! 物乞いみたいに(手をだして)ボールを取りにくるなぁ」

一同、爆笑!




捕球のやり方をコーチから教えてもらう時も、

コーチ「グローブを縦にたてろ!」

おちび「こうですか?」 

(おちび手先を↑にグローブをたてました)

一同、爆笑!


グランドで部活動をやっているサッカー部、野球部、ハンド部からも
その様子がわかるようで・・・


ノックにしてもバッティングにしても、
おちびの順番が近づいてくると・・・
↓こんな声が聴こえてくるらしい。


「おい!やるぞ」

「次みたいだぜ」

「へたっP」

「どいつ?」

赤いヤツ!




そう、おちびは「赤いヤツ」と異名が付けられたそうな。

赤いヤツ?
赤いヤツといえば、、、シャア?


ゆん「いずれ、赤い彗星ってよばれるかも・・・。
 おいしい呼び名じゃんw」



一人、ガンダムネタで含み笑いをしていたら、、、
おちびから冷めた目でみられました。

「ゆんちゃんって、オタク?」


はっきり言う、気に入らんな。

<<頑張る弁当作り | ホームへ | 暑い・・・です。(ぼやき>>

コメント
父さんにも叱られたこと
ないのにぃぃぃいいい!!!

体を張ってまで ゆんちゃん日記の
ネタを作るなんて゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
良い子に育ちましたww

厳しい特訓の中に笑いをもたらす
まさに癒し系(*´∀`) b
みんなの視線をほしいままに
大活躍中だね☆ 
ヾ(*`Д´*)ノふぁいっとぉ~~
【2007/05/09 18:08】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
久しぶりのコメントです おぼえてらっしゃいます?^^;
赤いヤツ笑いました♪でも頑張ってる姿が想像できますっ。
我が息子なんて、中学で野球部だったのに、高校入って軽音部i-195i-195
でも、ほとんど活動がなく、授業が終わればとっとと帰宅。
入部届もまだ出しとらん始末ですわ。とほほ~(T_T)
おちびちゃんが羨ましい~&今後が楽しみです
【2007/05/09 18:25】 | いーちゃん #AcLOKJ2Y | [edit]
おちびちゃんの毎日の
四苦八苦ぶりが浮かびますi-179
そうやって成長していくんですよね~
頑張れ~おちび~v-344
【2007/05/09 21:08】 | クズル母 #- | [edit]
おちび殿~~!
負けるなぁ!!
初心者なんだからしょうがないよぉ。「赤いやつ」上等だァ!ぐらいな気持ちでw。
【2007/05/09 22:29】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おちびちゃまの赤いグローブe-45メチャ可愛いですv-343
赤いやつっていうかぁ~それはきっと
『おちびちゃま』がかわゆいから(~0~)注目を浴びてるのですよぉ~絶対v-221それから
乙女はハンドボールが下手でも良いのですv-16
【2007/05/09 23:22】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
いいじゃない
いいじゃない♪

なんにしても目立ったモン勝ち!

頑張れ『おちび』ちゃん♪

頑張れオタクゆんさん♪
【2007/05/10 05:43】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ネタを作るなんて
o(*^▽^*)oあはっ♪
本当に親孝行な娘ですことw。
昨日はセンターフライを打ったとよろこんでました。
すこしずつ上手になっていくかな~(希望


** いーちゃんへ **

会話のやりとりが面白く、
素敵な親子関係ですね♪
>授業が終わればとっとと帰宅。
↑学校も近いようで羨ましいデス。
部活自体は6時半に終るらしいのですが、、、、
ヤボ用が多く(←オシャベリタイム?
毎日お腹ペコペコで帰宅してきます(爆)

** クズル母さんへ **

>四苦八苦ぶりが浮かびます
毎日真っ暗になるまで部活をがんばっているようです。
でも、とっても楽しそうです。
(きっと人間関係が上手くいっているからなんでしょうね。)
あとは仲間と力を合わせて、ゲームで勝つ楽しさも知ってもらいたいなぁ。


**  ロッピちゃんへ **

>初心者なんだからしょうがないよぉ。
うんうん!(^-^)
仲間と一緒に守備につこうとすると
コーチから「待て!危ないから代わりなさい」と窘められるらしいです(爆)
ヤルキだけはチームメイトと同じらしいです。


** 莉李子 さんへ **

>かわゆいから(~0~)注目を浴びてるのですよぉ
(⌒▽⌒)アハハ!
そうかぁ、そういって今度からおちびを慰めようかしら・・・。
早く皆と一緒にゲームが楽しめるといいなって思います。
(迷惑になってなきゃいいけど<汗)


** こうちんさんへ **

>頑張れオタクゆんさん♪
ひぃーー!!
けしてσ(・・*)はオタクではありません~♪
オタクの人が好きなんですぅ(もっと謎。
お友達でガンダムファンの人がいたので、、、、
(↑いいわけしてみるw)
【2007/05/10 18:18】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
おちびちゃん大活躍ですね!頑張れ~、赤いヤツーー!
いや、赤いヤツってマジでかっこよくないですか?
【2007/05/10 23:12】 | ひろりんりん #- | [edit]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おちびちゃん、、ヲタクって、、
酷かとです…(*≧m≦*)ププッ

赤いヤツ…まじで、、シャーだ♬
他の人より3倍速く動かないとね(爆

いやぁ♬
まぢで、、おいしい名前付いたね♬
しかし、、、周りから見ると初心者は
天○ッぽく映るよね~v-19
【2007/05/11 10:24】 | ナイトロ #- | [edit]
がんばってますね。
おちびちゃん。高校時代ってそんなこと全てくるめて楽しいんですよね。
生き生きと過ごされているようで、よかったです。
【2007/05/11 16:57】 | チャト #- | [edit]
(*´▽`*) シャ・・シャア様だったのかぁ。。
カックイイぜ!おちび♪・・いや、赤い彗星
【2007/05/12 07:56】 | 黒ちゃん #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>赤いヤツってマジでかっこよくないですか?
ぷぷ・・。
その良さをわかるのは、マニアックな人だけかも(汗。
でも、おちびにはそう元気付けています(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>他の人より3倍速く動かないとね(爆
そ、、、それは難しいかもw。
人より3倍大食いするとか、おしゃべりするなら
たやすいことかもしれないけど<汗。


** チャトさんへ **

>生き生きと過ごされているようで
(。・・。)(。. .。)ウン
受験を1年見てきたせいか、
今すっごくいきいきと楽しそうです。
また、数年後には受験が待っているというのに・・・。


** 黒ちゃんへ **

>シャア様だったのかぁ。。
な、、、シャアになれるのかぁ?!
どうみてもおちびはニュータイプには
見えないが・・・。
でも、頑張って青春してます。
【2007/05/12 14:26】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/727-a4b3e051
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
