スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝のメヌエット

2005.06.30(09:25)
くわぁ~!今日も朝から蒸し暑いです。
ジトジト・・・ムシムシ・・・しております。
 
朝だけ食がすすまないおちびにゆんが必死に声をかけます!
 
ゆん:トースト?デニッシュ? それとも フレーク?
おちび:・・・フレーク(ボソ
ダーリン:トースト
(いえいえ、ダーリンあなたは黙ってても召し上がるから、おっしゃらなくても結構ですよぉw)
 
しかし、おちびはいっこうに食べる気配なし。
茹でたとうもろこしを半分齧って朝食が終了。
 
そしておもむろにソファに座って笛を吹き始めました。 
笛吹き~
 
 
 
ピーピピピピ ピーピッピ ♪
ピーピピピピ ピー びっび 
 
 
(くわぁーーー!!暑苦しいんですよぉ!耳障りな笛の音。)
 
ゆん:最後の高音があがりきってないよぉ?それ、メヌエット?
ダーリン:苦笑
おちび:!!
 
ああ、、余分な事を言ってしまった。
むきになっておちびは笛を吹き始めました。
 
ピーピピピピ ピーピッピ ♪
ピーピピピピ ピーびっび ♪
(だ・か・ら~~~!!高音が上がりきってないってばぁ・・・)
 
ゆん:朝からうるさいんですけどぉ。
おちび:今日、笛のテストなの!!
(ひぇ~!!だったら、昨日のうちに練習しんかぁい!)
 
後半部分が上がりきらないまま、時間切れ。
学校へいきました。
(おちびのマイペースはいったい誰に似たのかしら・・・。)
 
しかも、、、ソファに笛を忘れて行きました<涙
(更に、ボケてるみたいだし・・・)
スポンサーサイト

<<リヴリーネタ | ホームへ | 雨の日の悩み>>

コメント
あははは(≧▽≦) さすがはゆんちゃんの娘さんですー!!
笛を忘れちゃって、テストはどうしたのかな?
次の時間に受けるのかな?  メヌエットってどんな曲だっけ!?
ところで。。。ゆんちゃんが小学生1年生の時は、音楽で楽器は何を
習っていましたかー? 私はハーモニカ♪でした。
その少し後、ハーモニカは難しいだろう。。。ってことで
鍵盤ハーモニカ(メロディオン)に変わっちゃったんだよw
年代がばれますなぁ(*´A`*)
【2005/06/30 22:46】 | ちぼたん #79D/WHSg | [edit]
私もちぼたんさんと同じでしたよ!(≧∇≦)キャー♪
私もハーモニカでした・・・。
でもパパは3つ年上ですがメロディオンだったみたい!?
そして・・我が家のオチビ達の幼稚園も試験じゃないけど
合格したらシールをはってくれます。(メロディオン)
きらきら星らしい曲をやっぱり朝からピーピーしています(;^_^A アセアセ・・
【2005/07/01 09:41】 | ぴんころ #79D/WHSg | [edit]
**ちぼたんさんへ**
>笛を忘れちゃって、テストはどうしたのかな?
えっとですね、すっぴんのまま・・・オチビの後を追いかけました(爆)
ギリギリセーフ?
>私はハーモニカ♪でした。
(*ノノ)キャ ゆんもハーモニカです。とっても上手に吹けますよ。
でも、おちびは鍵盤ハーモニカ世代。ハーモニカはヘタッピです。
ていうか、、、ゆんは♪~(・ε・ ) 口笛がふけるんです。
ダーリンもおちびも吹けません。
故に猫達はゆんのトリコです。(⌒▽⌒)アハハ!
**ぴんちゃんへ**
>私もハーモニカでした・・・。
きゃはは・・・(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
>きらきら星らしい曲をやっぱり朝からピーピーしています
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それは頼もしいね。
おちびの幼稚園時代は、鼓笛隊があってね・・・。
毎日カスタネットと小太鼓、鍵盤ハーモニカの練習があったよぉ。
...( = =) トオイメ
【2005/07/01 09:48】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]
流石でしゅ♪
当日ギリギリのスリルを楽しんでるのね♪
大物の予感♪
【2005/07/02 16:21】 | ナイトロ #79D/WHSg | [edit]
**ナイトロちゃんへ**
>当日ギリギリのスリルを楽しんでるのね♪
ナイトロちゃんもスリルを楽しんでみる(爆)?
【2005/07/02 18:15】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/73-5da68da5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
