
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は、母の日でした

2007.05.14(13:15)
昨日は「母の日」でした。
(日頃から御世話になっている実家のゆんママ、
 そして日頃ご無沙汰しているダーリンのお母様に、
 感謝を込めて「母の日」を祝わなくてわ・・・)


ということで、行事を1つこなした、、、
って感じの、本日です<オイ!


昨日は休日だというのに・・・
(ダーリンとおちびは休日タイムで朝寝坊する中)
いつもと変らず掃除に洗濯をこなし、ばっちりメイクし、
(両親をランチに招待したので)
朝からずっとキッチンに立って仕込みに入ります。

↑( ̄~ ̄;) ウーン
子供の育て方を間違えたでしょうか・・・。
「母の日」と聞いても、
食事や掃除のお手伝いをしようなどと思いもしないおちび。  orz
小さい頃のほうが、子供って優しいのかしら。
「肩たたき券」とか「カーネーション」とかを
プレゼントしてくれた気がします。...( = =) トオイメ


そして、ランチの出来上がり~♪
11時には両親がたくさんの手土産を持ってやってきましたw。


ゆんママのランチの希望を聞くと、
「ヘルシーな料理にして欲しい」とのこと。

くぅーっ!
ゆんママの好物は「お刺身」と「茶碗蒸し」だから
その2点を用意しようと考えていたんだけど・・・
(本日月曜日、ダーリンは釣りなのです。)
お魚を釣ってくると信じてあえて魚料理を避けることになりました。


「母の日」 ランチを一緒に





<「母の日」メニュー>
ご飯、味噌汁、香の物(2種)、フルーツ(オレンジ・苺)
青梗菜と厚揚げの煮びたし、人参とアスパラの胡麻よごし、
新玉ねぎとトマト、ソフトサラミのサラダ、フルーツ杏仁
茄子の合挽き肉の挟み揚げ(付け合せ:獅子唐)
生春巻き(白髪葱、モヤシ、三つ葉、豚バラ肉、海老、きゅうり)
豆腐ステーキ(豆腐、卵、山芋、刻み海苔、鰹節)



基本的には和食をベースに
母が家であまり作らなさそうな料理を用意しました(爆)。
そのあと、コーヒーとお菓子を食べて・・・午後2時すぎに解散。
次はダーリンの実家へ移動です。

こちらはおちびがダーリンの実家の側の大きな公園で
キャッチボールやバッティングで体を動かし、
お外で中華をいただきました。
帰りにはなんと、、、たくさんのまたまた御土産を貰い帰宅。
(↑本当に「母の日」で親孝行しにいったのでしょうか<謎
 物貰いツアーのような気がします<汗)






帰宅しすると、、、
そこで待っていたのは コレ↓
おちびより「母の日」のプレゼント



おちびから「母の日」のプレゼント!!


うぉぉ~♪
まさしくCMどおりの「母の日」チョコレート???(爆)

あ、、ありがたく受け取りますw。





で、もうひとつ帰宅して起こった出来事は・・・ コレ↓
玄関の花びんの葉っぱが・・・


花瓶の葉っぱが・・!!


葉っぱが食われてます


犯人は・・・誰(怒??

犯人は・・・おまえだ!

おまえだ。

<<釣りの結果は・・ | ホームへ | 模様替え~♪>>

コメント
お疲れ様でしたi-179
すご~く美味しそうなランチi-50
で、と~ってお洒落♪さすが
ゆんちゃんさんって感じですi-184
最後にお姉ちゃんからのプレゼントi-72
やっぱり嬉しいですよね~
【2007/05/14 13:24】 | クズル母 #- | [edit]
私はカーネーションの籠盛りだけで済ませちゃったよe-263
母の日って、何となく商売屋に踊らされてるような気がしないでもないんだけど、でも日頃なかなか素直に表せない感謝の気持ちをこれに便乗させてもらうにはいい機会だよねe-68

それにしてもすごい御馳走e-146
明後日のランチが益々楽しみぃ~e-420
私、好き嫌いないからさ~、何でも食べれちゃうよぉe-287
例えばe-284、松阪牛e-193とか松阪牛e-193とか、松阪牛e-193とか。。。(((爆爆爆)))
【2007/05/14 16:33】 | きょうべ #- | [edit]
なんという豪勢な!
( ゚ρ゚ )アゥー
おいらにもくれーーー♪
【2007/05/14 16:54】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
ステキな母の日だったようですね~!
>たくさんのまたまた御土産を
ぬお~うらやましい!

またまたお料理が美味しそうです!中でも
>茄子の合挽き肉の挟み揚げ(付け合せ:獅子唐)
↑コレ、すごくスゴク食べたいです!(地団駄)
【2007/05/14 20:45】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
いつもながら思うのです(・0・。) ほほーっ
ゆんちゃまってきっと(絶対v-221
『お嫁さんにしたら最高のナンバー1』だなって思うのです。。。
気配りがとっても素晴らしいです、見習わないとなぁ
おちびちゃまのチョコ(π0π) ウルルルル
っていうか
にゃーにゃちゃま?(びーちゃま?)母の日のv-25をって思ったのでは?食われたのではないですよぉ~きっとe-465
【2007/05/14 23:59】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
(* ゚д゚*)オラぁ 腹がへっただ!!
ゆんちゃんのごっつぉうが
食いてぇ・・・( ̄¬ ̄)ジュル…

母の日チョコって初めて聞いたよ!
今はそうゆうのなの???
・・・って、あぁそうか!
(^Д^;)ウチにはテレビないから
しらにゃいダケだったか○| ̄|_
【2007/05/15 11:31】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** クズル母さんへ **

>お姉ちゃんからのプレゼント
うんうん!(^-^)
例え、鉛筆1本だとしても嬉しいデスぅ~♪
チョコは美味しく食べていますw。
(メタボにならなきゃいいけど<汗)


** きょうベさんへ **

>カーネーションの籠盛り
うんうん!(^-^)
ご実家同士が近いからいいよね♪
きっと喜ばれたことでしょうね。

>例えば、松阪牛
もしもし?<滝汗
御土産にM県のブランド牛を1頭持ってきてくだいよぉ! 待ってます♪


** こうちんさんへ **

>おいらにもくれーーー♪
(⌒▽⌒)アハハ!
こうちんさんは来月の「父の日」に
お子様達から素敵なプレゼントを
もらうはず・・・。
楽しみは寝て待とう~♪


** Dzさんへ **

「母の日」ではあるんだけど、
母でいることよりも、
娘として動くことが多い一日でした。
たまにはこれもいいのでしょうかね・・・。

>茄子の合挽き肉の挟み揚げ
簡単で美味しいですよ。
おちびのお弁当によく作ります。


** 莉李子 さんへ **

>最高のナンバー1
そういって褒めてくれるのは
きっと莉李子さんだけです(涙。
多分、ダーリンは「最強ナンバー1」と思っているに違いなし(爆)
>にゃーにゃちゃま?
葉っぱを齧るのはにゃーにゃです・・。
お陰で我が家では観葉植物は
室内に置けません(涙


** ちヴぉーぬさんへ **

>母の日チョコ
(。・・。)(。. .。)ウン
ロッテのCMで、
「母の日にチョコを・・」あるんです。
可愛い女優さん達が人気ですw。
【2007/05/15 15:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/730-86d82625
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
