
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

釣りの結果は・・

2007.05.14(21:33)
今日はダーリン、朝の3時から起きて釣りに出かけて行きました。
--海老で鯛を釣る--
鯛を求めて、、、行きましたとさぁ。


で、結果はコレ↓


「釣り」の成果

さば、さば、さば、さばぁ~♪ シャバダバダァ~♪
でっぷりした鯖4匹~!!プラス鯵1匹。

あのぉ、、、鯛はどこでしょうかw?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
まぁ、いつものように・・・
鯛を釣ろうとしたエサの海老は、
美味しく調理させてもらした(爆)。

晩ご飯~♪

冷ごはんで作った焼飯
ダーリンの実家からもらったほうれん草の胡麻和え
厚揚げの煮物マカロニサラダ
ダーリンの釣った鯖の味噌煮鯵の塩焼き
エサだった海老と新玉葱と三つ葉のかき揚げふきのとうの天麩羅



でっぷりと太った鯖はご近所さんにお裾分け~♪
その中の一人の奥様から、お庭に咲いた薔薇をもらいました。
(とってもいい香りですぅ~♪ありがとうございます)


ダーリン、大喜びの図(爆)
薔薇をもらいまいした。



玄関に飾らせてもらいましたw♪
猫に齧られないようにしないとね・・・<汗

いただきものの薔薇♪



さぁ、「プロポーズ大作戦」で山Pを見よぉっよ!
-- ハレルヤァ~チャンス!--(謎

<<その姿、やめてください~! | ホームへ | 昨日は、母の日でした>>

コメント
うお~~~~~
なんか、立派なお魚が釣れましたね!!
お味は如何でしたか?
釣ってきたお魚だから、きっと美味しかったんでしょうね~♪
残った海老も美味しそうv-411
【2007/05/14 22:45】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
鯖、丸々してて美味しそう~
鯖大好きです♪
鯛は次回のお楽しみですねi-199
海老のかき揚げ~最高v-10
ゆんちゃんさんの子供になりたいv-353
(子供って、あつかましい・・i-229小姑やねi-229)
【2007/05/14 23:34】 | クズル母 #- | [edit]
ダーリンe-246
一杯釣りましたね~鯖ってそんなに連れるものなのかぁ
サバをよむって。。。鯖が一杯獲れて匹単位で取引しなかったから出来たみたいですけれどv-356
お見事です「天晴れv-352」因みに、鯖は好物ですv-363
【2007/05/15 00:07】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
毎度です…^^
見栄を張って鯛を買ってこなかったご主人はエライ…^^
魚の事は、な~んにも知らない私なら、川魚を買って帰りそうな気が…^^;
ところで、ゆんさんは、ご主人と一緒に釣りに行かないんですかぁ~?
【2007/05/15 10:28】 | ysy-k-tnf #- | [edit]
立派なタイサバが釣れたね!

タイに食べさすにはもったいない
エビちゃんだw
きっと本人が食べたくて
あまり使わず持って帰ってきたんだよw

焼き飯をどどーーんと
大皿に盛って、好きなだけとるっていうの
イイネイイネー..._〆(゚▽゚*)

あ”!コレゆんちゃん1人分だった?

【2007/05/15 11:24】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
すごいじゃないですか!
釣りも料理もv-410
おいしそうです。
つりたてのお魚って、とっても美味しいですよね。
うちは釣りはしないので、ちょっぴり羨ましいです。
【2007/05/15 13:16】 | チャト #- | [edit]
v-424
すごいじゃないですか♪
次も頑張りましょ♪
【2007/05/15 15:04】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
** ななママさんへ **

>お味は如何でしたか?
とっても美味しかったですよぇ。
あのでっかさは卵を持った♀だからでした。
(今って産卵の時期なのかしら??)
猫達も少し分けてあげました~♪


** クズル母さんへ **

>鯛は次回のお楽しみですね
うんうん!(^-^)
いつもそんな感じで、、、
鯛のエサばかりが食卓を賑わせているような<汗。
本日は鯖の塩焼きの予定ですw。


** 莉李子 さんへ **

>サバをよむって
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんて博学なんでしょう。
そういう由来があったんですね。
クーラーBOXいっぱい釣ってきたら、
ご近所中に配り歩かねば(爆)
(↑ありえない~~w)


** ysy-k-tnfさんへ **

>ご主人と一緒に釣りに行かないんですかぁ~?
乗り物酔いが激しいので、
まず釣り船には乗れないでしょう。
また魚をさばき料理もできますが、
生臭い潮の香りが好きじゃないです<汗。
日焼けするのも嫌いだし、、、
じっと釣竿をみてるなら、
お部屋で読書していたいσ(・・*)です<汗
(ダーリンと全然趣味が合ってないじゃん<爆死)


** ちヴぉーぬさんへ **

>コレゆんちゃん1人分だった?
ぷぷ。料理はたくさんつくるとお腹が一杯になっちゃうんだよw。
だから、焼飯の大半はおちびのお腹の中へ(爆)
(↑彼女はまだまだ食べ盛り~♪)


** チャトさんへ **

魚は新鮮でとっても美味しかったですよぉw。

>うちは釣りはしないので
σ(・・*)的には、釣りをしないので
映画とか食べ歩きとかピクニックとか・・・
他のデートに誘ってほしかったなぁ<オイオイ


** こうちんさんへ **
>すごいじゃないですか♪
いえいえ、こうちんさんの釣りの腕前も存じてますよぉ~。
次回はこうちんさんを見習って、
クーラーboxいっぱいの鯛を期待したいものです。
(まず、ありえませんが・・・w<汗)
【2007/05/15 16:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
シャバダバ…(。→ˇ艸←)プッ

ってか、、
品数…多っっっ!!
あちしの、、、一週間分あるかも…
【2007/05/19 00:11】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>一週間分あるかも…
最近、ナイトロちゃん自炊してる?
そういえば、、、
可愛い絵柄がはいるホットサンドプレートはどうなったのかしら(謎
【2007/05/19 10:30】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/731-04d5612e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
