スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友あり遠方より来たる

2007.05.16(20:24)
隣県から、短大時代の友達が我が家に遊びに来てくれました。
(引越ししてからは初めてでしょうか・・・)

たくさんの手土産を持ってw  ←ありがとうございますぅ♪

「午前11時に市役所の前に集合!」
これが合言葉でした(爆)
(細かい地図を説明するのが面倒臭いので、
 一番近い公共施設を教えました)


そのうちの1人の友達が早めに到着したようで、
電話をくれました。
σ(・・*)は急いで市役所の駐車場へ向かいます。(徒歩で)

と、ところが、、、、
どこを探しても○○県ナンバーの車見当たりません<汗。

( ̄~ ̄;) ウーン どうしたんでしょう・・・??

--数分後--

「ゆんちゃ~ん!!」

手を振りながら、一台の車が駐車場へ入ってきました。
(彼女、、市役所と間違えて、
 数メートル先の図書館の駐車場で待っていたとの事w)

o(*^▽^*)oあはっ♪ やるな!おぬしw。
出だしから楽しぃぞぉ~♪


数分後にはもう1人の友達も来たので、3人で我が家へ向かいます。
さぁ!我が家でランチです。
彼女達に希望されたので、
お手軽だけど気持ちを込めて、手料理でもてなします。

おうちでランチ♪ 簡単おもてなし料理


<おもてなし料理>
牛肉のビビンバ風ご飯(ごはん、人参・もやし・ぜんまいナムル、ほうれん草、胡麻、牛肉、白髪葱)、
野菜たっぷりにんにくスープ(トマト、にんにく、キャベツ、玉ねぎ、人参、ウィンナー、ベーコン)
サラダ(トマト、玉ねぎ、生ハム、アスパラ)、メロン


彼女達からもケーキ、草もち、麩餅と
たくさん御土産をいただいたので・・・
食事の後はそれらをいただきながら
おしゃべり&お菓子タイム~♪
(↑たべすぎ?<汗)

友達からいただいきました。

(フラワーアレンジは食卓に飾らせて貰ってます。
 家族用にいただいたロールケーキもありがとうございます。)


懐かしい短大時代のこと、
それぞれの子供達のこと、
変わりつつある自分自身の体のこと、
これから深刻になっていくであろう親世代のこと、
話はつきることがありません。

で、あっという間に午後4時
留守番しているであろうお子様(小学生)が
心配になってくる時間です。

本当はもっともっとおしゃべりしていたい気分。
近いうちに、また会える機会を持とうと約束しましたw♪

友達をお見送りしたあとで、
(*゜0゜)ハッ!!!と気付きます。

冷蔵庫の中に冷やしておいたすいか
カウンターに用意していた甘い香りのコーヒー
この日の為に用意した焼菓子類。
手付かずですっかり出すのを忘れてました<汗。
(↑ごめんなさいねぇ。次回、お楽しみにw)

同じ時間を共有した仲間が、
年月を越えてもつきあっていけるって・・・
素敵ですよね~♪
おちびにも是非、
友情を大切にしてもらいたいと思いましたw。


2人とも、子供の教育の為に
しっかり経済的に計画をたててることに感心しました。
(近いうちに、パートにでようかな・・)
また、自分自身だけでなく家族のためにも
自分自身の健康管理を心がけることも大切だって勉強しました。
(近いうちに人間ドックでも受けようかな・・)
そしてなにより、、、、
女性としてのおしゃれも必要だってこと♪
(合言葉は「アンチエイジング!!」)

ああ!だけど、
σ(・・*)はやっぱピンクのブーツは履けん・・・と思う。
可愛らしいチュニックで対抗します♪(爆)
スポンサーサイト

<<傘1本 | ホームへ | その姿、やめてください~!>>

コメント
とても楽しい時間を
過ごされたようで・・・i-179
学生時代のお友達♪いいですよね~
あっという間に時間が経ってしまう
そうでしょうね~i-175
ランチもとっても美味しそうでしたv-10
【2007/05/16 20:57】 | クズル母 #- | [edit]
楽しそう~古い付き合いのお友達に会うと華やいだ(はしゃいだ)気持ちになりますよねぇv-254。。私は久しく会っていませんv-356
時間を作って会わないと、会うに会えない状況に陥ってしまうこともありますからね~
健康管理v-40更年期かなぁ?とも思うんですけれどこう体調不良の日々が続くと・・・( ´△`)アァ-若くないんだな(実感)
といってるようでは(;`O´)oダメーーー!!ですよねp(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/05/17 00:21】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃんのおもてなしで
楽しいひと時を過したんだねv-274
お友達も もっともっと
お話したかっただろうなぁ・・・。

ところで・・・チュニックって
ナンだろう?って、検索してみた♪
(*・∀・)/Ωへぇ~へぇ~
何枚持っててもいいよねっコレw
少しレトロな柄のが好きだナァv-238
【2007/05/17 11:46】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんちゃん、昨日はありがとーe-68
ご馳走様e-146でした
とっても楽しかったe-343し、美味しかったよん
ホント話は尽きないよね。
今度は1泊2日の温泉旅行e-224でも行って話そう!
そう言えば、1泊2日の猛吹雪e-60スキーe-421にも行ったのを思い出した(爆)
e-12540分でいける事が分かったから、これからガンガンお邪魔させてもらいます。
暇人だしぃ~。
その内ピンクのブーツe-408で登場するから覚悟しとけぃ
【2007/05/17 16:44】 | きょうべ #- | [edit]
** クズル母さんへ **

>学生時代のお友達♪いいですよね~
うんうん!(^-^)
自分が記憶している学生時代の想い出と
友達が記憶している学生時代の想い出の
違いに驚いてみたり(爆)
とても楽しいひとときを送りました。


** 莉李子 さんへ **

>華やいだ(はしゃいだ)気持ち
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
本当にあっという間だった気がします。
今回は2人に足を運んでいただいたので
実現出来ました。お友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
莉李子さんも学友と会う機会が設けられるといいですね♪


** ちヴぉーぬさんへ **

>チュニック
うふふっ(*゜v゜*) かわいいでしょ?
ただ、、、絞る部分を間違えると、
妊婦服になっちゃう(爆)
ちヴぉーぬさんなら自分でつくれちゃうかもぉ~~!!


** きょうべさんへ **

昨日は遠路はるばる(?)お疲れ様でしたぁ。
おしゃべりできて楽しかったですぅ。
>泊2日の猛吹雪スキー
(T▽T)アハハ! それ、、、覚えてます。
σ(・・*)電車を急行電車を乗り過ごして、、、
大幅に遅刻しましたもの私
(↑ドンクサイわ<汗)

>ピンクのブーツ
うふ♪(* ̄ー ̄)v楽しみ~♪
でも、わたくしも負けません事よ<オイオイ
【2007/05/17 16:54】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/733-966a2b32
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
