スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

傘1本

2007.05.17(16:42)
今朝の名古屋はどしゃぶり。
バケツをひっくりかえしたような雨でした。
(午後になって止みましたけど・・・ね)

本来なら最寄の駅まで自転車、その後電車通学した後
下車した駅から学校まで自転車というハードなおちび。

一緒に行くお友達のお母さんが
今朝は自動車で送ってくださると連絡をくれました。
(本日の放課後に、夏服の受け取りがあるので大荷物になるから助かります。)
優しいお心遣いありがとうございます!とても助かります。ペコリ


じつは、事件は火曜日におきました。


-- 火曜日--
朝の予報は晴れ。
でも、家の辺りはどんよりと曇りがちで雨が少しパラついてました。

午後は晴れるかもしれないが、駅から学校までの道のりがあるので
お気に入りの傘をさして学校へ行きました。



おちびの帰宅後、第一声。↓

「ゆんちゃん!!見てぇ!これ!!」

おちびが携帯の写メをみせてくれました。



べきべきに折れた おちびの傘

そこにはベキベキに骨が折れた水玉模様の傘の画像。




・・・・???



(゜゜;)エエッ もしや、これおちびの傘???



ゆん:今日は風が強かったから、折れちゃったの??

おちび: ( ̄д ̄)はぁ?

この曲がり方は明らかに人工的でしょ?(怒


ゆん:(≧◇≦)エーーー!


いじめ? 嫌がらせ? オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ゆん:それで傘どうしたの? 拾ってきた?

おちび:写メだけ撮って、そのまま放置。

(いいのか、、、それで??
 片付けるとか、先生に言うとかしなくて・・・<汗)


たぶんその日は基本的には晴れてたから、
ぽつんと傘立てに傘が1本だけ入っていたら目立つとは思うけど・・・。
学校へわざわざ連絡を入れるのも、大げさだし・・・
どうしたもんだろう。しばらく様子を見るか??
↑いくじのない親w

家に傘はたくさんある。
でも、おちびのお気に入りの傘って少ないのよね。
しかも木曜日(今日)は確実に雨ってわかっていたから、
とりあえずは我慢して家の傘をさしていくことになるだろうけど。





-- 水曜日--
おちび:学校の先生に話してきた<傘の事

ゆん:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

(おちび、君はなんてしっかりしてるんだ)

ゆん:で、どうだった?

おちび:担任は
あかんなぁ・・・。

僕はよくわからないので、
 指導室へ相談にいってきてください」だって


おちび:指導室がどこにあるかも私しらんのに・・・。
    そんなん行くかいぃ!
    
ゆん:σ(^_^;)アセアセ で、どうしたの?


おちび:で、副担任のとこへ言いに行った。

ゆん:w( ̄o ̄)w オオー! で、どうだった?

おちび:うん、まぁベテランさんだったから

    もうちょっと対応がよかった。 

ゆん:もうちょっと???

おちび:うん・・・。先生がいうにはね、、、



「あの場所は危険なのよぉ。
だから、教室の前にある廊下の傘立てに入れなさい」だって




( ̄ヘ ̄)ウーン 
指導っていうのは、こういうもんなのかしら・・・(謎。


おちびは学校が楽しいっていってるけど、
大丈夫なんでしょうね?
ちょっぴり不安になったσ(・・*)でした。


たかが傘1本。されど傘1本。
おちびの学校生活はまだ始まったばかりです。
スポンサーサイト

<<モスキート音 | ホームへ | 友あり遠方より来たる>>

コメント
きゃ~~~
大変!!
傘が無残な姿に・・・
そういえば、、、ななママの大学もありましたよ。

>あの場所は危険なのよぉ。

↑なんだか分かるような・・・
白い自転車が、構内にいくつかある池に投げ込まれるんです。
ななママが在籍していた4年間それはず~っと続いていて、用務員のおじさんなんて「自転車を釣る道具」を自分で作って持っていましたよ。
池を覗き込むと必ずと言っていいほど2,3台の自転車が池の底の方に見えたっけ~v-13
でも、それが変だと思わなかった自分自身について、今になって変だったなぁと思います。
【2007/05/17 21:10】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
うんうん・・・あれはどう見ても
人工的って感じですよね~v-389
ほんとそういう事する人っているんですよね~
でも、お姉ちゃん通学すごいハードv-405
毎日ですもんね~!!
私だったら行くだけで疲れて
学校に着いたらグッタリだろうなi-195
若さの違いか・・・i-229
【2007/05/18 00:16】 | クズル母 #- | [edit]
( ̄□ ̄;)ギョッ
おちびちゃまの傘v-279がぁ。。。てっきり強風に煽られたのかと思いきやv-356
酷い事する人がいるんですね~私も鍵をかけたロッカーをこじ開けられ
( p_q)エ-ン・・中身を全て盗まれた事があります(x_x;)シュン
お気に入りの超かわいいバインダーも含まれていたので、暫らくは落ち込んでましたけれどv-292
学校にもやはり『100円ビニール傘』が適しているのでしょうか~最悪だしすぐ解けちゃうからなぁ、不経済?かなとも思うのですが
教室の前の傘箱に入れて下さいませ
<(_ _)>
【2007/05/18 00:38】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
お気に入りの傘にヒドイコトされたね!
勇気を持って先生に言ったのに
先生の対応もあかん!あかん!!

個人を特定したイヤガラセじゃないし
これから先、長いからさっ(*´∀`*)

お気に入りのモノはプライベートで
使うことにして、学校には
かわいぃモノや、高いモノは
持っていかないほうがイイね☆


【2007/05/18 13:03】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
凄いね…
傘があんなになって、、、
おちびちゃんは無事だったの?
みたいねぇ♪
良かったねぇ~♪
【2007/05/19 00:00】 | ナイトロ #- | [edit]
** ななママさんへ **

>白い自転車が、構内にいくつかある池に投げ込まれるんです。
うひょぉ~!
さすが大学生だけあって、投げる物が大きいデスね(爆)
なにか欲求不満をぶつけてるんでしょうかねえぇ・・・。
困った物です。


** クズル母さんへ **

>お姉ちゃん通学すごいハード
( ̄ヘ ̄)ウーン 手段的には大変そうだけど、
時間的には40分弱だと思います。
本来なら自転車通学も可能な距離なのだけど、、、、
どうしても電車に乗りたいらしい(謎


** 莉李子 さんへ **

>鍵をかけたロッカーをこじ開けられ
ひぃぃーー!
そちらのほうが更に悪質ですねぇ。
ショックの度合いが違うかもぉ。
この週末にはおちびの新しい傘を買おうと思ってます♪


** ちヴぉーぬさんへ **

>個人を特定したイヤガラセじゃないし
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
おちびは翌日、結局「指導室」へ出向いたらしいです。
書類を提出してきたらしいのですが、
本人曰く「別に物が元に戻るわけでもないけどね・・・」と冷めた感じですw。
まぁ、何事も経験ですね。


** ナイトロちゃんへ **

>おちびちゃんは無事だったの?
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
おちびはのほほんと学生生活を楽しんでます(爆)
今週はテスト週間なので、、、
少しは苦しんでいるんでしょうか(謎
【2007/05/19 10:41】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/734-2d3caf4d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
