
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モスキート音

2007.05.19(22:51)
「喰いたん」を見ていたら、おちびが携帯を持ってやってきた。

おちび:ねぇ、この音聴こえる?

ゆん:どれどれ?


あ!知ってるよぉ。
少し前に話題になってたよね。


若者にしか聴こえないという モスキート音ですね?

携帯画面 モスキート音




おちび:どう?


あのぉ、、、、



あのぉ、、、、 



何度聞いても、、、

携帯からはモスキート音なんて聴こえません。



ぜんぜん聴こえません!!orz


おちび:(≧◇≦)エーーー! 
    
   ゆんちゃん、マジで聴こえないの?

ゆん:はい、、、。聴こえません(涙

おちび:ほら!鳴ってるじゃん! ほら!ほら!

ゆん:・・・。

おちび:ヤバイよぉ。ヤバすぎぃ!


おちびが笑って消えてゆきました。グスン
(勿論、そばにいたダーリンも聞きとれなかったんですけどねw)



悔しいので、、、、
パソで検索してモスキート音の視聴サイトをみつけてきました。
(いろんなblogやサイトで、皆さんチャレンジしているようです)

よかったら、やってみてください。
高周波「モスキート音」が聞けるようになってます。

コチラです。



( ̄~ ̄;) ウーン 

17,000Hzまではしっかり聴こえるのに、        
18,000Hzになるとぱったり 聴こえなくなります。(涙

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
 
気持ちはいつまでも若いつもりでも、
確実に老化しているのね・・・。





ちなみに他の高周波音サイトも参考までに↓
 コチラ です。

ここだと、(・・*)は・・・16,000Hzでさえも聴こえない<滝汗

<<勘違い  | ホームへ | 傘1本>>

コメント
ウーン (Θ_Θ;)
PCの音量設定はどうなってるんでしょう・・・私は通常殆ど音無し状態に設定しているんですv-356
その状態ではずぅ~っと聴こえませんけれど
(=・ェ・=? ホエ。。。耳も遠くなってるのでせうか
因みに、音量をフルに設定するとバリバリ聴こえます
(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/05/20 01:29】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ほえ~~~。
私も18000から全く聞こえません。
でも、BGMの「エリーゼのために」も全く聞こえなくなるのですが、なぜでしょう??
【2007/05/20 02:16】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
ななママも~
18000になると全ての音が聞こえなくなります~
何度か聞いていたら、17000で終わっちゃった時もあります。
コメントを見ても、みんな18000でパッタリ聞こえなくなったって書いてありましたよ!
【2007/05/20 06:57】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
モスキート音・・知らなかったぁ
おいらも17000まででしたぁ~~!!
(●>v<)/う~~~ん。。。
やはり他もパッタリと聞こえなくなるのでスピーカーが対応しきれないのでは?
・・・と思ってみたりする(笑
【2007/05/20 08:09】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
(゚ω゚)ノ ハィ センセー
な・・・なんでエリーゼのために?

ピープーキャー・・・
聞こえる聞こえる・・・
でもでも、ゆんちゃんと
同じところまでいったら
シーーーンとなるよ(*´∀`*)

【2007/05/20 12:09】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
きゃあ~18000から全く
聞こえなくなりましたi-182
体は着実に老いてるんですねi-195
わっかっちゃいるけど・・・
なんか悲しいi-238
【2007/05/20 14:14】 | クズル母 #- | [edit]
うぐぅ、ダンナ共々18000からアウト!
子供の頃はよその家でTVが付いてると、外にいてもピーとかジーって音が聞こえてたんだけどなぁ、やっぱ衰えてるのね…orz
【2007/05/20 20:16】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
きっと・・・・・・
オイラも・・・・・
【2007/05/20 22:41】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
ゆんさん
こんにちは

初めて聞きました
私は聞こえるのかな・・・

昨日は 動物園へ行ってきました
暑い日ざしの中で お弁当を食べてきました!
残ったおかずは お弁当に持たせました^^
【2007/05/21 13:23】 | ひろたん #- | [edit]
おいらも聞こえなくなったぁ!
おちび達に聞かせてみたい~~!
【2007/05/21 13:58】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>音量をフルに設定するとバリバリ聴こえます
マ、マジですか?
莉李子さん、羨ましいほどのお耳をお持ちです。
違うサイトでモスキート音の視聴もあるのですが、
それも全然聴こえない耳を持つσ(・・*)です・・・。


** chimuさんへ **

>BGMの「エリーゼのために」も全く聞こえなくなるのです
(。・・。)(。. .。)ウン
パタッと音が途切れて、
何にも聴こえませんよね?
動画自体が問題なんでしょうかね??


** ななママさんへ **

>18000になると全ての音が聞こえなくなります~
(。・・。)(。. .。)ウン 同じですぅ~♪
それ以上聴こえる耳が羨ましいですよね。
ちないにワンちゃんなら聴こえるのかしら。


** 黒ちゃんへ **

>スピーカーが対応しきれないのでは?
( ̄ヘ ̄)ウーン そうなのかなぁ?
なにぶん、、、まったくちっとも
聴こえないので(爆)
本当に音が出ているのか出ていないのかさえ判断できない状態ですw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>な・・・なんでエリーゼのために?
何故なんでしょう(ボソ。
でも、、ちヴぉーぬさんもやっぱり同じHzのところまでなのですね。
いったいどんな音がでてるんでしょうね。


** クズル母さんへ **

>体は着実に老いてるんですね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
悲しい・・・(ボソ。
でも、きっと隣にいるクズルちゃんは
しっかり音が聞き取る事が出来てるんでしょうね♪


** 琴子さんへ **

>外にいてもピーとかジーって音が聞こえてたんだけどなぁ
Σ('◇'*)エェッ!? すごいぃぃ!!
子供頃は聴こえていたんだね?
私は全然、、、聴こえてなかったかも。←単に鈍い人間?


** こうちんさんへ **

>オイラも・・・・・
うんうん。
しっかり(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッです(爆)


** ひろたんさんへ **

>残ったおかずは お弁当に持たせました^^
o(*^▽^*)oあはっ♪ 大丈夫なのでしょうかw。
名古屋は今日もとってもいいお天気ですよぉ。
我が家はダーリンはゴルフ。
私は家事(布団干し、シーツ洗濯、庭木刈り込み)と忙しかったです。
↑私だけわりにあわない気が・・・


** ロッピちゃんへ **

>おちび達に聞かせてみたい~~!
(⌒^⌒)b うん
これよりも携帯DLのほうが子供にははっきり聴こえるみたい。
σ(・・*)はなんにも聴こえませんがね(爆死
【2007/05/21 15:41】 | ゆんちゃん #bYEK.TUw | [edit]
私も18000で聴こえなくなりました。
しかたがありません。
年には勝てませんね。ううっ。
【2007/05/21 16:34】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>年には勝てませんね。ううっ。
(T▽T)アハハ!
またまた仲間が増えましたw。
私としてはとっても心強いです(爆)。
【2007/05/22 16:08】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今晩b~♪
あちしも、、18000から、、
全く…
17000までは、、なんとか、、、
平均くらいかな…
【2007/05/24 21:28】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>平均くらいかな…
ウ・・ ウン(・_・;)
みんな同じような感じだよねぇ。
パタッと音が途切れるよね?
って、ナイトロちゃん的には
ゆんと同じ世代の聴覚でいいのかぁ(爆)?
【2007/05/25 13:43】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/735-e276661b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
