スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オーブンレンジ

2007.05.27(17:28)
この週末は家族がバラバラで行動中

土日、勿論おちびは友達とおでかけ(爆)~♪
カラオケ、ショッピングと忙しいらしいw。

ダーリンは土曜日は仕事だし、
本日(日曜日)はハイキング登山に自分の父と出かけました。
(ふぅ、、、すごいよね。
 ダーリンのお父さんは運動大好きなの。
 毎日ランニングやトレーニングは怠らないし、
 水泳や空手やジムも週に何日か通っている・・・<汗)

ダーリンが運動好きなのは、父親似なのかもね。

故にσ(・・*)、
昨日は実家の両親とお買い物に同行したり、
本日はハイキング登山にでかける2人の為に
お弁当を作り送り出した後は、ノンビリする予定でした。


で、、、、朝の5時半。
お弁当作りに励もうと
煮物の下準備の為に、南瓜をレンジにいれました。



ところが、、、、


ボムッ!




焦げ臭い匂いと共に、レンジの表示部分が真っ暗に。
電源つきません~<汗。
終了~~!チーン!壊れちゃったぁ

なにも作り始める前に壊れなくても・・・
義理父様にも食べてもらうお弁当でもあったのに
出だしからつまづいちゃってますぅ<汗。
メニューの予定がくるっちゃうじゃないぃぃ~!!


それでもなんとかお弁当を作り、
ダーリンを送りだしましたよぉ(涙。

問題はこれから、、
明日からもおちびのお弁当作りが始まるのだし、
即オーブン電子レンジが必要です。

のんびりする予定が、某○イデンへ行く羽目にw。

希望としては・・・
電子レンジが普通に使えて、
簡単なお菓子(クッキーやケーキ)が焼けて、
それに最悪でもクリスマス用にチキンやが焼けれればなんでもOK♪

基本的に茶碗蒸しは蒸し器を使うし、
天麩羅やフライは揚げ物鍋を使う。
パンを焼く時だってオーブントースターを使うし、
味噌汁だって鍋で作るσ(・・*)です。


σ(・・*)は料理を作るのに、
「妙になんでもかんでも
 電子レンジオーブンの多機能を使わなくても
 いいような気がするんですけど・・・」ねぇ。
実際問題、実家に某○ショナルの「ヘルシオ」があります。
ゆんママは多機能を使いこなせずにいる。(爆)
まぁ、本人の新しい調理器具への理解度と
料理に対する意欲度の問題でもあるけどねw。

↑いずれはわが家にくるはず<オイ 



というわけで、それなりの機能のオーブンレンジを購入~♪
某掲示板で何故か○ンヨー製品を薦めていたせいか、
そこの製品を買っちゃいました。 
(土日サービスで更に3000円引きでしたw。<EMO-FE33


ヘルシーメニューってなんぞや?
スチームオーブンってなんぞや?
(カロリーを抑えたかったら、食べる量を減らせヨォ<ブツブツ)

さてさて、それを明日の朝までには
使いこなせるようにならなくてわ・・・
只今、取り扱い説明書が離せませんw。
スポンサーサイト

<<「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 | ホームへ | 本日は雨。>>

コメント
頑張れ~
ちゃんと漢字読める~ゥ?
Ψ(`∀´)Ψケケケ
【2007/05/27 19:21】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
お休みの朝からお弁当作り&
電子レンジ爆破事件(笑)と
大変でございましたね~v-12
私はもっぱらレンジはチ~ンのみ!
ってかそれしか使えないんですがi-230
早速のレンジ購入v-353
取説とにらめっこですねi-179
ゆんちゃんさんならすぐに
使いこなせるんだろうな~v-353
【2007/05/27 22:26】 | クズル母 #- | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
電子レンジってなかなか使いこなせないですよね。うちなんて冷ご飯と牛乳と冷凍食品をチンするくらいですもん。
いまだに押したことないボタン多数有。(泣)
【2007/05/27 23:29】 | ひろりんりん #- | [edit]
(* ゚д゚*)ぉお~!!
ついに壊れたかぃ~~
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

ここまでのシナリオは
うまく行ったd(oゝω・´)ネ☆

あ・と・はww

実家のお母様をお家に呼んで
どんなに新しく買ったチン☆が
便利で使いやすいかを自慢するのよっ!

そうしたら「ヘルシオ」と交換ってコトに
なるはず なるはずヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
【2007/05/28 12:43】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんさん
こんにちは
オーブン
入れ替えたんですね!
たしかに 多機能の製品って多いですよね
私もあんまり使わないかも・・・
必要最低限かな^^
お弁当 間に合ってよかったですね!

今日からお弁当がはじまりましたね^^
我が家は 今週は数回は使い捨て容器が登場です
【2007/05/28 12:58】 | ひろたん #- | [edit]
( ̄д ̄) エー今、コメント書いていたら。。。消滅しました(ので、又書いてしまいます)
後から出てきたらv-356消去して下さいませねv-363
電化製品の断末魔の悲鳴『ボムッv-359』ってイヤァ~ですよねv-356予め壊れますって兆候が出てる時は覚悟しているんですけれど。。。
でも新しいもの買うのって嬉しいのですよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
【2007/05/28 23:55】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
スゲェェェ!
やっぱ、、ゆんチャン、、
ブルジョアぢゃん♪
ヘルシオって、、お高いって…
すっげぇなぁ~♪

でも、、
素人考えだけど、、
スチームで、、ケーキ出来るの??

BOMBv-313
スゲェェェ!
【2007/05/29 12:46】 | ナイトロ #- | [edit]
た、大変!!
速攻買い替えですなぁ。
はやく使い方にも慣れないとねっv-237
がんばれぇ!ゆんちゃん!

しかし、
ボムッ
ってすごいよね。
パニックになるよね。
【2007/05/29 15:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** こうちんさんへ **

>ちゃんと漢字読める~ゥ?
ウ・・ ウン(・_・;) なんとかね(爆)
なんか慣れるまでが面倒くさい。
オートキーじゃなくて、全て手動キーでやってる(爆)


** クズル母さんへ **

>レンジはチ~ンのみ!
実家は主にそんな感じですよ。
だから「ヘルシオ」泣かせ(爆)
我が家も最近はお菓子を作らなくなったかもぉ・・・。


** ひろりんりんさんへ **

>押したことないボタン多数有
(。・・。)(。. .。)ウン
そうなりそうな予感(爆)
今は全て手動キーで動かしてます<汗
いつかは使いこなせるといいけど・・・


** ちヴぉーぬさんへ **

>ここまでのシナリオはうまく行った
o(*^▽^*)oあはっ♪
でしょでしょ?
レンジが壊れた瞬間、
ちヴぉーぬさんのアドバイスが頭をよぎりましたw。
問題はこれからね~♪(爆)


** ひろたんさんへ **

>必要最低限かな^^
(。・・。)(。. .。)ウン
自分の使い方が出来るまでが大変かしら。
お互いにこれからもお弁当作りがんばろうね!


** 莉李子 さんへ **

>コメント書いていたら。。。消滅しました
(≧◇≦)エーーー!
労力と時間を無駄にしてしまったね。
それはそれは申し訳ない事をしました。
電気器具が壊れるとき、
漫画みたいにボムッ!っていうんだと
発見しましたw。


** ナイトロちゃんへ **

>ブルジョアぢゃん♪
ちゃうちゃう(爆)!
我が家にはありません。
わらしべ長者のように、いずれは物々交換で
・・・と野望を抱いているところです。


** ロッピちゃんへ **

>パニックになるよね。
焦りましたよ。
朝から南瓜の煮物をつくるのに、
早めに熱を通す為にレンジを使いたかったんだけどね・・・。
地道に煮含めました<汗。
【2007/05/29 18:44】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/738-c4c45f05
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
