スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

2007.05.29(18:26)
昨日はダーリンのお誕生日でした♪
で、お仕事も休みということもあり映画館へGO!

ヨーホーヨーホー♪ と歌いながら ←嘘です。
キャプテン・ジャック・スパロウをみてきました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」より


話題作ということもあり、平日なのに結構人でいっぱいです♪



週末「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第一部作がやってましたね。
復習の為にしっかりみましたよぉ~♪
「エリザベスとウィルとの出会い、
ジャックとの出会い、
TDLのカリブの海賊を思わせるシーン」
実に懐かしかったぁ~♪


でもでも、、、第二部作の詳しい内容が思い出せません。 <オイオイ!

えっと「エリザベスといろいろあって・・・
タコの化け物がでてきて、ジャックは食べられて次回に続く」
って言う感じでしたっけ?


ちょっぴり不安になっていたら、
チケット購入時にもらったリーフレットが役に立ちました。



「キャラクター相関図」と 「パイレーツ・オブ・カリビアン 10の謎」
(↓クリックして画像を大きくして見てね)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワーリド・エンド」読本



見開きを開くと、謎が解説してあります。
本当は「ご鑑賞後にお読みください」って、
あるんだけど・・・読んじゃいましたw。
おかげでなんとか映画のストーリーについていけました(爆)

これだけはいえる↓
「エンドロールが終るまでじっくりとご鑑賞ください」と、
いう箇所はとっても重要です。

いつもならエンドロールになると離席するσ(・・*)達でしたが、
今回は・・・・
なが~い なが~いエンドロールを
じっと じっと待ちましたw。

おかげで、、、 (⌒~⌒)ニンマリ!!




タコ顔のデイヴィ・ジョーンズって
ぬめぇ~っとして気持ち悪いんだけど・・・
彼の瞳だけを見てると、優しい目元だよね?<エッ。

お猿のジャックも活躍してたし、、、
今回も面白かったです。
でも、話がやっぱり複雑・・・。
もう1回見ないと内容を説明できないかも(爆)

というわけで、ネタバレは無しですぅ~♪
是非映画館へ足を運んでくだされw。





「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式HP→こちら
スポンサーサイト

<<誕生日 | ホームへ | オーブンレンジ>>

コメント
さすがぁ~もうご覧になったのですねv-15
先週末にオーランド・ブルームさんがテレビ(王様のブランチかな)インタビューで言ってました~
最後迄観て下さいって(~0~)私は灯りがつくまで決して席は立ちませんよ!
おまけ映像が結構あったりするので
早く観たいなぁ、私もv-343
【2007/05/30 00:32】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
いいないいなぁ~
オイラも観た~い
ちなみに、1部2部と昨日連荘でDVD観ました♪

子供と一緒に観ても最高かも!
【2007/05/30 06:06】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
1部しか観てないんですけど。その内容もすっかり忘れました
しっかり復習しとかないとダメなんですね?
複雑なストーリー苦手っっv-356
↑白薔薇さんと同じく、私も必ずエンドロールが終わるまで
立たない派です。映画館でしか体験できない大音量で
テーマ曲を最後まで聴いて帰るのがイイんですヨ♪
エンドロールも料金のうち。。ケチクサッv-393
【2007/05/30 14:21】 | いーちゃん #AcLOKJ2Y | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>私は灯りがつくまで決して席は立ちませんよ!
↑(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんてえらいんでしょう。
日頃エンドロールを見ないので、
実に長く感じられた瞬間でした。
でもやっぱり、中にはすぐに立ち上がって行かれる方がいました。
きっと、後で地団駄を踏んでいるに違いありませんw。


** こうちんさんへ **

>昨日連荘でDVD観ました♪
うふふっ(*゜v゜*)
出張というのも、なかなかいいものですね。
近いうちにⅡをレンタルして観たいですw。
っていうか、もう1度この映画を観たいです(爆)


** いーちゃんへ **

>複雑なストーリー苦手っっ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
わがダーリンは見終っても
チンプンカンプンだったようです(爆)
映画の後の感想を二人で言い合う内に
内容がどうやら掴めてくるらしいです<汗。
>エンドロールが終わるまで立たない派です。
皆さん、通ですねぇ。
本来ならそうするのが常識なんでしょうねw。
【2007/05/30 16:25】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
おいらはついこの間第二部作を観ましたw。
タコのディヴィ・ジョーンズ・・・。
優しい目元・・・?
誰だろう?と気になっているのです。
【2007/05/31 14:12】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>誰だろう?
あれ?
タコというかイカというか、、、
ほら!新庄選手が仮装したヤツ!!
<船乗りがもっとも恐れる「海底の悪霊”
映画の画面で彼の顔のアップになると、、、
顔はぬめぬめとして気持ちが悪いんだけど、
眼元だけはなんか・・・
哀愁を帯びた感じの優しい泣いたような眼をしてるんだ。
↑って、勝手に思っているだけなんだけど<汗

けして「優しい目元」がカッコいい!とかすきぃ!!っていうのとは違うからね(爆)
【2007/06/01 15:52】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うんうんw。
デイヴィ・ジョーンズはわかるよぉ~!
中身が誰なんだろう?と思っているわけです、ハイw。
【2007/06/04 17:16】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>中身が誰なんだろう?
(T▽T)アハハ!
なるほど、、、そういう意味なのですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン 誰なんでしょう(爆)?
映画では人間っぽく戻った時もあったんだけど、
名前しらない・・・。(汗
結構年配な俳優さんでした(爆)。
【2007/06/04 18:48】 | byゆんちゃん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/739-0bb947b2
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
