スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

誕生日

2007.05.29(18:28)
昨日はダーリンの誕生日ということで、
昼は映画を2人で見に出かけましたが
夜はおちびも参戦して、
近所のお店におでかけしてきました。
(↑ダーリンがアルコールを飲むと、ゆんの運転で帰宅せねばなりません。
しか~しゆんはほぼペーパードライバーなのです。
故にダーリンがアルコールを飲む時は近場しか行けません<汗。)


一度はダーリンが行きたいといっていた洋食やさん
いつのまにかホルモンやさんになってまして・・・<何故?(爆
そこへいきました。
名前が「最強ホルモン」 強そうでしょ?(謎



「最強ホルモン」

洋食やさんの時にランチに友達と入ったことはありますが、
このホルモンやさんには初めてですw。
しかもσ(・・*)、「もつ鍋」って食べたことありません。
(以前ダーリンは会社で「モツ鍋」を食べて美味しかったというので、
ゆんとおちびに食べさせたかったみたいです)



よくわかんないので(爆)、
まずはお店のお勧めのホルモンセットやモツ鍋を頼みます。
飲み物がきたところで乾杯~♪

「ダーリン、お誕生日おめでとう~♪」

そこから和気藹々と家族で団欒~♪



と、思うでしょ?



ちゃうのよ・・・。
野菜サラダがつくと同時におちびがマッハで食べます。
野菜サラダ



あのね、思ったよりもおちびの部活が長引いて、
入店が午後7時半過ぎ
おちびのハラペコ度数がMAX状態なのよね<汗。

ホルモン焼き


生ビールをグビグビ飲みながら、
ゆっくりホルモンを焼いて・・・


なんて、甘い!甘い!
焼けた肉から、なくなっていきます。(爆)

もりもり食べる・・・-1-


追加注文追いつきません(爆)

テーブルに網焼きと鍋が一緒にフル稼働。
もりもりたべる -2-


お店の方にモツ鍋の作り方を教えてもらい
熱々のモツ鍋が出来ました。
もりもりたべる -3-



( ̄~ ̄;) ウーン えっと、えっとスープは美味しいです。
もつも癖もなく、口の中で とろけるくらい柔らかいです。
でもでもぉ~~~~
おちびとσ(・・*)は、 ぷるぷるの脂が苦手ですぅ~~!!<汗

もつ鍋



最後は中身がなくなったあとに、雑炊を作って食べました。
o(*^▽^*)o~♪これは美味しいです。
もつ鍋で雑炊



σ(・・*)達、ガツガツ食べすぎ・・・(爆)。
正味1時間弱ほどで食事が終了~♪

午後9時からの「プロポーズ大作戦」をしっかり家に帰ってから
みることができましたとさ。

ダーリンが飲んだアルコールは生ビールとたんたかたん
↑変な名前w。紫蘇の味がするらしい。←旨いのか?



ケーキもお祝いのプレゼントもない誕生日でした。
ダーリン、ごめんね♪


「最強ホルモン」でなくて我が家は「最短(時間)ホルモン」でした。
スポンサーサイト

<<「八百文」 | ホームへ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」>>

コメント
ケーキのかわりに
行ってみたかったお店~

プレゼントは家族団欒♪

これは最高の誕生日だよ(*´∀`) b

モツナベはチョット苦手だったかな?
確かにトロットロだもんね☆
こっちでは鍋のあとに
「ちゃんぽん麺」を入れるんだよ♪
ご当地メニューだぁ(*´∀`*)
【2007/05/29 18:41】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
昨夜の放送、結局、先に告白されちゃいましたね。次回が楽しみです。
【2007/05/29 21:40】 | 血液型診断 #- | [edit]
ダーリンi-73
お誕生日おめでとうございますv-363
居酒屋でモツ焼きというかホルモン焼きを食べたことはありますが、専門店に行ったことはないのです。。。
いいなぁ~何故か私の周囲の方々は、もつ焼き専門店を敬遠するのです
( ̄~ ̄;) ウーン、確かカロリーも低いのですよね?私はニンニク増し増しのスタミナ炒めが大好きですv-343
それにしてもv-356早過ぎですよぉ~
ダーリンが、あまりお酒を召し上がれなかったのではないかなぁv-275
【2007/05/30 00:42】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
お誕生日おめでとうございます~!e-313
家族でお祝い♪楽しそう~♪♪
↑み~んな美味しそうですね!!

↓オーブンレンジが壊れてしまったのですね・・・v-393
なな家も3年前に壊れたのですが、この壊れ方が怖い~~~
電子レンジを使っていたら急にオーブンも同時についちゃって・・・煙!!
うぎゃ~!!
焦って電源を抜いたのでした。
たまたま台所へ居た時だったのでよかったのですが、これがレンジをかけたまま別の部屋に居たら・・・と思ったら怖かったです。
【2007/05/30 11:51】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ダーリンさん、誕生日おめでとうございます。
ほほぅ・・・ホルモンやさんはこんな感じなんですね
行ったことがないので・・
元気モリモリになりそうだ~
帰りの運転、無事でしたか?(笑)
【2007/05/30 14:12】 | いーちゃん #AcLOKJ2Y | [edit]
お祝いのお言葉、
ありがとうございますぅ~♪

** ちヴぉーぬさんへ **

本当はケーキを作ってもらいたかったようです(爆)
だけど、、、まだオーブンを使いこなす余裕が無いのよぉ。
しばらくお預けですね・・・
>「ちゃんぽん麺」を入れるんだよ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
まさに御当地メニューですね。
ご飯の代わりにうどんを入れることもできると
お店の人には言われましたw。


** 莉李子 さんへ **

>専門店に行ったことはないのです。。。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ちょっぴり焼き肉やさんとも違ってました。
っていうか、、、肉のメニューの数が少なかった(爆)
おちびはクッパが食べたらしいが
そういうサイドメニューが少なかったです。
>早過ぎですよぉ~
やっぱり?
ダーリンには申し訳なかったなって・・・思ってます。
また、近いうちにお出かけしたいものですw。


** ななママさんへ **

>家族でお祝い♪
(⌒^⌒)b うん 
気持ちですよね~♪

>たまたま台所へ居た時だったのでよかったのですが、
↑こういうのって大事ですよね。
本当に考えただけでも、ぞっとします!!


** いーちゃんへ **

>ホルモンやさんはこんな感じなんですね
初めてのことなので、σ(・・*)もこの店のことしかわかりませんが・・・
出来たばかりだったので綺麗でしたよぉ。
テーブルにコンロが2つで、鍋もあみ焼きも手軽にいっぺんにできるのが
よかったです。
(特にハラペコ状態のおちびにはねw)
>帰りの運転、無事でしたか?(笑)
す、、、鋭い。
主要道路に出るまで、夜間ランプを点けてなかったようです。
ダーリンに指摘されて始めて気付きました。<怖っ!
 
【2007/05/30 16:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ダーリン、お誕生日おめでとうございます。
いいお誕生日じゃないですかあ。
でも、おちびちゃんのためのお誕生日みたいですね・・。
ダーリンには後日ケーキをプレゼントしてくださいね。
【2007/05/30 17:33】 | チャト #- | [edit]
ご主人!お誕生日おめでとうございます!
おいらホルモン大好き~~(誰も聞いてないってw
たんたかたん、知ってます!
おいらも味わいましたっ!
シソの焼酎ですよねっ!
美味しかったですよぉv-266焼肉、戦いになるよね~~(爆
わかる、わかるv-42
【2007/05/30 21:49】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ダーリンさんお誕生日オメデトウございます。
モツ鍋ですか~i-185
美味しそうです~^^
ご家族でお祝いv-314
これがなによりダーリンさんは
嬉しかったんじゃないでしょうか?

そうそう!クラブ終わったら
もうお腹ペコペコなんですよねv-371
一気喰いv-355わかりま~すv-411
【2007/05/31 00:20】 | クズル母 #- | [edit]
ゆんちゃん、こんばんは!
ホルモン、大好きです!美味しそう!!
>生ビールをグビグビ飲みながら、
>ゆっくりホルモンを焼いて・・・
ぐわ~!たまりません~!

家族で焼肉に行くと我が家の女性軍は牛タンや上カルビとかばっかり食べるので割り負けしてしまう悲しいホルモン好きの私です(苦笑)
【2007/05/31 21:04】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
今晩b~♪
ってか、、オハヨ…

タンタカタン♪
紫蘇焼酎っしょ!?
呑み易いっ!よねぇ~
あちしも、、スキっす♪
モツは、、コラーゲンタップリ♪
美肌効果覿面よっ!
とか言いながら、、あちしも、、苦手…(博多に居ながら)

おちびちゃんの食べっぷり…
どんだけぇぇぇ(爆
【2007/06/01 05:04】 | ナイトロ #- | [edit]
お祝いのお言葉、
ありがとうございますぅ~♪


** チャトさんへ **

>後日ケーキをプレゼントしてくださいね。
(T▽T)アハハ! そうですね。
是非機会をみつけて、用意してみます。
↑最近、すっかり怠け者になったσ(・・*)です。


** ロッピちゃんへ **

>シソの焼酎ですよねっ!
w( ̄o ̄)w オオー! ご存知なのですね。
それは、美味しいんですね??
梅酒ならゆんでも飲めるんだけどな(爆)



** クズル母さんへ **

>一気喰い
見ていて気持ちのいいほど食べます(爆)
食べた分、身長が伸びてくれないかな~って思ってますw。


** Dzさんへ **

>女性軍は牛タンや上カルビ
o(*^▽^*)oあはっ♪ おなじです~♪
やっぱりその2つは外せませんよぉ~!!
おちびとσ(・・*)は炭酸を片手に
グビグビって感じかしら(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>あちしも、、苦手…(博多に居ながら)
あらぁ!確かモツ鍋のメッカは博多ではなかったでしょうかw。
やっぱりあのプニプニ感が苦手なのかしらね。(謎

>どんだけぇぇぇ(爆
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
好き好きぃ~~!!<その言葉
最近、おちびと言い合ってます。
「どんだけぇぇ~~」
【2007/06/01 16:09】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/740-9e5c2661
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
