スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大須 散策

2007.06.04(17:10)
この日曜日はおちびの部活動も無く、
友達と遊ぶ約束も無かったのでお家にいました。

ちょっと前に買った雑誌をσ(・・*)がペラペラめくりながら
おちびにどこへ出かけたいか聞きました。
雑誌「BS 名古屋」



おちび:( ̄~ ̄;) ウーン 大須?

ゆん:あら?珍しい・・・。

おちび:友達のジェシカの友達がいるかもしれん

ダーリン:ジェシカの友達?? 
     ジェシカ、、、って、なに?

おちび:ワニ

ダーリン:はぁ???

ゆん:爆笑


説明しましょう。
お友達のペンケースがワニの形をしてまして、
その名前ジェシカなのです。
(ペンケースに名前をつけるなよ<汗)
つまり、おちびはその手の種類の小物を見たいから
大須に行きたいといってるのでしょうか?


おちび:友達がね、古着をそこでよく買うんだって

ダーリン:( ̄ヘ ̄)ウーン あんまり古着って好きじゃないんだけど・・

おちび:どうして?

ダーリン:だって、人が着た物だってあるんだし、、、


↑二人でごちゃごちゃいってましたが、
未だに大須にでかけたことが無いおちび。
あ~でもないこ~でもないっておしゃべりしながら
いろいろな食べ物を食べるのもお店を見るのも楽しいものです。

そんなわけで、
家族で大須へレッツゴー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


えっとぉ、まずは飲み物~♪
「李さんお台湾名物屋台」タピオカ入りのミルクティー
ココナッツミルク
「李さんお台湾名物屋台」より 


おちび:この沈んでるのなに?

ゆん:タピオカ

ダーリン:おたまじゃくしの卵に似てるよ

おちび:(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ゆん:木の実だから、、、安心して~~!!(絶叫


お陰で、おちびはタピオカを嫌って残しました<オイオイ。



その間ダーリンは
「お好み焼き大久保」で、
「お好み焼き大久保」

 お好み焼きを買ってました。
お好み焼き

皮が薄くて、確かにキャベツたっぷりで卵とイカの風味が出てました。

大須は電気製品の多いエリア、古着屋が並ぶエリア、
飲食店エリアなどわかれてます。
(オタクの方もいらっしゃいますw)
σ(・・*)達がうろうろしていたのは、
アーケード街(道の両脇にお店が連なってます。)です。
雑貨や洋服など、USEDやインポート物などの個性的な物が多く、
おちびと1軒1軒お店を冷やかしながら入ってました。
(ダーリン、、、後ろから付いてきますw)
大須 


おちびは古着と雑貨店を目指してうろうろ。
ダーリンはB級グルメを目指してうろうろ。


-- お!雑誌に載ってるお店を次々発見!--

「揚げパンののんのん」で、砂糖揚げパンを食べました。
「揚げパンののんのん」

きな粉と普通の砂糖衣がありました。
揚げたてはまるでドーナッツみたいです。
σ(・・*)は給食で揚げパンってあまり食べなかったんだけど、
懐かしいミルメークを見つけましたw。
揚げパン



「みたらし団子 新雀」では、店先でみたらしを焼いていました。
「みたらし団子 新雀」


きな粉とタレの2種類のみたらし。
普段食べてたみたらしと違い、甘味を押させたシンプルな味です。
みたらし


その向かい側にあるのが「築地 銀だこ」
 「築地 銀だこ」


醤油味を食べたんですが・・・
タコヤキ 醤油味


おちび:このタコヤキ、うどんの味がする~!

ゆん:( ̄△ ̄;)エッ・・?


(まぁ、、、醤油出汁に葱、七味なのでそう思うのかも<汗)

外はカリッ、中はとろりっとして美味しかったです。



おちびは古着を手に取っては見てましたが、、、
(なにぶん今までとは洋服のタイプが違います。
 買っては見たいものの決めあぐんでます)


あっちの店へ!
こっちの店へ!
やっぱりさっきの店へ!

大須MAP 


大須の通りを歩きっぱなし・・・(涙。
あのぉ、、、疲れました。
σ(・・*)は少しヒールがある靴なので足が痛いんですけど・・・

なんとか友達の鞄と自分の雑貨を数点買い満足したようです。
(結局、ジェシカの友達はみつかりませんでしたけどw。)
後日、また友達と大須散策に来る予定らしいです(爆)。

最後に落ち着いた店でお茶を・・・。
ということで「珈琲 ぶりこ」へ!
「珈琲 ぶりこ」


商店街の中の民家を改造したカフェで、
2階の窓から下の通りが見下ろせます。
とってもレトロで面白いですw。

ホット、アイス、グレープフルーツジュース、ベイクドケーキ、カレーナン

カレーナンやベイクドチーズケーキなどを飲み物をいただきました。


おお!忘れてはいけない!
大須のシンボルの「大須観音」
大須観音


鳩が手で捕まえる事ができるんじゃないかと
思うぐらいうじゃうじゃいます(爆)。
鳩とたわむれるおちび




帰宅してから雑誌を見てみると、
今日食べたり買い物したりしたお店が載ってました。
雑誌 に紹介された店をチェック!


ちょっぴり足が痛かったですが、
家族でダラダラと遊び食べして散策する一日も面白かったです。
スポンサーサイト

<<6月の庭 | ホームへ | 「八百文」>>

コメント
夕食前に日記を読んで
お腹が空いちゃった(ノ∀≦)

ゆんちゃん いっぱい食べたねー!
美味しそうなものばっかしだ~~

銀だこなら私も食べたことあるよw
お持ち帰りより その場で食べるのが
一番美味しいよね(*´∀`) b

次に遊びに行ったときには
ジェシカのお友達に会えるとイイネ☆
【2007/06/04 19:23】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
いつも仲の良いご家族でうらやましい。
大須って大阪でいったらどこだろうなと考えてみました。うーん。やっぱ千林商店街かな?(わかる人にはわかる)
【2007/06/04 20:21】 | ひろりんりん #- | [edit]
こんばんは。
いい休日ですね。
私も娘と二人で出かけるのが大好きです。ちょっと、息子に後ろめたさもありますが・・・。
だけど・・、たくさん食べたんですね。うちは徒歩圏に、大阪の有名な商店街があって(朝の連ドラの舞台になったので観光客もいっぱいです)
毎週うろうろしているのですが、なかなか買い食いはしませんねえ。
地元過ぎるのかしら?
【2007/06/04 20:53】 | チャト #- | [edit]
大須って楽しそうな所v-363
秋葉原みたいな感じ?なわけないですよね
v-356美味しそうな食べ物が一杯で羨ましいです。。。 ̄m ̄ ふふ『銀だこ』もあるんですね~私も以前は週1で頂いてました(~0~)でもぉ今は『京だこ』です・・・大辛ソースが良いのですv-369
ジェシカちゃまのお友達は見つかりましたかぁ
【2007/06/05 00:25】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
いいですね~ほんと羨ましい♪
女の子っていいですよねi-179
でもって、ダーリン様もご一緒に
お買い物でしょ~i-176
ほんと憧れのご家族だわ~v-10
美味しいものもたくさんあるんですね!
大須ってどんな感じの所なのかな~?
下町って感じかな?^^
【2007/06/05 01:32】 | クズル母 #- | [edit]
楽しく行ってきたんだね~。
足が痛かったのは大変だったね。
少し休みたいよぉぉぉ
ってなっちゃうよね。
でものんびり散策できてよかったよかったv-22
【2007/06/05 07:57】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
またまた家族で楽しい休日だったんですね~!!
たくさんまわりましたね♪
ななママも子供の頃、父が名古屋へ転勤で単身赴任をしていた時に、母と2人で父の所へ行き、名古屋観光を1日がかりでした事があります。
なかなか家族で色々な場所を巡る機会がなかったので、今でもとても楽しい思い出として残っています~v-354
おちびちゃんもきっと良い思いでになったんでしょうね!!
【2007/06/05 14:11】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>お持ち帰りより その場で
うんうん!(^-^)
用意されているベンチで大勢の方が
ハフハフいいながら食べてましたぁw♪

>ジェシカのお友達に会えるとイイネ☆
(⌒^⌒)b うん
次に行く場所は決めました(爆)
是非ジェシカの友達をみつけたいですね。


** ひろりんりんさんへ **

>千林商店街かな?
・・・( ̄  ̄;) うーん わからない。
一度検索してみようかな(爆)
でも、いかにも下町っぽいところだよ。<大須
ひろりんりんさんは家族でこんなCHEEPな食べ歩きはしないかしら・・・<汗


** チャトさんへ **

>なかなか買い食いはしませんねえ。
そうなのですか?
地元の人は自転車でスイスイ~って、
通り過ぎるだけかも。
σ(・・*)達のように買い食いしているのは、
遠くから来た人ばかりかもw。
(同じ雑誌を持っている人を街中でみかけましたw)


** 莉李子 さんへ **

>秋葉原みたいな感じ?
あ!そうかもぉ。
名古屋の秋葉原なのかもぉ<オイ!
電気製品の多いエリアには
「萌え~♪」っていいそうな人達も
たくさん見受けられました。<エッ


** クズル母さんへ **

>下町って感じかな?^^
うん!(^^) きっとそうだと思います。
年配の方、若者、外国の方、カップル、家族連れ、入り乱れ~~~って感じです。
独特の雰囲気がレトロぽくもあり、
異文化っぽくもあり、不思議な場所だと思いました。


** ロッピちゃんへ **

>足が痛かったのは大変だったね。
うん。
(ロッピちゃんちのホテルディナーには負けるけど・・・)
こっちはB級グルメって感じで美味しかったよ(爆)
今度は靴を履いて、チャレンジしようと思います(爆)


** ななママさんへ **

>家族で色々な場所を巡る機会がなかった
そうですね。おちびもだんだん大きくなり、
なにか機会がないと、なかなか家族で出かけられなくなってきました。
お友達で行く楽しさ、家族で行く楽しさ、、、おちびも理解してくれたかなw。
【2007/06/05 19:27】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/742-921c979a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
