スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6月の庭

2007.06.06(11:27)
今年の名古屋の梅雨入りは・・・
まだ先になりそうらしい。
ジメジメした梅雨も嫌いだが、
ジリジリと暑い夏も苦手だぁ(苦笑。

最近は陽射しがとってもキツイので、
早朝、草木の水やりだけで済ませていたら・・・
いつのまにか庭が雑草だらけでした。orz

雑草もまぁ、、、花が咲けば、
結構可愛い感じがしないわけでもないんだけど
そういうわけにもいかないよね?
(かといって、あえて何もしないゆんなのではあるが・・・)
6月の庭 カタバミの花


草がぼうぼうだと、お庭に遊びに住みつく住人が増えます。
今年もぷっくり可愛いアマガエルちゃん
6月の庭 アマガエル


とってもすばしっこい凛々しいカナヘビちゃんが登場。
6月の庭 カナヘビ



そうそう、庭にオリーブの苗を植えました。
6月の庭 オリーブの苗

まだひょろひょろでか弱い苗なんだけど、、、
きっといつかはしっかりとした樹になってくれるんじゃないかと<汗。
(とっても先の長い話なんだけどね・・・)


野菜達も知らない間に実を付け始めました。<オイ!
まずは恒例の獅子唐~♪
(おちびのお弁当に入れようと思ってますw)
6月の庭 獅子唐


それから今年初めて苗をかったオクラ
(花がとっても綺麗だったので買いましたw)
実がついてるけど、、、
いったいいつ花が咲いたのかしら???<謎

6月の庭 オクラ



気付くとアゲハ蝶の子供にムシャムシャ食べられてしまう
パセリもこれからすくすく育ちそうです。
6月の庭 パセリ



自然生えの紫蘇じゃが芋(<エッ?)も葉っぱが青々としています。
6月の庭 紫蘇

6月の庭 じゃが芋の花


収穫の時が楽しみです♪
スポンサーサイト

<<ビリーズブートキャンプ | ホームへ | 大須 散策>>

コメント
ゆんちゃんのお庭は
魔法のお庭だね(*´∀`*)

実のなる苗はあるし
お花も咲くし
そぅそぅ!カメ吉つぁんも来たね!
今頃どこにいるのやら?

オリーブの実がなるの楽しみだね☆
自家製オリーブオイルとか
作っちゃう?(*´艸`)
【2007/06/06 12:35】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
素敵なお庭ですね。
私も畑いじり大好きです。
今はほとんどすることないけれど、実家の母の家庭菜園で、よく野菜と戯れていました。
かなへびちゃんがすごくかわいいです。
【2007/06/06 17:45】 | チャト #- | [edit]
ゆんちゃま宅のお庭
緑が青々していて綺麗。。。私は雑草も、お花を咲かせてくれるのは好きですv-345ただ・・・変な稲穂のようなのをつけるのはヾ(`◇')ダメッ!かわいくないのです
雨蛙もカナヘビもとっても可愛い~気仙沼に行った時カナヘビを見つけて、持ち帰って育てようと試みたのですがv-3561週間程で死んでしまいました、とっても後悔した思い出があります゜・(>_<;)・゜
【2007/06/07 00:09】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>カメ吉つぁんも来たね!
(T-T) ウルウル そうなのよぉ、、、
かめ吉はいったいどこへ?
最近では「うぅー うぅー」と
うなるような声でウシガエルが鳴いてます(ひぃー!

>オリーブの実
これはね、、、他品種を2本植えないと
実がならないんだってw。
うちは1本だから、実がつかない<汗


** チャトさんへ **

>畑いじり大好きです。
w( ̄o ̄)w オオー! そうなんですね?
σ(・・*)は苗は植えるだけはするのですが、
あとは放置気味でして・・<汗
強い物だけが勝ち残る庭です。
>かなへびちゃんがすごくかわいいです。
=^-^=うふっ♪ ちょろちょろしてますよぉ~


** 莉李子 さんへ **

>雨蛙もカナヘビもとっても可愛い
両生類系、大丈夫なのですね?
σ(・・*)も結構好きですw。
でも、やっぱ虫だけは苦手~!!

>変な稲穂
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そういうのもあるよね。
我が家はカタバミ、スギナ、わけのわからい草でボサボサです。
コレからの季節は蚊が出るから
やっぱり地道に草とりしようかな<汗
【2007/06/07 10:55】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
アマガエルちゃん、カナヘビちゃん、かわいい~♪
良く撮れたねぇ!
獅子唐、オクラ、パセリ、大葉、じゃがいも~~!
いいですね~♪
オリーブも大きくなるのが楽しみだよねっ!
実がつくかなぁ?
なんて皮算用したりしてw。
【2007/06/08 16:43】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>なんて皮算用したりしてw。
うんうん!(^-^)
大きくなっていくのを見るのが
とっても楽しみデス。
ああ、、、でもぉ、、、
アブラムシがつくんだよね(涙
地道に歯ブラシで取っているけど。
【2007/06/10 22:24】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/743-88a8b613
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
