スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おでかけ !

2007.06.10(20:03)
土曜日の早朝、
昨夜からの雨が続いて降ってました。

本来なら、おちびは部活(他校試合)だったので、
σ(・・*)はランチに出かける予定でした。 

どうする・・・?

結局、おちびは午後からお友達とおでかけすることになったので
おちびにお弁当を用意して、
σ(・・*)は短大時代のサークル仲間とランチにでかけました。 <イイノカ?

σ(・・*)が家を出る時は空に青空~♪
(もしかして、私は晴れ女かもぉ~w)

名古屋での待ち合わせPOINTは、金時計の前~♪
待ち合わせ 金の時計前!


土曜日ということで、人・人・人!
凄い人込みです!!
(本日の出席者はσ(・・*)を入れて6人w。
一番遠い子は横浜w。大きなバックを持って登場です)





目指すランチ場所は・・・
少し前に出来たミッドランドスクウェアへ。
ビル上層部がオフィス街。
5Fが映画館。4F~B1までがショップ&レストラン街です。

そして今回ランチした場所が4F♪

4F吹き抜けからの眺め

吹抜のアトリウム。4Fからの画像です。
す・・・吸い込まれそうです<汗。

お友達のお勧めでハンバーグ、かにクリームコロッケ等が有名な
「キッチン雅木(がき)」です。

「キッチン雅木(がき)」


ランチタイムということもあり、、、
店の前には既に長蛇の列。
入店までに40分ほど待ちました(爆)
(ずっとおしゃべりしていたので、待ち時間も気になりません)


『カニクリーム&和風ハンバーグ』↓
ランチ カニクリーム&和風ハンバーグ

『黒豚ヒレカツ&カツオのたたき、牡蠣フライ添え』
黒豚ヒレカツ&カツオのたたき、牡蠣フライ添え


高級感もあり、キビキビと動くスタッフ。
まるでTVの「バンビーノ」を思いだしちゃいましたw。
(とっても美味しくいただきました。)

ホテルのバイキングランチを利用する時もあったのですが、
集う仲間が多くなると、(バイキング料理は)料理を取るのに忙しくて
なかなかおしゃべりが出来きないので、
今回はゆっくり食事ができるお店にしました。


その後、ミッドランド内の店内を探索。
( ̄へ ̄|||) ウーム ブランド店ばかりなので、
前回の大須のようにはいきません<汗。
皆、控えめに店内を廻ります(爆)。

ふぅ、、、マダムにはなれませんね(爆)。


そうそう!↓高級そうなローソンみつけましたw。
ミッドランドスクエア ローソン



途中午後2時過ぎごろ、東海地方は物凄い雷雨だったらしいです。
友達の子供さんの下校時刻に当たったらしく、
 学校で「しばらく待機させる」という緊急メールが
 携帯に入っていたそうです。


名古屋は地下街が発達しているので、
地上に出ることなくσ(・・*)達はいろんな場所を移動してました。
故に傘いらずw♪

ランチの後に、お茶しておしゃべり~♪
いつものように御土産を買って、帰宅したのが夕方の4時過ぎ。

帰宅時は雨は止んでました~♪


1年振りに会う友達もいたのだけど、、、
その中で一番スレンダーな友達に言われちゃいました。

友達:ねぇ!ちょっと肩の辺り丸くなったね

ゆん:(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!!




ビリー隊長ぅ!! 
やっぱり入隊すべきですかぁ??

(心の中で叫んだゆんでした。)
スポンサーサイト

<<明日のご予定は・・・ | ホームへ | ビリーズブートキャンプ>>

コメント
もっちろんっe-2
あなたの入隊を心からお待ちしてますよぉ~v-218

ぎゃはははははは~e-282
【2007/06/10 22:02】 | ビリー #- | [edit]
** ビリーさんへ **

>入隊を心からお待ちしてます
ぷぷ!
身近なところにビリーさんが居たのに
驚きですよぉ!(爆)

そうそう!一足先にミッドランドスクエアに行って来たよ。
またランチしようね♪
(その前に、運動が先??)

【2007/06/10 22:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お友達とのランチってホント楽しいですよね~特に間があけばあくほど
機関銃のように喋りまくりでv-356時を忘れて
ミッドランドスクエア、素敵な建物ですね、ランチも美味しそうv-271でも、黒豚フレカツってどんなのでしょう?獲れたてのブタさん{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ビリーさんに入隊ですか?頑張って下さいませ<(_ _)>
【2007/06/10 23:43】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ニャルホドォ~
ココで、解ったような、、
最近、、見てなかったからかな…
【2007/06/11 08:59】 | ナイ #- | [edit]
繁華街でなじみのお友達とランチ♪
いいですね~~v-10

肩が丸くなったって・・・(汗
そう言われちゃったのかぁ・・・。
むう・・・。
【2007/06/11 12:04】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
そっかぁ~~地下街が
充実してるのか~~ いいなぁ!

遠くからもお友達が来たんだね☆
この日はそのお友達も
なつかしの街を探検したのかな?

ゆんちゃんの晴れ女パワーで
楽しい時間が過ごせたみたいだねww
【2007/06/11 15:41】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>黒豚フレカツ
(*ノノ)キャ ごめん!
打ち間違いよぉ。
急いで「黒豚ヒレカツ」になおしておいたからね(爆)

>ビリーさんに入隊ですか?
いえいえ、、、。
多分、入隊する前に力尽きるような<汗


** ナイトロちゃんへ **

>ココで、解ったような、、
うんうん!(^-^)
引き締まった体憧れますw♪
お腹が気になる私です(爆)


** ロッピちゃんへ **

>肩が丸くなったって
(w_-; ウゥ・・どんだけ~~!!
めっちゃスレンダーな子なので、
次回会う時までには
その子を見習って
頑張らなくっちゃって思っちゃいました(爆)
 


** ちヴぉーぬさんへ **

>地下街が充実
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
σ(・・*)はいつも地下でウロウロしているので、
地上に出ると方向音痴になるのです(爆)
【2007/06/13 19:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/745-ed18701a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
