スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乙女のお弁当 

2007.06.16(12:55)
6月も半ば、
東海地方も梅雨入りしたのは数日前。

でもでも、梅雨入りしてから・・・
お天気は快晴?


今日もお布団干しに力を入れるσ(・・*)です(爆)
(何でも明日、おちびのお友達が泊まりにくるのよぉ)

梅雨入り? 青空~♪




4月からおちびのお弁当を作り初めて、、、
約2ヶ月になろうとしています。

お弁当のおかずは定着しつつあるのですが<オイオイ!
ちょっとづつ様変わりしてきました。
まだ四月の頃、
お弁当は2段のリロ&スティッチ。
上段におかず。下段にご飯(俵形6個)

4月20日 お弁当

 ごはん(俵6個)、果物(苺)、さつま芋(大学芋風)
 卵焼き(ひじき入り)、ミニハンバーグ、アスパラのベーコン巻き
 マカロニサラダ(帆立、海老入り)、焼き魚


廻りの女の子は・・・
めちゃんこお弁当が小さいようです。<汗

そのため一斉に食べ始めると
どうしてもおちびが出遅れてしまうみたい
食後に一緒に行動がとれにくいみたいです。
(そりゃ 量が倍近いですから<汗)

そこで、ご飯の量を減らすように頼まれました。
故に俵6個から『俵4個』に変更。
しかもご飯に味がついているように『混ぜご飯風』にして欲しいと。

5月31日 お弁当

 ごはん(俵4個)、葱入り卵焼き、唐揚げ、
 海老のケチャップ和え、油揚げの挟み揚げ、南瓜の煮物、
 アスパラの胡麻和え、ペンネとハムのアラビアータ、ゼリー



ご飯の量を減らしても、、、
まだまだ食後の行動に遅れをきたすらしいおちび。


いよいよ、お弁当箱をリロ&スティッチの2段から、
更にブースカの『小型の2段』に変えました。
ごはんは俵形3個になりました。
6月12日 お弁当

 ごはん(俵3個)、卵焼き、ピーマンの肉巻き、唐揚げ、
 かぼちゃの煮物、ブロッコリーとマカラニサラダ、ゼリー



~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 悲しいかな。

ただでさえお友達のお弁当は小さいのに・・・
最近ではお友達がダイエットを決めたらしく
食後に食べていたスナック菓子や購買のパンを食べなくなったらしいです。

それによって、またまた出遅れることになったおちび。
とうとうポムポムプリンの『一段のお弁当』に変えました。
めちゃんこごはんの量が減ってます。

6月14日 お弁当

 ごはん、卵焼き、唐揚げ、えび団子、
 ブロッコリーの胡麻和え、茄子とハム、
 エリンギとペンネのアラビアータ、ゼリー、ブラックチェリー
 


部活動をやっていない子と違い
おちびは部活動をしているので帰宅が午後8時過ぎです。
お腹が空きますよね・・・。

あまりにかわいそうなので
おにぎり1個を別に持たせることにしました。




本日はクラブ活動の日。
いつものクラス仲間と違いきっとモリモリみんなは食べるはず(謎。

いつものお弁当箱はおかずでぎっしり!(爆)
↓おにぎり、3個持って行きました<エッ!
6月16日 お弁当

 おにぎり3個!、卵焼き、唐揚げ、焼売、アスパラ、
 海鮮八宝菜(海老、貝柱、人参、白菜、玉ねぎ)、
 やきそば、マカロニとハムのサラダ、ゼリー、ブラックチェリー




乙女のお弁当というのは、実に大変ですね。(シミジミ


スポンサーサイト

<<昨日は「父の日」でした | ホームへ | 6/11のおでかけ  --馬籠-->>

コメント
わかるっ!
わかるよぅ!
都合で小さいお弁当にしなければならないおちび殿。
こんなにお弁当を小さくしてと心配するゆんちゃん。
読んでいて
うわ~~(汗
どんどん小さくなるぅ~~って思った。部活でカロリー使うのにお付き合いも大変ねぇ。
嗚呼、乙女のお弁当~~(嘆
【2007/06/16 15:38】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
こちらも梅雨入りしてから素晴らしく晴れています。

梅雨=朝からザーザー雨
       ↓
ワンコ達が散歩へ行きたがらない
       ↓
   ゆっくりできる♪v-410

このように計画していたので、この晴れた天気を見るとガッカリします。
梅雨入り前に!!と頑張って座布団カバーやらベッドカバーやらの洗濯を急いでやったのに・・・
なんだか気が抜けてしまいます~
【2007/06/16 19:25】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
頑張れ!ゆんさん!
弁当大王目指して!!
【2007/06/17 08:04】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
おー、乙女って大変なんですね。
息子はひたすら大食いなので、デカベンなのですがそれでも足りないと言います。
娘が中学生になったら、また悩まなくてはいけないんですね。
ふーっ!
【2007/06/17 20:49】 | チャト #- | [edit]
ゆんさん お久しぶりです
乙女の弁当大変ですね。お付き会い用と部活用をうまく使い分けてください。

私のン十年前の弁当事情(ま・男ですから適当に見てください)

ご飯が7割おかずは卵焼きと揚げの煮物に前夜のおかずから抜粋。
必ずおかず側を上にして鞄に入れる。そうすると食べる頃ご飯に煮汁がしみて美味しくなる。ビニール袋がないから新聞紙に包んだだけなので間違うと大変なことになる。
もちろん早弁でお昼は売店でパンと牛乳でした。
母ちゃん、息子でよかったね。

がんばって腕を上げてください。
【2007/06/17 22:48】 | うまやさん #- | [edit]
そうそう思いだしました。。。
高校になった途端、今迄以上に美容や容姿に気を遣う乙女が増えましたっけ
けれど・・・食す時間はとってもとってもかかってたように記憶しております。一口最低10回咀嚼が鉄則でした~(。 ̄x ̄。) ブーッ!日が暮れてしまうわぁv-356私といえば。。最後尾の席で男子に混じって、焼きソバの早食いに興じていましたぁ~いと懐かし
【2007/06/17 23:01】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
乙女のお弁当♪
この時期はみんな小さいお弁当
なんですよね~i-190
女の子のお弁当ってとっても可愛いですね^^
彩りも良くどれも美味しそう~i-277
私もゆんさんのお弁当食べてみた~いi-233
【2007/06/17 23:17】 | クズル母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/18 11:52】 | # | [edit]
ゆんちゃんのお弁当は
彩が良くて美味しそう(*´∀`*)

早起きしてお弁当を
作ってるんだもんね!!

それにしても少ないわ~~
普段はお腹が空かないのかな?
夏バテしないようにネ~~
【2007/06/18 12:51】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
お弁当ネタとは全然違うんだけどさ…
ビリー隊長e-271が来日するそうやん?
ゆんちゃんが呼んだんだんかい?
やるなぁ~e-282
【2007/06/18 13:45】 | きょうべ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>どんどん小さくなるぅ~~
でしょでしょ?
元の大きさを思えば、だんだん小さくなってるでしょ?
でもまだ、、、お友達の中では大きいほうじゃないかしら<汗。
σ(・・*)的にはもっとしっかりお昼を食べてもらいたいデス。ハイ。


** ななママさんへ **

>晴れた天気を見るとガッカリ
(⌒▽⌒)アハハ!
予想外ですよね。
でもぉ、ななママさんはがっかりしていらっしゃるけど
ワンちゃん達は喜んでいるでしょうね!!
だって、おもいっきりお外で遊べるものね。


** こうちんさんへ **

>弁当大王目指して!!
うふ♪(* ̄ー ̄)v がんばりますぅ!っって、、、
お弁当もやっぱり食べてくれる人が
いないとつまらないです。
おちびにはたくさん食べてもらいたいものです。


** チャトさんへ **

>息子はひたすら大食い
男の子はあまりお弁当に文句は言わないっていう話を
お友達のママさんからよくききます。
羨ましいデス~!!
やっぱり、一杯食べてモリモリ元気でいて欲しいですよねw。


** うまやさんへ **

>お付き会い用と部活用
(。・・。)(。. .。)ウン
本当に使い分けないと、
へなへなの体になっちゃいますよね。
>もちろん早弁でお昼は売店でパンと牛乳
↑いいですね~♪すっごく健康的で!!
おちびも足りない分は購買でパンでも買って食べてもらいたいワァ。


** 莉李子 さんへ **

>一口最低10回咀嚼が鉄則でした
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そ、それはすごいぃぃ!
満腹中枢を刺激するし、消化にもいいですねw。
今のおちびは飲み込むように食べているのかしら(謎
よく噛んで物を食べるって大切ですよね。


** クズル母さんへ **

>この時期はみんな小さいお弁当
そうなんでしょうね。
お昼の分を朝食にしっかり食べてくれれば、
まだ救われるのですけどね・・・。


** ひろたんさんへ **

了解しましたぁ!!
ちょっぴり寂しいですが、
夏が楽しみですね♪
応援していますぅ!!


** ちヴぉーぬさんへ **

>普段はお腹が空かないのかな?
( ̄~ ̄;) ウーン
だんだんお弁当が小さくなる頃から、
購買でパンを買ったり、
お菓子を持参していたようだけど、、、
お友達がダイエット週間になったので
それも難しいかも<汗
お昼くらいきちんと食べてもらいたいですぅ~!!


** きょうべさんへ **

>ビリー隊長が来日するそうやん?
マジっすか?
でもぉ、、、σ(・・*)
既に、、、、ヤルキが、、、、
どこかへ飛んでいってしまってるんですが<オイ!

ダーリンの会社の人(♂)で、
入隊して2日目の人がいるらしい。
動くたびに「ア、、、イタタタ!」っていってみたい(爆)
彼の成果をみて考えようw。<オイオイ!
【2007/06/18 20:51】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/749-95c48101
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
