スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は「父の日」でした

2007.06.18(20:33)
今日は梅雨らしい雨模様なのですが・・・
昨日の日曜日は蒸し暑い晴天でした。

6月の第3日曜日は「父の日」
ダーリンの父様には先日ダーリンが一足先に
実家へ顔を出しに行ってもらいましたw。
 御土産に義父様の畑で作ったじゃが芋と玉ねぎを
 分けてもらいましたw。
 ありがとうございますぅ~!!
 

しかぁ~し!
 義母様からは、何故か・・・
 「糸寒天」と「おしゃぶり昆布」となるもの物を
  ダーリンは貰ってきました。<汗


 ↑コレはσ(・・*)がビリー隊に入隊しようと思っていたのを
  ダーリンが話したからでしょうか<大恥
 厳しいと噂を聞き、既にしり込みしつつあるσ(・・*)です。
 代わりにDSLiteのソフトを買う予定です。<オイ!


といわけで、
昨日の「父の日」はゆんパパ、ゆんママと
昼ご飯を食べることになりました。

いつもなら、我が家でゆんお手製のランチを用意するのですが、、、
昨日の「父の日」はゆんママの奢りで
名古屋名物”ひつまぶし”を食べにいきました。
 ゆんママに言わせると、
 ことあるごとにσ(・・*)ばかりに
 食事の用意をさせるのが可哀相なのでご馳走したかったとのことw。

 (ゆんママ、ありがとうございますぅ♪ゴチになりましたぁ!)


で、我が家の娘おちびはどうしたか?









なんにもありませ~ん(爆)


数日前よりお約束していたお友達を1人呼んで、
仲良く我が家にお泊り予定♪
(なんでも一緒に学校へ行くのが嬉しいみたい<謎)

お友達のお迎えにダーリンをアッシー君扱いでしたw<オイオイ!

でも、新しいお友達の我が家のお泊りが嬉しいみたいで・・・
午後から近所を連れ回して探索w。

夕方の午後6時過ぎの夕飯タイムにちょっと遅刻。

一足先にアルコールを頂いてるダーリンは
それでもなんか嬉しそう~(爆)↓
嬉しそうなダーリン



お友達はおちびと体型とか雰囲気が似てるっていわれるみたい♪
どうかな?似てるかしら・・・?↓

おちびとお友達 


何が驚いたかって?
おちびの若さ。


っていうか、、、食欲(爆)


お昼にめちゃヘビーなひつまぶしを食べたので、
σ(・・*)は白飯が食べられずおかずだけを食べました。
お酒をいただいてるダーリンもご飯抜きでおかずだけw。


でも、おちびとお友達は・・・


しっかり2杯おかわりしてくれましたぁ!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
たくさんモリモリ食べてくれるのが一番嬉しいわぁ~~!!


若いって羨ましい(ボソ

で、その後はおちびのお部屋でお勉強?おしゃべり?
お風呂後も、、、
飲み物だけでなくお菓子もモグモグw。

(すごいぞぉ~!若者ぉ~~~)

私達が寝室へ向かう時もまだひそひそキャッキャと
楽しそうな声がおちびの部屋から漏れてましたw。

(子供の嬉しそうな声って、こちらまで楽しくなるねw♪)

来週からはまたおちびはテストが始まります。
今のうちに楽しんでおきなさいよ~~!!

唯一「お友達のお泊り」で迷惑を被ったのが・・・・


猫のびーび


びびりなので、
家族の前にしか姿を見せないのです。


故に昨日は・・・
ほぼ1日、姿を隠してでてきませんでした <エッ!
(いったいこの狭い我が家のどこに隠れていたんでしょうw)

本日はごろごろリビングで寛いでます♪
くつろぐ 猫のびーび


「父の日」は、あっといまの日曜日でしたわぁ・・・。
スポンサーサイト

<<「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 | ホームへ | 乙女のお弁当 >>

コメント
おおぉぉぉ!!
お父様、お母様とランチ~~!!
豪華ひつまぶし~~!!
そのあと
お友達のお泊りぃぃぃ!!
盛りだくさんでしたね~~!
お疲れ様です~~!!
いいなぁ、いいなぁ。
どれもこれも楽しいイベントで♪
【2007/06/18 21:36】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
すんごぃ嬉しそうな笑顔だ~
きっとかわいぃ娘が1人増えて
嬉しかったんだね(*´艸`)
ホント2人の雰囲気が似てるよー!

どれどれ・・・ふむふむ・・・
夕食は若者に絶大な人気を誇る
ハンバーグ&目玉焼きスペシャルかぁ~
これはご飯をおかわりしとかないとっ☆
びーびちゃんはこの日 ご飯も食べずに
引きこもってたのかな?
【2007/06/19 13:47】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
w(゜o゜)w オオー!
流石、、若人はちゃうねぇ~
素晴らしい♬
日本はマダマダ大丈夫だv-354
ビーちゃん早くも、、夏バテ?
ギャンバ!
【2007/06/19 21:03】 | ナイ #- | [edit]
ひつまぶし~
いいな~
ななママも一度食べてみたいv-10

うちの父の日は、通販で貝セットを買って送りました~
でも、半分もらっちゃったりしてv-8
注文して良かった美味しい貝!って感じでしたよ~
【2007/06/19 23:06】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
(*´▽`*)ひつまぶしぃ~
    ・・・食べたいなりぃ・・・
【2007/06/19 23:24】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
反則技で、先月の『母の日』のついでに『父の日』も終えておきました
ついでってv-356よくないですよね。。。
ひつまぶしって、テレビでよく観るのですがぁ~鰻?ですよね?苦手なのです(_□_;)!!
【2007/06/20 00:43】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>どれもこれも楽しいイベントで♪
うんうん!(^-^)
あっというまの「父の日」でした。
我が家は結構「ひつまぶし」好きかな・・・。
でもぉ、自分のお金で食べに行ったことがない(爆)
いつも御馳走して貰うほうですw。


** ちヴぉーぬさんへ **

>ハンバーグ&目玉焼きスペシャルかぁ~
(⌒▽⌒)アハハ!
よく見てるね。
その日のメニューは・・・

ご飯、ワンタンスープ、目玉焼き付き煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、野菜添え(トマト、アスパラ、ブロッコリー)、茄子の味噌胡麻和え、海鮮風野菜炒め(海老、帆立、人参、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン)、香の物、果物盛り合わせ(枇杷、グレープフルーツ、キウィ)
ペロペロごっくんと
全て食べ切ってくれて嬉しかったです(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>若人はちゃうねぇ~
(⌒^⌒)b うん
わが子だけでなく、お友達もだったので・・・
やっぱり若さかなと(爆)


** ななママさんへ **

>通販で貝セット
w( ̄o ̄)w オオー!
ななママさんもお裾分けを貰うこともできて、
なかなかスマートなプレゼントになったみたいですね。
σ(・・*)も来年は通販で探してみようかしら・・・。


** 黒ちゃんへ **

>・・食べたいなりぃ・・・
是非名古屋へ顔を出した時は是非
召し上がってくださいな(爆)
っていうか、、、
黒ちゃんこそいつも美味しい物を召し上がっているじゃん!!ずるい<ナニ!


** 莉李子 さんへ **

>反則技
=^-^=うふっ♪ これもなかなかナイスなアイデアですよね。
「父の日」って、どちらかというと・・・
忘れ安いもの(ボソw

>苦手なのです
そうでしたねぇ・・・。莉李子さんは苦手でしたかぁ。
横浜にいる小学生の姪っ子が、
「お菓子みたいに甘くて美味しい~♪」って、
喜んでひつまぶしを食べてました。
一度是非TRYしてみてくださいw。

【2007/06/21 16:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/750-13438b3e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
