スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

知らなかった・・・。

2007.07.11(19:58)
おちびが小学校からやっていたテニスをやめて、
この4月から選んだ部活はソフトボール

最初はマネージャーを目指すものの
やっぱり体を動かしたいと・・・
下手Pながらも部活動に励んでいます。
他校との練習試合にも代打とか
たまにスタメンで出させてもらっているようで、
ユニフォームをもらって頑張っている現在です。

4月に入って、すぐにグローブを買いましたw。
(↑これはどうしても必要だと理解してましたw)

だから、学校からの部活動の案内として、
練習着:学校指定の体操着、白を基調としたTシャツ類。
    パンツはジャージでかまいません。
    夏場はハーフパンツがあると良いと思います。(指定無し)
    シューズは運動靴でかまいません。 (指定無し)


とあったので、のほほんとしてました。

そしたら(体調を崩して学校を3日ほど休んでいたのですが)
休み明けのある日おちびに言われました。

おちび:ゆんちゃん、お金ある?

ゆん:なんで?

おちび:部活でジャージ揃えたん。
    現金引換えでジャージを先生からもらってくる。

ゆん:了解ぃ!

おちび:で、、、、



   そろそろみんなみたいに揃えてくれへん?

なんの話をしてるか全然わかりませんでした。






おちび:あのね、友達が○○はソックスを持って無いから
    古いけどってコレくれたん。

ゆん:ほぉ・・・。

(分厚いふくらはぎまでしっかりサポートされる靴下を見せてくれました。)

どうやら専用のソックスが必要なようです。

おちび:で、部室にあるお古のコレを、
    今は貸してもらってるし・・・w。

ゆん:ほぉ・・・。

紺色のけったいな形の靴下を見せてくれました。)

アンダーソックスというものも必要なようです。


おちび:で、ベルトは先生から貰った。

ゆん:・・・。


なに?ベルトまで専用でいるんかいぃ!

おちび:だから、アンダーシャツとか靴を買って欲しいの。


試合に出るにはポイントスパイクという専用の靴や
ユニフォームの下に着るアンダーウェアもいるそうです。


おちびよぉ~~!!
もっと早く教えてくださいよぉ~~~!

少年野球に燃えている甥っ子がいるし、
野球観戦(地元ドラゴンズw)にも出かけたことはある。
でもぉ、、、、
部活動としておちびがやり始めると
こんなものが必要だったんだって知りませんでした。


今まで気付かなくてごめんね。


↓しっかり揃えさせてもらいました<涙   
ソフトボール 一式


でも、かんがえてみれば
野球の選手もそんな格好してるねぇ。
(↑もっと 早く気づけ?)


お詫びに、ついでにスポーツバッグも買いました。
(エナメルバッグも友達とかぶらないように選びました)

ネーム入りのジャージを着たおちび。
嬉しそうにモデルになってくれましたw♪

おちび ウエア



しかし、MIZUNOにadidas、NIKE、PUMA・・・
統一感の無いねぇ(苦笑。
スポンサーサイト

<<るんだ♪ | ホームへ | キューカンバー?>>

コメント
(^ー^* )フフ♪
おちびちゃま
カッコイイ~良かったですねv-363黒基調のフル装備?
知らなかったです。。。ソフトボールって、色々必要なんですねぇ~野球部と変わらないんですねぇv-356きっと
これからはもっともっと
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですね
【2007/07/11 23:39】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ユニフォーム姿!カッコイィ♪
そのうち泥んこになって
帰ってくる日も近い!?
(頭ン中イメージは 
わんぱく野球少年w)

テニスをやっていただけあって
体を動かすのが好きなんだね
これからの暑い季節は
水分補給してファイトです~☆

【2007/07/12 14:50】 | ちヴぉーぬ #- | [edit]
おちびちゃん、なかなか言わないなんて
優しいんだねぇ~~
しかもモデル状態はカックイイじょぉ!

黒は(*´▽`*)なついかしやぁ~♪
小学校の時に
町内会のソフト部?に入ってて
こんなカッコしてましたぁw

夏休みに大会があるんだけど
親戚に遊びに行く為に「バックレ」たら
監督は怒っておられましたぁ
あ~懐かしい思い出です(笑
【2007/07/12 23:51】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>野球部と変わらないんですねぇきっと
ウ・・ ウン(・_・)
今まで「見る側」であって、
「やる側」でなかったので驚く事がたくさんありましたw。
おちびには頑張ってもらいたいものですw


** ちヴぉーぬさんへ **

>泥んこになって
言われてみれば、「スチール」とか「滑りこみ」とかをやったって話はきかないわぁ。
できないのかもぉw。プッ!
今後に期待です。


** 黒ちゃんへ **

>町内会のソフト部?に入ってて
w( ̄o ̄)w オオー!
それはすごい!
あのデッカイボールを投げて打ってたんですね。
σ(・・*)は側でキャッチボールをみてるだけで
怖いです。
(↑音からして怖い・・・<オイ)
【2007/07/13 16:37】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
カッケ~~~v-354
後姿が♪イイネェ~♪凛々しかですv-354
おちびちゃん、、
試合出てるの??
選手??
前に、、ちょっと、、ゴニョゴニョ…
あまり、、得意なほうでナイって、、
頑張ってぇぇぇ♪おちびちゃん♪
【2007/07/15 13:54】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>前に、、ちょっと、、ゴニョゴニョ…
(⌒▽⌒)アハハ!
あのねぇ、、、
守備は下手Pらしい(爆)
でも、打撃はいいらしく
この間もランニングホームランをとったらしいw。<エッヘン
明日は試合です。
頑張って貰わないとね!
【2007/07/15 19:53】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/761-89fa6ad8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
