
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風4号がやってくる

2007.07.14(19:25)
梅雨前線の影響でここ数日ずっと雨。
そして、、もうすぐ
台風4号が東海地方にもやってくる。


2007年7月14日17時30分発表 
 大型で非常に強い台風4号は、
 14日16時には宮崎市の付近にあって、
 北東へ毎時35kmで進んでいます。
 中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
 この台風は、15日3時には和歌山市の南南西約60Km、
 15日15時には静岡市の南西約40Km、
 16日15時には関東の東へ達する見込みです。


えっとぉ、、、まだ東海地方は暴風域にもはいっていないのに、
雨だけがやたらと続いてます。



あのぉ、、、


あのぉ、、、



我が家の西隣には用水があるんです。
ほら以前野良犬が誤って落ちて、
ちゃぷちゃぷ歩いていた用水です。



犬 用水路 脱出作戦2 板を外す




午後6時過ぎ。
勿論、お庭は至るところに水溜り。





そして、、、用水はあふれんばかりの水。
対岸の土の部分が既に水に侵食されてます。

台風4号 用水の水が・・・



あのぉ、、、


まだ台風来ていないのに、この状態。


大丈夫??


わが住んでる地域は海抜0メートル地帯
(堤防が切れたり、川が氾濫すると・・・
 確実に1Fの部分は水の中<オイ)




ああ、怖いわぁ。

台風が来ると学校がやすみになるって
喜んでいた子供の頃が懐かしい・・・。

<<浴衣 | ホームへ | るんだ♪>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
予想進路を見ると、うまいこと曲がってるんですよねー。関西は今は少し小降りになりました。風はないです。深夜にから朝にかけてピークになるとか。
以上、関西の台風状況報告でした。
【2007/07/14 22:56】 | ひろりんりん #- | [edit]
おはようございます~。
大丈夫ですか...?おとなしく通り過ぎてくれることをお祈りしております!
こちらサイタマは現在は雨がやや強めに降っているだけですが、これから風も強くなるんだろうなぁ。
【2007/07/15 07:45】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

おはようございます。
懐中電灯とかを寝室に用意しながら
眠りにつきましたが・・・
(台風の進行方向がそれたからでしょうかw)
今朝は既に青空w。
家中の雨戸を開けました。
お互いに被害が無くてよかったですね。


** Dzさんへ **

おはようございます。
隣の用水の水、いつのまにかひいてましたw。
朝は電車が不通でしたが、
こちらは既に晴天です。
台風の進路先の方(関東方面の方)は心配ですね。
Dzさん宅は大丈夫ですか。少しの辛抱ですよ。きっと!


【2007/07/15 10:02】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おはよぉ~♪
コノ時間に、、、おはよって、、
夜勤明けなのですv-356
眠いけど、、寝てたけど、、
起きました、、夜寝れんから、、
台風は、、Q州は避けて、、ゆんちゃん方面行ったね…
やっぱ、、男より…
美女が好きなのかな、、
モテモテやん♪ゆんちゃんv-290
あぁ、、ちょっと、、睡魔が…
【2007/07/15 13:42】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんさん、大丈夫ですか~?
水あふれていないですか!?
本当に↑の水、ぎりぎりまで水が来ているじゃないですか!!
うちの方は、いつもよりも強い風が吹いていて、雨がそれに少し混じっているという感じです~
このまま過ぎ去ってくれればよいのですが・・・
【2007/07/15 16:31】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

夜勤、お疲れ様でしたぁ~!!
>あぁ、、ちょっと、、睡魔が…
うんうん!(^-^)
Q州に結構雨を降らせたけど、
あっというまに台風は去っていったので
今頃はナイトロちゃん、ぐっすり眠れるね。
名古屋も駆け足で台風は過ぎて行きましたw。


** ななママさんへ **

>ぎりぎりまで水が来ているじゃないですか!!
用水の水すごいでしょ?
あせっちゃいましたけど・・・
その夜のうちに引きました(安堵
台風は思ったよりも駆け足で通り過ぎていった気がします。
そちらも何事もないといいですね。
【2007/07/15 20:05】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃま
何事も無く良かったですv-363私のとこも、未だ風は強いもののv-466無事に過ぎようとしていますv-356
【2007/07/16 00:01】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
おいらは自宅で(^_^)こ!これは!って
今回の台風に少しワクワクしちゃって
朝には・・小雨で少しシュンでしたw

何はともあれ無事に済んで
よかったね♪
【2007/07/16 02:00】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 莉李子 さんへ **

>無事に過ぎようとしています
(。・・。)(。. .。)ウン
何事もなく台風一過をむかえる事ができて
よかったです。
しかし、、、本日地震までありましたよね。
自然災害って恐ろしいデスね。


** 黒ちゃんへ **

>小雨で少しシュンでした
うふふっ(*゜v゜*) まさに子供の時の心境ってこう言う感じですよね。
本当にblogで知りあった方々に
今回の台風の影響がなくてよかったです。
【2007/07/16 17:09】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/763-b35865b5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
