
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

浴衣

2007.07.15(17:43)
毎年夏休みが近くなると、
いろんなところで行われる夏祭りがおちびの楽しみでもあります。


去年までは紺地散し花模様の浴衣(朱色の帯)だったんだけど、、
今年はもう少し明るめの色を買いたいと思ってました。

盆踊り おちび 紅さし

(去年のおちび)

理由は・・・
部活動で真っ黒になる顔色に
紺色の浴衣はどうも映らない(爆)。
せめて明るめのピンク色が可愛いなって思ってました。

そしたら、
おちびの学校の文化祭のイベントで浴衣を着る機会があるみたい。

やった! 
だったら、やっぱりこの夏に新調しちゃおうぅ♪

(あっ!でもイベントで学校で着る浴衣は
すぐ汚れる気がする・・・)



ネットでいろいろみてると、
ブランド浴衣とか可愛らしい浴衣はめちゃ値段が高い<汗。
どうしようかなぁ・・・。


おちびの愛読してる雑誌の浴衣特集で研究


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


これ!これ、可愛いぃ~♪


薄いピンク地になでしこ柄に濃いピンク帯 ↓↓



雑誌と同じ浴衣

しかも某ユニ○ロで○990円!(爆)
(ヘアアクセ1個くらいの値段じゃないのぉ~~!)




早速購入しました。(爆)↓
しかも、着付けと帯の作り方の説明書付きw。


浴衣 ピンク



自宅だとσ(・・*)が着付けるけど
学校だと自分で着てもらないとね(爆)
普段着の上からだけど、一人で着付けをして練習してもらいましたw。
着付け練習をするおちび 浴衣姿



記念にパチリ!


( ̄ヘ ̄)ウーン
でもぉ、なんか違和感があって
雑誌の浴衣特集と違うよねぇ?


あ! モデルが違うのか!!
( ̄b ̄) シーーッ!! おちびには内緒にしておこうw

<<『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 | ホームへ | 台風4号がやってくる>>

コメント
おちびちゃん、かわいいよー!ちゃんと自分ひとりで着付けできるんだ!すごいね!
ユニ○ロは安いねー。
【2007/07/15 22:15】 | ひろりんりん #- | [edit]
おぉぉぉぉ!!
浴衣~~~v-237
いいですなぁ、いいですなぁw。
最近の浴衣は時代といいますか、
飛んでいるものが多いですねぇ。
今日も某大型ショッピングモールに
行ってきたんですけど、
浴衣の帯のちょうちょが斜め前にしてあって
素材がフワフワなのね~~v-12
べっくらこいたv-237
おいらっちおちび1号も今月最後の土曜日の花火大会に浴衣を着ていく模様。
大きくなるとおしゃれになるよね~~。
【2007/07/16 00:00】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
早いものですねe-412もう一年経ったのですね
おちびちゃまの昨年の浴衣もとっても可愛いかった
今年のピンクも乙女チックでかわゆいですねe-266大和撫子ぉ
o(´^`)o ウー私も、ロリな浴衣を新調したいなぁ。。。結局、箪笥の肥しと化すでしょうけれど(_□_;)!!
【2007/07/16 00:08】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
ピンクの浴衣カワイイ~v-10
ちゃんと自分で着付けしたんだ~!(尊敬~i-233)
いいですね~女の子は色々オシャレして
見てて楽しいですねi-175

ゆんさんも浴衣着ないんですか?
親子で浴衣着てお祭りへGO!
あっ、パパさん忘れてた~i-229
【2007/07/16 02:23】 | クズル母 #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>自分ひとりで着付けできるんだ!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
出来ないから、、、練習中です(爆)。

>ユニ○ロ
=^-^=うふっ♪ 家計的に助かってますw

** ロッピちゃんへ **

>素材がフワフワ
そうそう!
今風の浴衣って面白いよねw。
ふわふわの飾り兵児帯とか
フリル付き襟とか・・・。
そういう浴衣も別の意味で買いたかったなぁ(爆)


** 莉李子 さんへ **

>ロリな浴衣を新調したいなぁ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
可愛いよねぇ・・・ソレ。
オンラインで見てるんだけど、
めちゃ高いよぉ<汗。
もし今年新調したら、是非画像UPしてください!!


** クズル母さんへ **

>浴衣着ないんですか?
紺地の絞りの浴衣があるので、
近所の夏祭り程度なら・・・。
でも最近はおちびが会場で会うのを嫌がるのよ(爆)
故に大人しく家で待ってますw。
 
【2007/07/16 17:15】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
カワエエェェェ
ゆんちゃんも、、
親子で…良いジャン♪
【2007/07/16 20:56】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんちゃん オヒサ~♪
台風も過ぎ去って、あ!そうそう
地震は大丈夫だった?
大きい地震だったから心配だったよ!

去年の浴衣のほうが大人に見えるw
ぴんくのお花の浴衣もかわいぃねv-10
【2007/07/17 14:05】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>親子で…良いジャン♪
ぷぷ。
近所の夏祭りは、、、、
おちびと時間をずらしてかな?(爆)
ナイトロちゃんもお祭りはすき?


** ちヴぉーぬさんへ **

>去年の浴衣のほうが大人に見える
( ̄~ ̄;) ウーン
そう思って買ったんだけど、
やっぱ日焼けしてる肌には
明るい色のほうが肌が綺麗に見えるよぉ♪
ちヴぉーぬさんも浴衣着るぅ?
【2007/07/18 17:40】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちびちゃんもやっぱり女の子ですねえ。
うちも今年、娘に浴衣を買わされました。
少しでも安くと、大阪で有名な船場センターという問屋街をウロウロして、チープな一点を購入してきました。
でも、娘は大満足のようです。
うちもピンクの花柄です。
下駄はユニクロで買ったんですよ。
最近は浴衣も安く買えるようになったものですねえ。
【2007/07/19 16:29】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>うちもピンクの花柄です。
きっとチャトさん宅の娘さんも
夏祭りを心待ちしていることでしょうね。
浴衣が本当に安くなりました。
あまりの安さに毎年柄を買い替えてもいいくらいかもぉw<コレコレ
【2007/07/20 15:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/764-bd79f129
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
