
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みに突入したんだけれど・・・

2007.07.23(11:25)
20日の終業式を無事終え、
おちびは夏休みに突入

ところが、夏休み最初の1週間は
「夏季学習」と称して学校がある。
しかも、午後からはクラブとなるので・・・

夏休みに入ったのに やっぱりσ(・・*)は
朝の5時起きでお弁当作りなのでした(涙。



で、悔しいので・・・
久しぶりにおちびのお弁当にキャラクターでも入れて
驚かせてやろうとご飯でペンギンを作ってみた。
  (↑なぜ?)
お弁当にいれらなかった ペンギン



と、、、ところが





あまりに久しぶりだったので
自分で見ても・・・・


ぜんぜん可愛くない!! orz


結局、時間だけかかって・・・
普通の俵ご飯のお弁当を持たせることにしました(涙。

7月23日 夏休み一日目のお弁当


・ふりかけ混ぜご飯(俵4個)
・卵焼き ・海老チリ ・唐揚げ ・春巻き
・キャベツ、ピーマンのカレー風味豚肉炒め
・焼売(冷凍) ・ゼリー

(昨夜の夕食が中華だったので、下処理を殆ど済ませておきました。)

朝ごはん、できそこないのぺんぎんご飯を見て
クスッと笑うと、

おちび:私、今日はグラノーラ食べるぅ。 

ゆん:・・・・。



で、最後に起きてきたダーリン。


ダーリン:今日は食パンを食べたいな。

ゆん:・・・。



はいはい。できそこないのご飯はありがたく、
私が朝食にいただきました<涙

くそうぅ!明日こそリベンジ
おちびが嫌がるようなキャラ弁を
作ってもたせてやるぅ! <ドンダケ~

<<夏といえば・・・ | ホームへ | 夏休みがやってくる>>

コメント
(ノ∀≦)え~~~!!
すんごぃかわいぃのに~のに~のに~!!!
ゆんちゃんのお弁当の写真を待ってたよ♪
今頃はペンギン君もお腹の中かv-375

そっかー・・・夏休みでも
夏期講習があって、お勉強&お弁当
なんだね・・・休むヒマナシだねv-356

【2007/07/23 14:04】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
おつかれさまですぅ(汗
朝早くのお弁当。
おいらも土・日、そうでした。
ペンギンちゃんのおにぎり、おいらにちょうだいっ!!
かわいいじゃん~~v-10
よろこんでいただきますよぉぉぉv-221
どうして不人気なんだろう?
【2007/07/23 14:36】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
みんな贅沢だあ。
私は絶対作れないです・・・・。うちの子供達なら感激するに違いない・・・。
ゆんちゃんが上手過ぎて、ありがたみがなくなっちゃたのかなあ。
高校生になっても親はやっぱり大変なんですね。
【2007/07/23 20:33】 | チャト #- | [edit]
ペンギンちゃん、可愛いじゃないですかー!!
ななママだったら「よく出来た!」と自慢しちゃうのになぁ。
【2007/07/23 21:55】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
かわいいですよぉv-289
ピングーみたいですねv-345
おちびちゃまは、ホント幸せ者ですよぉ。。。。
うん!(^^)『おにぎりがかわいすぎで、食べるのが心苦しかったんですね』それ故、グラノーラとトーストなんですねぇv-366
【2007/07/24 00:34】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
(*´▽`*)お腹すいたぁ~
ペンギンご飯・・食べたいぃ~~
【2007/07/24 01:11】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>夏休みでも夏期講習があって
子供も忙しいけど、
親もちゃんといそがしい・・・<汗
今日の名古屋は暑いですぅ。


** ロッピちゃんへ **

>おいらも土・日、そうでした。
ロッピちゃんもお疲れ様でした♪
夏休みって、お弁当かお昼ご飯。
どちらにしてもずっと続くんだよね<汗
大変だよね。


** チャトさんへ **

>みんな贅沢だあ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そういってやってくだされ~!!
しかし、マジで不人気だったんだよね<ペンギン
何故?


** ななママさんへ **

>自慢しちゃうのになぁ。
そうだぁ、、、。
無理やりお弁当につめこんじゃえばよかったのかしら<オイオイ


** 莉李子 さんへ **

>食べるのが心苦しかったんですね
うう。なんて優しいお言葉なんでしょう!!
でも、、、
たぶん、、
けして、、
家族の誰一人として、
そんな優しい事を考えた人はいないでしょう(爆)


** 黒ちゃんへ **

>ペンギンご飯・・食べたいぃ~~
よっしゃ!
黒ちゃんに差し上げますわ~(爆)
【2007/07/25 14:07】 | by ゆん #zYkwX58w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/768-6efd5886
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
