スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏といえば・・・

2007.07.23(13:41)
「甲子園!!」

おちびの母校も本日、第二試合が行われました。

高校野球 応援



たぶん、はっきりいって・・・
強く無いと思います。 <オイ!
普通なのかな・・・?
(おちび達のように、ほとんどの生徒は夏季学習に参加しているので)
応援にかけつけるのは野球部員および関係者、
そのほかに野球部保護者が主でしょうか。

そんな中、わがダーリン。
本日がお休みだというので、わざわざ応援に出かけて行きました。
(車で10分ほどの球場で行われたからなんですけどね・・・w) 

今日は蒸し暑さもさることながら、
多分最高温度は33℃にもなるだろうという真夏日。

そんな中、おちびの母校は・・・


対戦相手に恵まれたのか?
日頃の練習の成果か?

コールド勝ち!
 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ おめでとうぅ!

ダーリンが帰宅してから、
試合の活躍状況を教えてもらったんだけど・・・

私、本日始めて知りました。



高校野球って、、、、、

高校野球って、、、、


お金取るのね? <600円w。
高校野球 チケット


去年までおちびのテニスの試合会場の隣だったので、
ずっと応援(観戦)は無料だと思ってました。
(T▽T)アハハ! 
ダーリンに馬鹿にされてしまった <汗。
高校球児の皆さん、無知ですいません。


で、そんな中、
ダーリンがこの野球応援で見てきた話を1つ。

大体の生徒が夏期講習に参加しているわがおちびの母校。
応援は少ないと想像してました。

頭の中で想像している高校野球の応援は・・・
『色とりどりのチアガールと吹奏楽が
 大々的に応援ベンチで応援している風景。』

一般的にTVで映し出される応援風景です。
勿論、そんなのは無理だとは思ってました。


で、ダーリンがそこでみたものは・・・





野球部員の

野球部員のための

野球部員による応援。





♪だだだぁ~ だだだだぁ~ 
    だだだぁ~ だだだだぁ~ ♪
 ♪だだだぁ~ だだだだぁ~ 
    だぁ~だぁ~だぁ~♪


野球部応援

 
メガフォンを口にあて、
リズムを歌う応援。 ←ドンダケ~!!
楽器は大太鼓のみ。<汗
曲目は「宇宙戦艦ヤマト」「夏祭り」「狙い打ち」・・・

ダーリンおもわず( ̄∇ ̄)ニヤッ

これって、、、
これって、、、普通(の応援風景)なの?
それとも、本日たまたまだったのかしら。
勝ち進めば、きちんとした応援がつくのかしら。(謎

この話を聞いて、妙に応援したくなったσ(・・*)です。
選手も応援もがんばれ!!
スポンサーサイト

<<この時期は苦手です。 | ホームへ | 夏休みに突入したんだけれど・・・>>

コメント
ゆんちゃんのトコロは絶対に
Q州よりも暑いわ(^Д^;)
最高気温が33℃とは・・・

野球部員 自らの口伴奏応援で
コールド勝ち!!
新聞の見出しになったら
涙をそそるよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

良かったね~おめでとぅ♪
今度はゆんちゃんも一緒に応援行く?
【2007/07/23 14:21】 | ちヴぉーぬ #R0wPnQNU | [edit]
ダーリン、暑い中お疲れ様でした。
それなりにいい応援だったんじゃないですか?
甲子園、出られるといいですね。
うーん。
【2007/07/23 20:36】 | チャト #- | [edit]
えぇ~!予選からお金取るんですか!?
私も初めて知りました。。。
昔応援行った時お金払った記憶ないん
だけどな~i-210
甲子園ならわかるけど・・・
地方大会でもか~

勝ち進んで甲子園って事にでもなれば
チアリーダーや吹奏楽団応援団が
きっと集まるんですよね^^
男子校が出場する時急遽姉妹校とか
近くのチアリーダー達が応援したり・・

次回はゆんちゃんさんも応援?^^
高校球児達、頑張れ~i-28
【2007/07/23 22:47】 | クズル母 #- | [edit]
ヒェーー!お金取るんだ!知らんかった。
勝って良かったですね。娘の学校の野球部はすでに1回戦敗退。熱い夏は終わったのでありました。
大阪大会は180校以上出場するし、対戦したとこは私学の強豪校。なかなか公立は勝ち進めません(涙)
でも過去には甲子園出場もしてるんですよ!来年に期待!
【2007/07/23 23:17】 | ひろりんりん #- | [edit]
甲子園ってv-356もう始まっていたのですね~
スポーツは殆どv-292全く興味がないもので(お相撲とかプロレスは好きなんですがぁ)、周りからは非国民と言われてますv-409
入場料も払うんですね・・・っていうか、それは会場費用に充てるためなんでしょうか
かちわり?には興味津々です(・・;)
【2007/07/24 00:42】 | 白薔薇 莉李子 #1wIl0x2Y | [edit]
v-12おいらも有料とは知りませんでした
奥が深いですねぇ(・・謎

頑張って勝ち進めぇ~~♪
えい!えい!お~~!
【2007/07/24 01:15】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>Q州よりも暑いわ(^Д^;)
今日も暑いデス。
いや、今日は湿度があって
蒸し暑いデス(涙。

>一緒に応援行く?
一緒に応援に行く前に、
3回戦で負けちゃいました(残念


** チャトさんへ **

>それなりにいい応援だったんじゃないですか?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
球児達の想いが込められてますよね。
おちびの話によると、
毎日、グランドで口応援の練習をしていたらしいです。


** クズル母さんへ **

>甲子園ならわかるけど・・・
うんうん!(^-^)
そうなんですよ!
まだ予選なのになぁ。
でも、ダーリン保護者の方から
ウチワとお茶を貰い、上機嫌で帰ってきましたw。



** ひろりんりんさんへ **

>なかなか公立は勝ち進めません(涙)
ウ・・ ウン(・_・;)
やっぱりおちびの母校も
3回戦で私立の有名校と対戦し、
コールド負けで夢は散ってしまいました。
部員の子には来年がんばってもらいたいものです。


** 莉李子 さんへ **

>かちわり?には興味津々です
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それ!私、初めて野球観戦に行った時に
買いました!!
一度はのんでみたいでしょねw。


** 黒ちゃんへ **

>頑張って勝ち進めぇ~~♪
(。・・。)(。. .。)ウン
そう願っていたけど、
やっぱり最強校には勝てなかった。
今度は自分達がコールド負けでした、汗


【2007/07/25 14:18】 | by ゆん #zYkwX58w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/769-a37c6fac
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
